10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

超簡単 漬物

蝉の鳴き声で夫婦の会話も大きな声になってしまう。 

カツゼツが悪いのか 耳が遠いのか・・・

蝉のせいにして~・・・。




わが家は市販品の漬物は 買いません。

野菜を漬けもの液に入れて というのも買いません。




      カンカン照りに大根を干して 1日で十分

DSCF9547_convert_20130810121439.jpg

   
      醤油 みりん ほんの少しお酢 たったこれだけ

         分量は もちろん適当


      漬けこんでから 2日は置いて浸み込ませる

DSCF9770_convert_20130810121859.jpg
 

      毎回 いい加減な分量なのに おいしい 


      谷中生姜 小さいので切らずに甘酢漬け

DSCF9773_convert_20130810122104.jpg

      簡単なものしか 作れない 私。

      それでも 若い頃は? パワーがあったので

      ケーキ 和菓子 料理 保存食 漬けもの 

        イロイロ 頑張ったけど~・・・



      まっ!早い話 横着になったのかも。

      かも じゃなく相当 横着なのだ~ 









       
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これはいい!v-218
大根を天日干し・・・これなら我家のベランダでもOK!

簡単なものが一番ですよ。

簡単でも、こうして自然食を上手に摂れるのが何よりの御馳走です。

私も早速大根を買ってきま~す!それに生姜を忘れずに・・・甘酢が大好物なのでネ、この暑い時期には最高ですワンv-219

Re: 楽しく 拝見しています。

こんばんは。 はじめましてv-411

文字が少ないのは 文章力がないからですよ 笑

ご親切にありがとうございます。 せんねん灸ですね。

ドラッグストアーで 買ってみます。

こちらこそ これからよろしく お願いしますv-342

Re: No title

v-342こんばんは~

1本の大根醤油漬けから いつだったか忘れましたが

そうだ! 切って醤油につければいいんだ~って・・・。

市販品の漬物は 怖いので・・・。

お試しくださ~い。

おはようございます。

同じ同じ・・・私も漬物は大好きですが、めったに買いません。
あ・・・昨日福神漬けを買ってきたわ(爆)。
あの入れれば簡単という調味料も何が入っているのか?

大根のお漬物、早速実行しまーす。
何だか、嬉しい気分で帰ります(´∀`)。

Re: おはようございます。

おはようございます。

ずいぶん前に買ったことありますが 化学調味料の味しかしませんでしたよ。

日本は添加物にアマ~イ国ザンス。

個人で気を付けなくては・・ まっ!添加物だらけですけどネ。

マクロビオティックをとりいれればいいですけど

それなりにお値段が・・・。


神経質になりすぎてもネ・・・。 
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR