08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

カルトナージュ

少し雨がパラっと降りましたが 陽が射してきました。

 晴れてくるとセミも鳴きだしますが もう少しで

   聞こえなくなるのでしょうね。



     玄関前の八重桜の葉は6割り以上落ちてます。

        遅く咲いて 早く落葉します。

  DSCF0125_convert_20130914115152.jpg


           ベランダ横の大島桜の葉


 DSCF0120_convert_20130914114633.jpg
 


  
   台風の影響でしょうか 風が少しづつ強くなってきています。

   戸を開けていると 涼しいくらいです。


   低体温の私は 寒く感じます が 夫はそうでもないので・・・。


      「 寒いから 全部 開けないでよ~ 」

      「 サ・ム・イ~??? このくらいの風で?・・・」

      「 ・・・・・開けないでよ!・・・」

      「 今、開けっぱなしにしたのは クレソンだぞ! 」

      「 私は開けたらちゃんと閉めるもん!・・・・ 」

      「 ベランダで写真撮ってたのは 誰だ?! 」 

      「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」











 



          ベランダで撮っていたのは


  DSCF0111_convert_20130913120207.jpg


          カルトナージュ これもずいぶん前に作ったのです。

          パッチワーク教室で 習いました 同じ物を
     
          2~3個作りましたが お友達にあげましたので

          このカルトナージュは最初の作品なのでイマイチ・・・。



  DSCF0108_convert_20130913115952.jpg


           厚紙に布を貼りつけるのです。

         習いたいと思いますが、静岡にはありません

         近くて鎌倉なので、とてもトテモ通えませんワ!




           本見て 作るしかないですネ!










        台風が16日頃接近 上陸 するそうです。

          わが家の台風は 誰でしょうか?













にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほん
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ
スポンサーサイト

No title

こんにちは♪

あれれ~☆

まだ生地の途中だったかも。。。失礼しました~

フライングmisaunkoでした~笑~

Re: No title

コンテュワ~ 笑


途中で電話が・・・なので・・・。


フライングではありませんよ~ 私のせいです~~。


ブログをそのままにしておくと 下書きになって面倒なので・・・クイックしてしましました~。

No title

こんにちは~

台風が接近中!

桜の葉も落ちてしまいますねェ~

昔は落ち葉やドングリを拾って玄関に飾ったこともあります。

低体温のクレソンさんだけでなく、男性と女性では体感温度が違うみたい。
友人はいつも寝室を別に・・ご主人に合わせると冷房が効き過ぎて、必ず体調が悪くなるそうです。

我家は温度に限り同じ体感・・これだけ(笑)

素敵なボックス?
何を入れようか迷います~?

いつも思うのだけど、クレソンカラーってありますネ!
素敵な色合い、柄ですよ!
1つ予約しますv-218

No title

こんばんは♪

うふふ❤今日は二回目の訪問です❤

カルトナージュ~☆パッチワークで布が沢山あるので 

前からしてみたいな~と。。。

随分前とは感じさせない素敵な作品☆ それも 最初の作品なん

て思えないほど綺麗に制作されてるんですね。。。

やっぱり 布の柄も素敵で センスが光っていますね♪

Re: No title

こんばんは~

なぜだか分りませんが fc2ブログ ちっとも出なくてどうしたのかわかりません!

今やっと・・・


古い作品ばかり載せてますよ~ 張り切って作らなくっちゃ~。

クレソンカラー? そんなのありまへんワ! おばばカラーですが・・・笑

1つ御予約ですか? 申しわけございませんが1万個から受け付けております。

ただいま 御予約順で 50年程お待ちいただくことになってます。

お値段ですか? ロケット打上げくらいの価格になっております。


どんだけ~~ スツレイスマスタ 笑  

Re: No title

こんばんは~

何度でも御訪問して下さい お茶もお菓子もお出しできませんが・・・。

13年くらい前かな? 作りだしたらだんだんコツも覚えて上手にできたのを

お友達にあげましたので これしかないのです。


クレソンの夫の頭が光ってるって? よく御存じで・・笑


東京には教室がいくつもありますから いいな~~。

八重桜♪

落葉が早いんですねe-358
台風が心配ですが e-190
プチ・クレソンさまの台風の目も心配ですe-451

No title

こんにちは。台風は大丈夫でしょうか。
カルトナージュっていうんですね。
すごく可愛い~
ちょっとふくらんでいる部分は綿のようなものを
いれてるんでしょうか。
箱でも布を張ることで、素敵な小物入れに変身ですね。
私もいつかやってみたいな。

Re: 八重桜♪

こんばんは~

八重桜 9月の初めころから道に落ち葉がパラパラと・・・。


わが家は毎日タイフウンがクルクル回りっぱなしだ~ 笑

Re: No title

こんばんは~

また作りたくなりましたよ。 そうですカルトナージュって云うのです。

フランスの手芸です。 はい、膨らんでいる部分はキルト芯を入れています。


最初はうまくいきませんが 慣れるときちんと出来ます。

2~3個って書きましたが 4個作ってました。

ブログに載せたのは はじめの作品で きちんとできたのを お友達に

あげて喜んでくれたことが うれしかったです。


本を見てゆっくり作ればできますので トライして下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪

台風すごいです。。。雨風が激しくなってきてます。。。

今日は一日家でおとなしくしています。。。

プチ・クレソンさんも ご主人とまた楽しい会話で ラブラブ❤

頭が。。。何て言ってませんよ。。。爆笑しましたよ。。。ご主人クシ

ャミしてますよね~笑~

Re: No title

こんにちは~

東京スゴイですね misarunkoさんちの豪邸は大丈夫ですね。

今日は 私もおとなしく いつもおとなしいですが・・・? じっとしてます 笑

光ってるって? マイハズバンドことじゃなかったのですか な~んだ ガッカリ 笑

伊豆はたいしたこともなく 今 小雨降ってます。

さ! 今からお昼にしますワイ! たいしたランチでもあ~りませんワ!
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR