04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

断斜離ではなく 中断に至る。

今日もカンカン照り ツクツクボウシがふりしぼるように鳴き

時折 ヒグラシの鳴き声に涼を感じます。


ベランダ付近を とんぼがス~イス~イ軽やかに飛んでます 秋?


           
                


DSCF9842_convert_20130818145428.jpg

DSCF9848_convert_20130818145746.jpg


   私のデジカメでは撮れませんが ヨットが一隻南へ・・・。

   夫が野球見ながら ヨットを見て

 「 若かったら乗ってみたいけどナ~・・・」

 「 ・・・・はっ?・・・・・・・・・」

 若い時も 若くない今でも乗れるわけないじゃん!・・とは 言いませんが。


 第一 ヨットが似合うわけないじゃん!

 嘉永生まれの人が!? そうでしょ!

 海にドボンが関の山・・・・。









 断斜離・・・暑いけど気合い入れて整理してみるっか!

 押入れからにしようかな タンスからにしようかな・・・。


 新聞を畳の上に広げた途端・・・

「 こんな暑い時にやらなくてもいい! 」

「 その気になった時じゃないと出来ないから~・・・」

「 後で 疲れた、ツカレタって 言うだろ 」

( 疲れたって言っちゃダメなの? えぇ!? どうなの? 

 じゃぁ 疲れない ツカレナイって言えばイイノカヨ! )


 今 巨人対中日 見ているので 集中して見たいからなのかも


  私が片づけながら

 『 ねぇ? これ着る? 捨てる? いつか着るかも・・・』


  な~んて訊きながら 片づけるからなのからです。


  1人で黙々・・・やらないので・・・ハハハハハハ



  やめろと言われれば 止めますヨ。ハイ 止めればいいんでしょ!。





  さっ!今から

  クレソンの実況中継が始まります。

  あっ!今 夫が冷蔵庫のほうに行きました!

  何か野菜室から取り出しているようです。

  何でしょうか 人参に手が伸び・・・葡萄でしょうか

  食器棚から四角のお皿取り出しました!

  えっ?ぶどうを房から一粒づつ WHY?

  水で洗い流しております。そして

  葡萄入れたお皿をテーブルの上に

DSCF9856_convert_20130818164015.jpg




 「 ハイヨ! これ食べてからブログやったら 」って!

 「 サンキュウ べり~マッチョ! 」

 「 片づけるのは もっと涼しくなってからナ! 」

 「・・・・・・・・・・・」

 「 それよりテーブルの上 ! カメラ・携帯 ムヒ・ボールペン!!・・・」

 「 ・・・・だよね・・・いただきやんす いただきま~す。 」



        断斜離ならぬ 中断に至りました~。






  
   
   

  






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
 
スポンサーサイト

No title

素敵な風景です~~

♪青い空と、青い海・・・私の恋の色・・♪

伊豆高原へ5年前に行きました。車窓からこんな風景を観たですよ。

断斜離は秋まで待った方が良いですわぁ~
この夏の発汗量は一年分にもなるかもですよ。

引越し時に思いっ切り気合いを入れて、5分の1に減らしました。
ポリ袋を用意して、あまり考えずにポリに入れて行かないと、
気がつけばまた元に戻していました。

お彼岸頃まで海を眺めていてください!今は反対で~す!

Re: No title

v-342こんばんは~

ちょっとちょっと! えぇ? スパティーさんの恋の色?

ワオ~ キャッ! ギャハー 恋の色は青 あお 青 なのですね キャッ ふふふふふ



ハイ!秋まで待ちます 移住して10年なので そろそろ いらない物など

処分しようかなって なにも暑い時 しなくてもネ!

思い立ったら 何とかなので・・・

ブレーキを掛けるのは夫なので・・・。

スパティーさんと夫のいうこときいて 秋にしま~す 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪

ご主人やっぱり 優しい❤葡萄の出すタイミングも良いですよね☆

私も片付けだしたらとまらない方で 周りはドキドキするみたいで

す。。。笑~

この景色はいつみても癒されますね。。。♪手前の木々は 秋には紅葉する

のかな~楽しみですよね❤

Re: 夕焼け 美しいでしょうね。

v-342おはようございます。

そうですね 澄んだ空気の中ではハイ!

私が住んでいる場所は東海岸なので朝日はみえますが、

夕日は 南伊豆から西伊豆ですね。

西伊豆の夕日は 素敵ですよ~。


私はアルコール飲めないので 残念です~ でも~

ワインでしたら多少飲めますが・・・笑

以前朝日をブログに載せましたので 探してみますね。

Re: No title

v-341 おはようございます。

主人 やさしいですよ でも今の若い人の優しさとは違いますけど・・・笑

私が本家の嫁でつらい日々を送った罪滅ぼしかな?

こんなこと書いたら バチが 当たっちゃうワ!


手前の木は 大島桜の大木です 秋になれば落葉します

春には見事な桜を見せてくれます。

ベランダの外灯で夜桜できますが

散るまで車から見ていただくように 夜、歩く人はいませんが( 夜行性アニマルが出没 )

桜の季節に毎年載せていますが 今年はあまりきれいではありませんでした。

なぜなら ウソという小鳥に蕾みを食べられたので!

うそではありません! ホントなのですヨ ウソのような話でしょ!でもホントよ 笑




Re: 夕焼け 美しいでしょうね。

おまたせしました~

朝日というより 明け方になってますが 

よろしかったら ご覧になってくださいネ

11-7-22・・・13-6-11 です。

鳥になったみたいに自由な気分! かも・・・。

I feel as free as a bird ! kamo・・・。


こんにちは。

もう、ツクツク法師がないているのですね~。
今日も、PCの前で、落語?漫才?を、読ませて頂きました。
こちらへ伺うと、気分転換になりますw (*´∀`*)。

オレンジ色の空 みました。

こんにちは。

早速 さかのぼって お写真 拝見しました。
早朝散歩をしていた頃 朝焼けが とても
美しかった事を 思い出しました。
私は 望遠カメラを 持っていないので 朝焼け
夕焼けを うまく撮れた試しが ありません。

以前 海のそばに住んでる友達の所へ 夏 
遊びに 行きました。
バスではなく 気分をだして観光船で 行ったら
風もないのに 船が揺れ船酔いしました。
喫茶店で 冷たいものを飲んだり 手を冷やしたり
しましたが 美しい景色は ほとんど 目に
入りませんでした。

夏 海は涼しいかと思ったら 照り返しが強く
もう少しで 丸焼きに なってしまいそうでした。

No title

こんばんは♪

去年の桜見ました。。。☆
4月12日のテラスから最高のお花見スポットですね❤何処にも行かなくても良いですね~

Re: こんにちは。

こんばんは~

もうだいぶ前から 7月頃からツクツク法師鳴いてますよ~。

いっ時 蝉 ツクツク法師 蜩  鴬 と 賑やかでしたが 鴬は何処かへ・・・。

クレソン亭 プチ丸 でござんす。 毎日暑い、暑いというと よけいに

暑くなりますわな! 寒い、 寒い と言えば 涼しくなるかというと

そんなことありませんわな! オツム おかしいと思われますな!

あっ!もうすでに おかしいと思ってますよね! お後がよろしいようで・・・。

Re: オレンジ色の空 みました。

v-341こんばんは~

ご覧になられましたか。 私のカメラは望遠どころか息子が買ってくれましたが

ブログ続かないと思ったらしく 安いカメラなんですよ。


船酔いは 寝不足 お腹が空いている時 などになりやすいですよ。


夏の海は暑いですよ 夜の海は涼しいですが 夜の海は危険です。

八方塞がりになった時 夜の海を見に行って吸い込まれそうになった時も・・・。

精神が相当 疲れていた時だったから・・・。




と~ま~とさん 丸焼き? パプリカの 丸焼きかとおもいましたワ 笑 

No title

4月12日の見ましたコメント misarunkoです。。。笑~また間違えちゃった。。。。すいません。。。

今年の四月のブログも拝見しました~♪

Re: No title

misarunnkoさんってわかってましたよ。返事遅くなってごめんなさいね。

大いに間違って下さいネ 笑 気にしないでネ No problem.



色々見て下さってありがとうございます。 おてんばだってこと よ~く

わかったかしら 笑 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR