10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

曇ってるのでうまく撮れない&八つ当たり・・・。

今日は朝から曇っています ベランダ横の大島桜の大木に

振り絞るようにミンミン蝉と ツクツク法師の大合唱。

枝の葉が揺れてませんので 風はないですね。






私は少し涼しいと思いますが 夫は蒸し暑いって言ってます。

二人の体感温度が 異なりますね。


ふたりのオンドさもチガイマスガ・・・・。




夫が 先ほどから何か探してます

「 何 探しているの? 」

「 メジャーないか? 」

「 大工道具箱にあるじゃん 」

「 小さいメジャーは? 」

 洋裁箱の中にあるので ホレ!って 出してやりました。 

「 ハイ! メジャーね。 早く言えばいいのに!」




ずっと前 いつ頃に作ったのかな? 15年くらい前かな?


        少し面倒だった記憶が・・・・。

DSCF9929_convert_20130824120921.jpg


     曇っているので何回写してもはっきり撮れません。


     ブツブツ言いながら ったく!

   「 雲が出てきたので うまく撮れないヨ~ 」って

    夫に八つ当たり・・・・・

     こどもか!


    夫が止めといたらって言ったので よけいに・・・。

    

        あぁ~ もうお昼 

    

     何がいいかな~ 玉ねぎみじん切り ショルダーベーコン切ってと

     パッパッと チャーハン出来上がり~。

     昨夜のなすの煮物 ザクザクっと切ったレタス

           簡単お昼ザーマス。



   「 たまにはお昼ごはんの 写真撮るかな!? 」

   「 また うまく撮れないってい言うだろ! それより

     ブログ途中じゃないのか、写真はいいから食べろヨ 」

   「 ・・・・う・・・・ん・・・・・」





     ちょっぴり シュンとしながら・・・。












         写真のパッチワークは・・・・。

DSCF9933_convert_20130824121303.jpg


        もう お分かりですよね・・・。


        根気があったワ~ 少し前までは・・・・。










        

   
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

お手製ミニソーイングバッグなんですね♡
可愛いです。とっても凝ってるし。外も中もすごい!!

No title

あら、可愛い裁縫道具入れi-189
器用なんですね。

定規のようなアップリケ?っていうのかな、
凝ってますね~~

No title

こんばんは♪

今日も夜更かししています。。。プチ・クレソンさんもかな~笑~
24時間テレビ観ています。。。泣いたり笑ったり。。。


素敵な色合いのパッチワークですね☆中身も細かくて。。。刺繍のメジャーなんて可愛すぎますよ❤

Re: No title

針仕事がすきなのです。 針を動かしていると集中してしまいます 笑

ただし ズボンのすそ上げ ボタン付けは苦手 ふふふふふ


定規ですか、数字がうまくできませんでした。

作っただけで使ってないので 引き出しの中に入れっぱなし~笑
 

Re: No title

こんばんは~ 

ほとんど残り布です。 今作れって言われてもできないかも・・・。

時間かかりましたし うまくできない部分もありましたから。


こんな色合いの布が好きなので 同じような布が余りますよね。

Re: No title

こんばんは~ お互いに夜更かしミセスですね 笑

24時間テレビやってるのですか? 知りませんでした。

テレビ見ない日もありますから。





作品作るのに時間がかかりましたよ。 以外と細かくてたいへんでしたヨ

根気があったのですね 今はできません。 いつも引き出しの中に・・・。

メジャーの数字 うまくできませんでした。 涼しくなったら針をチクチク動かそうかな?



今日は 24時間テレビですね。

おはようございます。

バッグに入れて 持ち歩くのに便利そうな
ソーイングバックですね。
私も 丸くカーブしたミニポーチ 何度か作ろうとしました。
ファスナーを つけるのが 難しくって 完成ならずでした。
結局 趣味で作って 売っていらっしゃる方から買い
使いやすいので 今も 財布として使っています。

ブラックコーヒー一杯でいいので お料理のお写真
ブログに 載せて下さい。
クレソンさんの 「お料理は 自分にも作れそう。」と
いう 気持ちに なります。

No title

こんにちは
何時ものご夫妻のやり取りが微笑ましく・・・でも我が家でも
同じような事で探し物しています。温度差も感じています。

手の込んだパッチワークで色合いも素敵です。もうお分かり
・・・が目が霞んで分からずに眼鏡をもう一つハズキルーペを
重ねて やっと見えました!針と糸まで はっきりと。

もう、嫌ですね。私も針仕事とか大好きでしたが、根気も無く
視力も衰えて作らなくなりました。

パソコンは休み休みですが楽しんでいますので、お付き合い
よろしくお願いいたします。

Re: 今日は 24時間テレビですね。

こんばんは~

遅くまで起きてらっしゃるのですね~~っていう私も今1時20分AMだ~~ 笑


お料理?お菓子というか抹茶寒天とポテトピザ と 朝ご飯 は載せたことありますが。

あとバジルパスタかな 恥ずかしくてとてもとても・・・・。

Re: No title

こんばんは~

私はこども 夫は大人なので結局 私が吼えて終りなのです 笑

針でチクチク動かすこと好きですが 最近は針仕事してませんね。

ズボンのすそ上げ ボタンつけ 苦手です 笑


いつまでブログ続けられるかわかりませんが のんびり書きたいと

思ってます。 こちらこそよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR