04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

どんな味かな?

台風は海の方向へ 直撃しなくてよかったです。


みなさん あけび食べたことありますか。



今では想像出来ないくらいガキ大将 わんぱく坊やだった夫ですら

      あけびは食べたことがないそうです。



  
    ざくろは庭にあったので食べたことあるようで

     酸味があり種が多く実はほんの少しだそうです。



    桑の実も口を紫色になるくらい食べたそうです。

    夫は野生児だったから それとも時代が古いのかも。



       あけびも桑の実も知らない私





       私は夫より街中で育ったので知らないのです。





              これがあけびです

 DSCF0229_convert_20130925122521.jpg
 





 夫と木の実の話をしていたら キリがありませんワ グミもたべたそうです。


       私はお菓子のグミしかわかりませんが・・・。












にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
         
スポンサーサイト

No title

こんばんは♪

私は神戸の山の方で育ちましたので あけびもざくろもグミも食べたことがありますよ♪桑の実もありますあります。。。笑~
ついでに やまもも♪ 昔 山猿だったのかも。。。笑~

今は あけびはスーパーで売っているのを見たら高いですよね~あまり採れないのでしょうかね。。。❤




Re: No title

こんばんは~ ほっ!ほんまでっか~?

伊豆に移住してからあけびっていうもの初めて見ました。

ザクロはなんとなく想像できます グミは知りません 桑の実はお隣の木に。

山桃も伊豆に来てからです。山桃ジュースがありますよ。


misarunkoさんが山猿だったかも? ならば私はマントヒヒかも!

No title

おはようございます~

私もクレソンさんと同じでグミしかしりませんわ!

な~んちゃって!

これでも群馬の親戚の家で毎夏、弟とサルになって遊んでいました。だからよ~く知ってますよ。

あけびは食べたことはないけれど・・・子ども心に不気味な気がして。

山の秋はいいですねェ~(^-^)
♪子ぎつねコンコン山の中♪山の中・・。
草の味つぶしてお化粧したり♪~

Re: No title

おはようございます。

スパティーさんの歌声がPCから流れてきました~ 笑 童謡はいいですね。

子どもの頃から残念なことに自然に触れたことがなかったので

知らないことばかり なので田舎暮らしに憧れたのです。



スパティーさんが可愛い子猿? ウケル~~ 笑

No title

アケビ 我が家の庭にありますよう
去年は2個しか生らなかったので お隣さんが ザルに一杯持ってきてくれました
お隣さんは 垣根が アケビなんです
ものすごうい田舎だと思います?

こんばんは

ザクロも桑の実もアケビも食べた事ありまーす
e-249うきききき〜e-249

Re: No title

サボテンさんこんばんは~

いつも御馳走ですね 主婦パワーすっご~い。


少し離れた所にアケビの木があるのを 近所の人が教えてくれました。

垣根がアケビ? 想像できませ~ん。

コメントありがとうございましす。

Re: こんばんは

> ザクロも桑の実もアケビも食べた事ありまーす
> e-249うきききき〜e-249

Re: こんばんは

こんばんは~

えぇ?? ななんくみさん ザクロ 桑の実 アケビ 食べたことあるんですか~。

ななんくみさん うききききって? かわいい子さOさんなのですね。

私は 可愛くない マントヒヒだぞ~~・・・なにか?笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR