08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

栗ですけど・・・

3連休の初め 21日は夏のような暑さでしたね

22日も陽射しが強かったですが ツクツク法師の

ツクッっていう鳴き声は聞えませんでした。


23日もお天気がよかったですが 夕方頃から

台風の影響でしょうか木が大きく揺れています。



昼夜問わず こおろぎが鳴き続けています。




秋といえば食欲の秋と云いますが、四季問わず食欲あるのが私です。


                 今年の栗です


DSCF0226_convert_20130924002423.jpg



みなさんは栗ごはん思い浮かべますか? モンブランケーキ浮かびますか?




    私はおへそが横にありますので ウニを思い浮かべます~。

         やっぱりどこか変な 私ですワ!










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

おはようございます♪

私も年中 食欲あります笑~
お家さんの栗ですか。。。良いな♪
お料理上手なプチ・クレソンさん☆
栗ごはん モンブラン マロングラッセ 栗羊羹 どれも大好きなので 作ってください~頂きに参ります。。。笑~

昨日 箱根に行ってましたが 夕方になると寒いぐらいでした。。。☆

No title

こんにちは☆
栗~~!
以前実家に3本あったので、
拾ってイガから外して・・・と、楽しかったなぁ~と、
思い出しました。
今はもう、実家もなくなり、栗の木も伐採されてしまいました。
綺麗に盛り付けられていて、それだけで秋の雰囲気満載ですね(^^)

ウニ??爆笑!!(>∀<)
でも、トゲトゲがそうですね~(笑)
私は、栗蒸しようかん・・・かな?ふふふ♪

No title

本当にここ数日、暑いと思ったら、翌日はヒンヤリするしで、
身体だけでなく、頭もついて行けませんわ!

栗は大好き!!
でも食べるのが面倒(オジサン化して)
だからモンブランやマロングラッセになってしまい、
お腹が気になる次第。

栗がウニにv-424

さすが、クレソンさん!
陸のウニって感じしますわ!(笑)
どちらも美味しいけれど、痛い痛い!

Re: No title

こんばんは~

なんだかFC2ブログがすぐ出てこなくて どうしようかと・・・

たま~になるんです 不思議!

箱根に行ってらしたのですか、一足早い秋を見つけてらしたのですね。

Re: No title

こんばんは~

楽しかった思い出 栗の木が3本 すっご~い

ウニ、はい! トゲが違いますのにね~

変なのです 私 今更ですが・・・笑

Re: No title

こんばんは~

気温の変化には・・・着る服がな~い! 何を着たらいいのか・・・。

もちろん体、ついていきませんよ! 私なんか頭空っぽなのでついていくもなにも・・・ですよ。

上等なマロングラッセが食べたいぞ~ 下等な人間が吼えてます~笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR