10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

私より賢かった・・・かも。

今、午前11時少し前 東の窓から爽やかな涼しい風が サラ~と。




ご近所のKさんは最近 ネコを飼い初め 生活に張りがでたそうです。



わが家も以前飼ってましたが 老衰?で・・・・。




私は子供の頃からネコが苦手でしたが 息子がアルバイト先から

もらってきたので その時は仕方なく・・・・でしたが

飼ってみると、かわいいですし なんと、ネコの形をした犬のようでした。



言葉もずいぶん分かり 私が 「 お父さんお風呂だよ 」っていうと

お風呂場の前で じっと夫の出るのを待っていたり・・・。



キャットフード食べる前に お座りと言えば ちゃんとお座りしますし

そこに 登っちゃダメっていえば 降りるし・・・まだまだいっぱい

言葉がわかり ネコというより犬を飼っているようでした。



前住んでいた所で6年 伊豆に来てから6年 

12年一緒に暮らしました メスで 名はチャオ。



わが家は娘がいないので 夫は、

ホントに ねこ可愛いがりしていました。




 ( 床に写真をおいて写しましたので )

この写真はまだまだ元気なころ 私に似ておてんばでした 移住する前。

DSCF9901_convert_20130823101643.jpg

 移住した翌年に大きなムカデに あごを刺されたので顔が少しヘン・・・。


DSCF9906_convert_20130823101853.jpg


 下の写真は 夕暮れ時に写したので 暗い感じ。

 写真をカメラで撮るのは うまくいきませんね 反射しますし。



 ベランダに出て撮ろうとしたら 夫がまた

「 はだかのような格好で 出るな! 」って!

     フンッ! フン! ふん!



「 ねぇ? もう猫飼わないよね~? 」

「・・・・・チャオでじゅうぶんだナ! 」  
 
「 う~~ん だよね・・・・・」

「 あんな 利口な猫いないよナ~? 」

「 確かに・・・誰もが自分ちのは利口だと思ってるよ! 」

「 クレソンより う~んと 賢かったからナ! 」


 フンッ! フン! ふん!



  今でも チャオのほうが 賢く思っている夫なのだ! 









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

v-410チャオちゃん、しっかりカメラ目線ですね!
次男も学生の時に拾ってきたポコを、未だに我が子の様に飼ってます。
ワンもニャンも大好きな私に似た息子。
でも夫はニャンが苦手で飼えません。

ご主人をトレードしたいですニャン!
玄関?の前で座る招き猫ちゃんで、お邪魔したくなりますニャン!

No title

ほんとにお利口なねこちゃんですね。

何年も一緒に暮らすと、ほんとの子供と変わらないくらい
の気持ちになりますよね。

素敵な思い出ですね・・・

Re: No title

にゃんばんは~

私もホント猫は苦手でしたが 一緒にいるとかわいいですネ~。

夫は犬が大好き・・・私が嫁いだ時は秋田犬がいました 白クマみたいでしたヨ 笑


玄関前の写真 ムカデに刺されて間もない頃だったと思います。

痛くてもニャアー ニャアー 泣かず我慢していたのかも・・・。

 

Re: No title

こんばんは~

利口でした 飼い主に似なくて 笑

子どもよりかわいかったですよ 文句言わないからネ


4年が過ぎますが ボードの上にはネコの写真があります。

我が家にも クールな猫が います。

おはようございます。

貰ってから 15年になる五郎と いう 猫がいます。
賢いことは 何一つ やらない猫です。
私の事を 
「なんなんだ この人。」と いうような
クールな目で 見ます。
その クールな目が たまりません。

Re: 我が家にも クールな猫が います。

v-341v-410おはようございます。

15年? 長生きですね、クール いいですね~ 笑

わが家のネコはクールさに欠けていました。 人が歩けばついてきますし

時々ホントに猫なの?って思ったことも何度か。


なので 猫の見方が変わりましたヨ 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR