06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
25
26
27
28
29
30
   

う~ん 何だかな~・・・・

関東より400キロメートル離れた所に台風が・・ ゆっくりと

北上しているそうです 雨は降ってませんが 風が強く

大木も大きく揺れています。海は鉛色に染まり

城ヶ崎海岸の先端には 波が押し上げられ

大きな波しぶきが岸壁に当たっているのが見えます。


DSCF0249_convert_20130926161651.jpg





今日午前11時頃 玄関チャイムが・・・

受話器を取ればいいのですが ハーイと言いながらドアを開けますと

    60代くらいの女性二人連れが


 「 OO寿司屋さんの近くにお年寄りの方達にお昼ご飯を

   食べていただく施設ができましたので よかったら来て下さい・・・」
 

 「・・・・・・はぁ?・・・そうですか・・・?? 」


 「 来られない場合はお弁当を配達しますよ 」

 
 「 ・・・・わが家は年寄りはいませんので・・・・」


   御婦人二人 私を見てどう思われたのか分かりませんが


 「  いつでも 来て下さい  」って言いながら


    A4サイズのチラシを私に渡して 


 「 待ってますね! 」 って・・・・。
 


  場所的に大きな施設ではないと思いますが

  個人でボランティアでどなたかが始めたのか

     よくわかりませんが・・・。




             夫に話したら


         「 お年寄りに みられたんじゃないのか!? 」  

         「・・・あんまりいい気分ジャナイわ!・・・」 
          
         「 若くもないだろ!」

         「 若いもん!・・・」

    
          バッキャヤロー とは言いませんが・・・。







         その後10分後 チャイムが・・・。

         踊り場から見ると先ほどの車が・・・

         
       私が気分を悪くしたように思われたのかな?

         謝りに来たのかしら? って・・・


            ドアを開けると


      「  先ほどはどうも・・・一緒にここで働きませんか? 」


           何なのいったい??


      「  体が弱いので 働けません  」

     
         弱そうにも見えないですが・・・。

       
         丁重にお断りしましたよ。


      体より 頭のほうが相当弱いのですが・・・




      何なんでしょう~ なんだかな~~



       明日はスカッと晴れるようです。
       
  









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

何だか、変ですね~ ><

いろんな方が、いらっしゃるので。。。
気を付けましょうね! お互いに・・ v-392

No title

何か不気味・・・

何なんでしょうかね? 開店早々求人?
どんなお店なのかなぁ(汗)

Re: No title

こんばんは~

なんだかね~ よくわかりませんけど・・・。

近所の方達の所へも勧誘に行ったのか訊いてみようと思ってます。


私 おばぁちゃんにみられたワ~ ショックだ~~ 笑

Re: No title

こんばんは~

今どき・・・・ですよね~・・・。

ホント不気味です 行くわけありませんけど。


おばぁちゃんにみられた~~ 笑

No title

おはようございます♪

山猿 いやマントヒヒのmisarunkoです❤

何だか不気味ですね。。。家族構成を探る人もいるみたいですよ。。。気をつけてくださいね☆

今日は 秋晴れです。。。プチ・クレソンさんちもかな♪

素敵な海の景色~アップしてください♪楽しみにしています☆伊豆に行った気分を。。。。

Re: No title

おはようございます~

オラウータンのクレソンですv-218

何だかな~って・・・???なのです。


PC開く前にベランダから海を撮りました・・そしてmisarunkoさんのコメントを見たら

海の景 アップしてくださいって な、なんとテレパシー・・・かしら?笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR