06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

カテドラル

晴れたかなって外を見ると 曇りだし

洗濯ものを 干そうかどうしようか・・・。









今日の徹子の部屋 チェリッシュでした。

今も披露宴で てんとう虫のサンバが歌われているそうです。




夫何んと言ったと思います?

 「 今、大津美子さんの歌 披露宴で流さないよな~ 」

 「 ・・・・・???・・・・・・・・・・・・・・・」

 
 ここに幸あれ・・・有名な歌です。


  昭和30年代前半くらいでしょうか・・・???



 アキレルというか何んと言うか 夫だけ時間がストップしているのですよ。


   まっ!いいですけど~~。






 リビングボードの中に目隠し替わりに掛けてあるパッチワーク

      何年前に作ったのでしょうか。


    難しそうかなって作りはじめたら 以外と単純で繰り返し

    針を動かして 折り曲げて・・・・。

      DSCF0097_convert_20130911141200.jpg


    クッションにするつもりで作ったのですが・・・。

    ペチャンコのまま・・・。

DSCF0099_convert_20130911141511.jpg



   はっ? 今から 買い物に行くぞ!って 突然言わないでよ

     ブログ途中だもん!

   えっ!? 急ぐ? 勝手に行けば!

   
   わかったよ~ せっかちオジサンだね~



     人がブログ始めてから 言うな ばかやろー 

     っていうわけで 行ってきま~す。











にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村   
 
スポンサーサイト

No title

こんにちは♪

カテドラル~♪

作った事がありますが 一回目の時はパッチパーク習う前で自己

流で 布の厚いのでしてやりにくかったのと仕上がったらすごく重

みのあるタペストリーに。。。重くて壁が。。。笑~

二回目は学習して薄い布でポーチを作りました☆

私は折り曲げるのに結構手間がかかったかと言う印象で。。。

プチ・クレソンさんの作品好きです~☆このままでも良いし色合いも素敵

です❤

やっぱり涼しくなったらパッチワークしたくなりますね♪









No title

ここに幸あり・・・懐かしい~

嵐も吹けば雨も降る♪
女の道は なぜ険しい
君をたよりに 私は生きる~ (ここがヤマ・・絶唱)
ここに幸あり 白い花♪

私はいったい幾つだったの?
6歳上の兄と同じようにTVみていたから、懐メロがでてくるわ!
ご主人へは私が返事をしましょうか?(笑)

それにしても立体的なパッチワークですね!
目がくらみます~
クッションにするのももったいないです~

No title

パッチワークの作品、素敵ですね♥
もう作らないのですか?

ここに幸あれ?聞いた事あるような無いような(汗)
しかし古いですね、オジサン打ち消しの文ご主人…

No title

オジサンを打ち消したかったのです・・・トホホ

Re: No title

こんばんは~

ありがとうございます。 グラデーションで作ったのですが・・・。

今ではすっかり忘れてしまいましたが、もう一度作れるかしら? 笑

そうですよね、パッチワーク始めたくなりますよね~~。

手芸屋さんが遠いので車で40分くらいかな 田舎ですね~~。


残り布もありますけどね~~~ 笑

Re: No title

こんばんは~

スパティーさ~ん 私ちっとも懐かしくないのです~。

東海林太郎が懐かしいですワン 笑 


懐メロですが夫と私とでは、懐かしさがずいぶん違いますので・・・。

ミハチミチヤ カスガハチロー ミナミハルオ タバタヨシオ ムラタヒデオ

やだ~ スパティーさん止めてよ~~ 知らないワ この人達 笑


涼しくなってくると針を持ちたくなるワ!

ずいぶん前に作ったのですよ~

Re: No title

こんばんは~

前に作ったパッチワークばかりひっぱり出してネ・・・。

私 懐かしくないもん 笑

夫ですか? 古いってもんじゃありませんワ!

Re: No title

そうどすか~~ 打ち消したかったのですか~

実は オジサンではなく オジィサンでした~~笑

こんにちは

パッチワークの作品、ステキですねe-266

私は、コツコツやるのは好きなのですが、
なにせ、不器用で自分でもガッカリしてしまいます。

もっと器用だったらな・・・色々な物が作れるだろうに。
とか思いつつ。

誰かの作品を見るのは好きですe-446

Re: こんにちは

ななんくみさ~ん こんにちは~


私ね不器用なら誰にも負けませんよ~~ 笑

パッチワークは器用じゃない私でもゆっくり針を動かせば出来ますから。


何年か前に作ったものばかり載せていますから

そろそろ 何か作ってみようかしら・・・。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR