04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ライオン岩

日中は陽射しが強いですが 朝晩涼しくなりましたね。

一歩づつ秋が近づいているようですね。


「 ねぇ~こんな爽やかな いいお天気何処か行く? 」

「 そうだな! ホームセンターへ行くかな! 」

「・・・・・? はぁ!?ホームセンター??・・・」

「 ペンキと刷毛、板も見たいしな! 他にも・・・」

「 ・・・行ったばかりじゃん!・・・・」

 
 しょうがない 行くとするか ホームセンター大好きおじさんダカラ。




 





 いいお天気 海も空も真っ青 伊豆大島もはっきり見えます。

 
 買い物する時は ほとんどカメラ持っていきませんが・・・

 気が変わって 何処かへ行くかも・・・と・・・?? 

 ちょっぴり期待してカメラを手提げバックの中に。




 伊豆大島を撮ろうとしてカメラを取り出しましたが

 動いている車の中からでは 上手く撮れないのです。


 国道135号は 片側一車線です 歩道もありません・・・。


 「 伊豆大島撮れないよ~ スピード出してるんじゃないの? 」

 「 出してないゾ クレソンがモタモタしているから!  」

 「 もたもた?・・・難しいワ 車の中からは!!! 」



 「 もうじきライオン岩 見えるから カメラ構えてたら!? 」

 「 ・・・うん・・・上手く撮れるかな~!・・」

 「 見えてきたゾ 瞬間だからナ 上手く撮れるといいけどナ 」

 「 ・・・うん・・・だといいけど・・・???・・・」

 「 クレソンは動作が遅いから 瞬間逃すなヨ・・・」

 「 ・・・うるさいワ・・・黙ってて! あっ!今だ! 」  

 
              パシャッ 

DSCF0078_convert_20130909221022.jpg


              ヤッタ~ 

DSCF0081_convert_20130909221259.jpg


        移住してから 何度も挑戦していますが

      なかなか 上手く撮れたことがなかったのです。

      今回が初めてです こんなにハッキリ写ったのは。


      写真が趣味のご近所のWさんは 朝がいいよって

      以前教えて下さったけど 夜ふかし人間の私には

              無理です。

     


         自然の力・波の勢いで 大きな岩が削られて 

         ライオンの形になったなんて スゴイですね。 


熱海から下田の中間、伊豆高原を少し南下します。

         大川 ( おおかわ )地点に見えます。

        


       上手く撮れたので何度も下を向いてカメラ見ていたら

     135号はカーブが多いので 気持ち悪くなってきたのです。



         夫の顔みたら もっと気OちOくなって

         きたような 気がしないでもないワ!。 


            ひどい 妻ですワ。


     
        あぁ~もうじき火曜日に変わります~。
     
      








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村      
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

      
スポンサーサイト

No title

おはようございます♪

昨晩夜更かししてるので またお休みかな~笑~

私は 記事も書かなくて早くに寝てしまいました。。。


綺麗な景色。。。❤やっぱり 海があるのも良いです❤

ライオン岩~海を見て見守っているって感じに見えますね☆

車中からの写真とは思えないほど上手に撮れていますね。。。私はなかな

かうまく撮れなくて 信号で止まった時とか後に車がいない時は停まって

もらったり。。。 


私もホームセンター好きです。。。笑~

No title

よく撮れてますね!

ライオン岩は私も見た事ありますわ。

もう何年も前ですっかり忘れていましたよ。

ホームセンターが好きなご主人さまは多いですよね!

働き者の証拠です~

ドライブがてらにしてはナイスビュー!
私だったら毎日でもホームセンターへ行きたくなりますよ。

夫は草むしりもした事無いですわ!九州男児って家事は全く手伝わないし・・。
でも私の厳しい躾けで、お風呂場だけ掃除するようになりました。

Re: No title

こんばんは~

偶然、ほんと! 10年かかりましたよ 笑 

車の少ない朝 6時頃がいいらしいのですが とても無理です。


車中からは難しいですよね~ 車止める場所はもちろんのこと 車道もないのですから。


misarunnkoさんホームセンター好きなのですか~?笑

Re: No title

こんばんは~ 10年かかりました~ 笑

ライオン岩 写す前にプチ・バトルがあったので 気合いが入っていたのでしょう 笑

車中からはホント瞬間なので難しいのですよね~ それを遅いだとか何とか・・・プンプン 笑


わが家の夫は何でもやってくれますから助かります。 家政夫です 笑

ホームセンター遠いのです 不便ですよ ここは・・・山奥ですからネ

色々思うこの頃でザ~マス。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR