08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏の真夜中

こんばんは~ というか 今は真夜中

世間様は皆 熟睡中 ですよね。


久しぶりに湿度が下がり 扇風機無しでもOK。

南の窓からス~~と 涼しい空気がリビングの中へ


電気を消してカーテンを開けると 伊豆高原方面の

灯りが・・・・。 都会のネオンとは比べようもないですが

ジュエリーを散りばめたように チカチカと光って見えます。


空気が澄んできたのでしょうか



夜空には 満天の星とまではいきませんが キラキラと

いっぱい星が 広がっています。

そして・・・


海のほうを見ると夜の漁でしょう 漁船の灯がゆらゆら・・・と。






少し前までは夜中も 蝉が鳴き続けていましたが

今、聞こえてくるのは コウロギ合唱団の鳴き声です。


そのうちチンチロチンと 松虫の鐘の音 ( ね )のような

鳴き声が 聞こえてくることでしょう。



昨日は 京都・送り火の日でしたよね。

日中は暑いですが 日ごと秋が近づいてますね。





私のデジカメでは残念ですが 夜の海も星も

写すことができません。トホホホホ トホホ





    キッチンとリビングの間の小さな

    明かりでブログを書いています。

DSCF9835_convert_20130817024203.jpg




先ほどから 蚊が耳元でブ~~ン

足と腕に 3か所刺されましたよ。

ムヒを ヌリまくってマス。



そろそろ 寝なくては・・・

動く化石に( 夫 )見つかっちゃうかも ふふふふふ。 









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます。

今日は涼しいなって思ってましたら だんだんと気温が・・・ですよね~。


心身共に疲れた時は無理をせず 自分をいたわりましょう。


窓から見える景色はずいぶんありますよ。


最近といっといっても6月ですが よろしかったら見てくださいネ


6-22・ 関係ないけど私のおバカぶりは6-15 6-11は夜明け

あと6-7 6-6 適当に覗いてくださいまし。


お盆過ぎたといえ まだまだ 暑いので気をつけてくださいネ。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR