08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

秋 ましなこと言ってね

9月も後半になってきましたね

つくつく法師が あとわずかしか鳴かないよ~って?

   力強く 鳴いてます。

ベランダの周りをトンボが くるくる ス~イス~イ

相当多い数 飛んでいます。

私のカメラでは 撮ることができないのが残念です。


風もなく穏やかな秋の始まりです。


私が 「 トンボ天国 だね 」って言ったら 夫 何て言ったと思いますか。








   「・・・はぁ? とんま天国?・・・どうしたの?今頃・・・」

   
       あぁ~もう どんだけ~ 昔人間なんだ~。

   とんま天国・・昭和30年代に大村昆さんが出ていたお笑い番組です。



            
        私は見たことありません。





        「 ねぇ 秋 感じる? 」

        「 蚊がいなくなったな! 」


        もう少し ましなことが言えないのか!!

           まっ!いいけどサ!


     








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村     
スポンサーサイト

No title

こんばんは

秋の気配を少しずつ感じるようになりましたね。

プチ・クレソンさまはお若い!知らないですか。

それを言うなら、「とんま天国」では無くて「とんま天狗」ですよ。
ご主人さまと私は同じお年頃かしら、私は勿論見ていました。

明日は30度になるとか・・・暑さ寒さも彼岸までですね。

No title

こんばんは♪

いつも漫才みたいな息の合った会話。。。笑~きっと ご主人はワザと言っているのでは。。。笑~
私も とんま天国は知らないですが 大村昆さんは知っています☆
『オロナミンCは小さな巨人です』ですよね。。。♪

プチ・クレソンさんは今日も夜更かしかな。。。私は もう少ししてから 記事を書きます❤
良い週末をお過ごしください☆

Re: No title

こんばんは~

今 夫に訊きましたら とんま天国なんて言ってないぞ・・・ですって!

とんま天狗って言ったと申しております ハハハハハ だって知らないもん!

大村昆さんは知ってますけど・・・。 今 夫が何か言ってます。

番頭はんとでっちどん??っていう番組もあったな~って・・・知りませんワ!


夫は嘉永生まれです~。 私 平成生まれ ウソはいけませんね 笑



暑さ寒さも彼岸まで・・・昔の人は賢かったですね。

Re: No title

こんばんは~

とんま天国ではなくとんま天狗だそうです だってそんな、古い番組知りませんもん。


一昨日歩き過ぎ 昨日近所の人と回るお寿司&お買いもの、

今日 家でおとなしくそしたら疲れが出てきました。

先ほど ソファでウトウトしてたら 携帯で起こされましたワ。

そろそろ ZZZZZします~。 

misarunkoさんもステキな週末をお過ごしください。

No title

みやこ草さんこんばんは~


とんまは私でしたね・・・笑


夫ですか?もちの、ろん! 還暦過ぎてますがナ~

私ですか~ 永遠に還暦やってこないワ!

な~んちゃって いつ頃なのか呆けているので

分かりません。 クククククク

No title

おはようございます~

とんま天狗! 懐かしい~ワぁ~

脳みその奥の奥から呼び出した感じですゥ(笑)

とんとん、とんまの天狗さ~ん♪

あの大村昆さんの喜劇は大好きで、「番頭はんと丁稚どん」なんかもず~っと観ていましたよ。

質問さfれて分からない時は・・・「お日さまキラキラ~」って
小雁ちゃんの真似してね(^▽^)


エッ、てことは?私も嘉永生まれですかぁ?

Re: No title

こんばんは~

私 とんま天狗った記憶ないのです。 小さい頃見ていなかったと思います。

夫が言ってましたよ 「 番頭はんと丁稚どん 」 これも知らないのです。

私の記憶は NHK 「 それは私の秘密 」 藤村こう、 塩月八重子 覚えてますか?

お笑い3人組 火曜日8時からでした。 てなもんや三度傘 おおみつけんし 名犬ラッシー


あぁ懐かしい~ スパティーさんが嘉永生まれだなんて・・・やっぱり!笑
                      

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR