08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

手作り苺ジャム

暑いですが時折ベランダのほうから

ふんわ~りとした風がリビングの中へ・・・


8月も早いもので 残り後10日になりました。

ツクツク法師の大合唱が 途切れることなく

森に響いてます。


夜になればコウロギが鳴いてますし

昨夜 まつむしのチンチロリンが

聞こえてきました 一歩づつ

秋が近づいてる証拠ですね


暑い 賑やかな 夏も終わろうとしてます。

名残惜しいような 寂しいような・・・。



ご近所のYさんから 苺ジャムをいただきました。


知り合いの方から頂いたのでおすそ分けにって


使用している砂糖はグラニュウ糖でも白砂糖でもなく

洗双糖( せんそうとう )お米に例えるなら玄米

ミネラル豊富で えぐみがないそうです。


手作りなので 着色ありませんし もちろん保存料なしです。


DSCF9873_convert_20130821120434.jpg

見た感じ コンポートのようですが

粒々のジャムなのです。


食パンに載せて食べましたが なんだかもったいないような

夫が  「 パンの写真は撮らないのか! 」

    「 ・・・??しまった~・・・・」

    「 もう1枚撮るか!・・・」

    「・・・・いい・・・・・・」

    「 カメラが目の前にあっても忘れるんだナ! 」

    「 ・・・・・・・・・・」

    (  ウッルセイ! ) 無視

夫も私も余分には 食べられないので断念

まっ!いいか! 写真より食い気?

ジャムのびんを写す時は チャンと撮らなくっちゃと思い

パンに載せた途端 忘れるのですね~~  


      年のせいか 食い気のせいか それともボケ・・・?  



      さっ!今から買い物に行こっと メモ忘れずに

      書いてある物を忘れちゃうことが あるので
    
         しっかり目を見開いてっと! 



         おてんばママですが 

   そろそろ 忘れんぼオバサンのイライラ暮らし に変えようかしら?







 

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

まあ~美味しそうな苺ジャム~v-410

パンにはもちろんだけど、我家は毎朝無糖ヨーグルトにブルベリーを。こんな純な苺ジャムを入れたら美味しいだろうなぁ~

へ、へへへェ~v-411
もうカメラを用意しながらも・・・いつも食べてから気づく!
同じことしているクレソンさんですわ!(笑)

何かに夢中になると(特に食事)、キレイに頭から消えてしまう。
いいんです!集中力に優れているのダッ!
お買い物・・・メモを家に置き忘れませんでしたか?!v-411

忘れんぼオバサンのイライラ暮らし♪

良いですねe-287私がいただきたいくらいです
以前は1度にいろいろしても手際よくこなすことができたはずなのに
最近は いろいろできない体になってきましたe-330
メモをしないとすぐに忘れてしまいますe-441
ボケ?でしょうか~e-443

こんばんは

きゃ〜〜〜e-349
美味しそうっe-266
パンでも、ヨーグルトでも・・・
ああっ。。。

洗双糖は初めて知りましたe-257
体に良さそうですねぇ。

Re: No title

v-341こんばんは~

ブルーベリーは目にいいですよね 

ポカンと忘れちゃうのですネ きっと 笑

メモを見ながら買い物しますが 書いてあるのに 忘れる場合もあるわネ

Re: 忘れんぼオバサンのイライラ暮らし♪

v-341こんばんは~

いいえ 『 新米ヘルパーミセスの優雅なセレブ暮らし 』ってのはどうかしら

ぴったりでしょ・・・・・。



メモしなくては 覚えられないように なっちゃったワ 笑

Re: こんばんは

v-342こんばんは~

おひさしぶり~ 私もはじめて聞きましたよ。

ミネラルが豊富だそうです。


ボケない食べ物ってあるのかしら?笑

No title

おはようございます♪

美味しそう❤絶対美味しいですよね。。。ジャムは手作りに限ります~

 私は 写真の撮り忘れは頻繁にあります。。。食べている最中に

思い出す時もありますが 大体が食べ終わってから。。。

食べるのに集中しすぎています~笑~ 

Re: No title

おはようございます。

先日、知り合いの人と リゾートホテルでランチして、カメラがバッグの中にあるのに

テーブルにお料理が運ばれてきたら もう写真のこと忘れちゃって・・・。

途中気付きましたが お行儀が悪いのでやめましたヨ アッチャ~ 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

忘れんぼおばさんの イライラ暮らし~!! 笑^^

たしかに、カメラ持っていても 食欲に負けて~

それどころではなくなったりします^^;

手作りジャム、いちごがごろんごろんと、贅沢ですね~

ホント、美味しそう!

Re: No title

その時覚えていても 時間過ぎると忘れますものね。

Re: No title

市販品のジャムと違い 水あめも保存料も無しですから

安心して いただけます。


今、ひらめきました。 天然ばぁさんのボケボケ・ムカムカ伊豆暮らし はどうかしら?
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR