06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
25
26
27
28
29
30
   

行ってきました~ ぶどう狩り

今日は10月下旬の寒さです ベランダに洗濯ものを・・・。

強風で洗濯物が飛ぶかな~って 思いながら干しましたが

西の空を見ると何だか雲行きが あやしくなってきそうな感じ。






去年から行きたい~って思っていて ブログで知り合った

真田園さんの所へ 2日(水) 伊豆は雨がパラッパラッと

朝の6時少し過ぎに長野に向かってGO~ ゴー GO~

沼津あたりではまだ曇っていましたが

富士市に入った頃から 太陽 サンサン・・・。



前方右側にはくっきり富士山が 車中からは思うように撮れなくて・・・。



甲府南ICから ひたすらGO~ GO~




近づくにつれ・わくわく パフで顔をワクワク 違う パタパタでした。

運転手の夫は 今更・・・??って思っているかもネ。




      19号線沿いです 見つけました~
 
   「 ちょっと~ チョットー 今 真田園さんあったって言ったじゃん! 」

   「 そうか~? じゃ~もう少し行ってUターンするか! 」

   「 ナビ何のため? 動いてしゃべるクレソン・ナビも信用してないしね! 」

   「 ワァワァ と うるさいゾ~ 」

   「 ・・・・・( 行き過ぎたのは誰のせいだ~)・・・・」


         DSCF0379_convert_20131004113321.jpg




      
                    到着~

DSCF0380_convert_20131004113724.jpg


   わっ!ワッ! 綺麗な人 ブログで以前拝見しましたが

     実物のお顔のほうが 断然き・れ・い

      負けた~ そりゃ負けるワ 当然!

        勝ち負けか!! 次元が低いワ




    はじめまして~って挨拶して 夫も紹介して

           少し雑談

     ぶどう入れる カゴと挟みをお借りして

          ぶどう園の中へ 


     甘~い香りが一面 ただよい わぉ~ 幸せ~

      カゴに入れて下さったぶどうを食べたら  

     すっごく甘~い おいしい~ネ~って夫と目と目を

      見つめ合うなんてことは モチロン しませんヨ。


     そうだ! 食べることより写真だ~ シャシンだ~


たわわに生っている・・・食べたい・ 写真・ 食べたい・ 写真・ 食べた~い

     写真たべた~い あっ違う ぶどう食べた~いだったワ

         1人のんびり食べているア・ヤ・シ・イ 人間

             カゴ まで食べないでよ~

DSCF0376_convert_20131004112743.jpg

  
        夫は虫? 夫を 無視して パシャパシャ・・・パシャ。


         アットホーム的な感じの手書き いいですね~。

DSCF0378_convert_20131004113006.jpg
 

        
DSCF0375_convert_20131004112417.jpg

DSCF0383_convert_20131004114238.jpg
       

    真田園さんの看板坊や 可愛いお顔で 健気にお手伝い 

    今日は これ と これを 頑張って売ろうかって

    思案中なのね 3歳前にして! えらい!!

           ホントえらいね。

DSCF0382_convert_20131004113946.jpg

     1つ1つ 大事に育て 袋かけも大変でしょうね。

DSCF0390_convert_20131004114904.jpg
      

    世界1大きなぶどう 天然干しブドウになるそうです。

DSCF0389_convert_20131004114551.jpg
  

    

    ご近所におすそ分けするのと わが家のを箱に詰めていただいて。

DSCF0432_convert_20131004115126.jpg
 

      お邪魔しました ありがとうございました
      
      来年も ぜひ 行きたいと思ってます。

       英ちゃん来年も来ますね~。





           真田園さ~ん いただきま~す。

DSCF0435_convert_20131004115309.jpg          

  シャインマスカット                ナガノパープル

 種なしで皮ごと食べられます          種なし皮ごと食べられます

 マスカット香が強く食味抜群           長野県一押しの品種

    緑の宝石                      健康にプラス













にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

私・・葡萄大好きです~ i-281も好きですけど・・^^

旦那様と、伊豆から甲府まで・・さぞ美味しいかったでしょうね!i-235

Re: No title

秋の果物 ほとんど好きです~。

真田園さんのぶどう 糖度高く 甘くてもちろんジュウシー。

みやこ草さんワインもOKなのですね 笑


夫は 専属運転手 兼 ガードマン  

私は 介護役かしら 笑

No title

わぁ~葡萄、ぶどう、ブドウ!!!

大きく実った葡萄はお見事ですねェ~

私も大好きで、皮ごと食べちゃいますよ~(^^)/

どうりで・・伊豆に謎の女性が現れなかったものネ。

真田ぶどう園までのドライブの安全が守られて良かったです~

ナビが賑やか過ぎませんでしたか?!
運転手さんも迷いますわ~
小さな売り子さん、お利口さんです~(^-^)

Re: No title

謎 ナゾのジョセイッテ ワ・タ・シ ノ コトデスカ?


大粒で甘くて 食べ応えあり 幸せですワ。

はい、夫は安全運転ですので 安心ですワ。

動いてしゃべるナビ 夫に言わせると賑やか過ぎるではなく

ウルサイそうです・・・笑

可愛い看板坊や 私の顔見て ひきつってたかもネ 笑

No title

こんばんは・・・
初めまして・・

優しいご主人と仲良く真田園さんのブドウ園までいってきたのですね~~~。
羨ましい~~~。

それにしても大きくたわわに実った真田園さんのブドウ達ですね~。
どれを食べても愛情いっぱいかけられているから甘いですよね。

来年こそ私も主人と行きたいなあ~~。

リンクさせていただいてよろしいですか?
私は、気まぐれの更新ブログですが宜しくお願いします。

Re: No title

こんばんは~

はい! 夜行性夫婦ですが 朝早く出かけましたよ 笑

真田園さん3年前に行かれたのですね 

自然相手のお仕事なので御苦労もあるかと思いますが

真田園さんのお人柄が ぶどうに 表れていますね。


来年はもう少し早い時期に行きたいと思ってます。

リンクよろしくです。

私も気まぐれ更新ですよ これからも宜しくお願いします。

No title

美味しそう~♪楽しそう~♪

しばし自分もぶどう狩りに行ってるような気分になりました♪
天然のほしぶどうってのに、びっくりしました。

No title

こんばんは♪

記事を待っていました☆ 昨晩は 真田園さんの方にも訪問してきましたよ~♪
葡萄園に行ってみたくなりました☆

良いですね❤ブロ友さんとの交流❤ お二人の素敵な人柄が出ていますよね~♪


プチ・クレソンさんは 沢山食べましたか。。。?

干しブドウになる葡萄の房を初めて見て感動~♪

たまにスーパーで枝のついた干しブドウを見た事が。。。


葡萄が食べたくなりました~食べたい❤

Re: No title

まめこさん こんばんは~

ぶどう狩りに行っているような気分に・・・嬉しく思います。


天然の干しブドウになるのは房が とても長く大きく初めて見ました。


お天気がよかったので とても気持ちのよいぶどう狩りが楽しめました。


Re: No title

misarunkoさん こんばんは~

お待たせしました 写真選びに時間を費やしましたので遅くなってしまいました~。

私ですか? ぶどう園ではあまり食べませんでした カメラ パシャパシャでしたから 笑

枝の付いた干しブドウ? 見たことないですワ 

生産されている方の愛情そそがれた ぶどう 甘くてジュウシーでキリがないです~ 笑

葡萄 食べたくなりましたか PCに手を入れてください うふふふ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

プチ・クレソンさん
こんにちは(^^)
訪問&コメントありがとうございます
プチ・クレソンさんって とても元気な印象ですね(^^)
その元気分けて欲しいです(笑)中年になると元気なくて^^;
(布団をぶんどる元気はあるようですけど(笑))
ブログでお知り合いになられたブドウ園の方のところで
ブドウ狩りですか いいですね~
ブドウ狩りなんて子供が小さい頃に行ったっきりです
また 行きたいです(^^)

Re: No title

mon mamaさ~ん 元気あるようにしているだけですよ~~笑

ぶどう狩りは小5の時以来ですから 恥ずかしくて何年前だなんて言えませんワ!

中年になると元気なくて・・・?? 私 老年ですよ~~ 笑 

よろしかったら 「 真田園のブログ 」 訪問して下さいネ。


私 布団ぶんどる元気より 夜中に足で夫の顔面蹴る元気あります~ 笑 

ありがとうございました。

こんばんは。

先日は、ぶどう園にご来園いただき ありがとうございました。

そして、真田園を素敵にUPしていただきありがとうございます。
もう嬉しくて嬉しくて涙が出そう~~~

早朝より信州塩尻へ向けてGO~GO~してくださり、
本当にお疲れ様でした。
長距離を安全運転してくださったご主人の感謝感謝です。
宜しくお伝え下さい。

クレソンさんが、ぶどう狩りに来てくださると決まった日から毎日指折り数えてお待ちしておりました。
ソワソワ、ワクワク、ドキドキ! 

そして看板坊やの英ちゃんは、オドオド「今日は何の日?」って。
私の顔見て、不思議そうな顔してましたよ。
普段は、そんなにお化粧しない私が、何しろ化けていましたからね~(笑)
綺麗に見られて良かった~!
英ちゃんには、魔女に見えたかも?!ですね。
で、プチ・クレソンさん!可愛い~お洋服のセンスも良い、
カッコイ~***私負けた~です。

息子さんからプレゼントしていただいたカメラ、最高ですね。
綺麗に撮れていますよ!
クレソンさんのお人柄が丸写しのような画像!
いきいきとしたフレッシュな農園の様子を、ありがとうございます。
真田園のブログに添付させていただいたいです。

私は、クレソンさんと会話、旦那様たちも男同士の会話をされ、
(犬、猫のお話可愛い旦那様たちですよね~)
心に残る時間でした。ありがとうございました。

ぶどうも沢山お買い上げいただきありがとうございました。

信州塩尻の真田園の葡萄たち、伊豆にお嫁入りできて、
可愛がられて、私達は幸せです。

どうもありがとうございました。

それにしても、愉快だね~、上手だね~って、夫と楽しいブログ拝見させていただきました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

来年も、お待ちしています!

Re: ありがとうございました。

こんばんは~

こちらこそ ありがとうございました。

ブログ褒めていただき 木に登っちゃいます~ 調子乗り子になっちゃいます~ 笑


あっ! 夫を載せたことが・・・真田園さんに御迷惑かも・・・笑


短い時間でしたが 堪能させていただきました 

来年は泊まり ( 野宿 ) で伺いたいと思ってます。



いきいきフレッシュ農園はもちろん

いきいき はつらつ ピチピチ 熱々御夫婦 ありがとうございました。


看板坊やの英ちゃん ありがとうね~。


来年も嘉永生まれの ハズバンドと お邪魔しま~す。


御主人によろしくお伝えください。 




No title

こんばんは・・・
私も夜行性で朝にはとんと弱い・・・。

リンクさせていただきますね。
これからもよろしく~(^.^)/~~~

Re: No title

おはようございます~。

健康のためには 早起き早寝がいいですが 意思が弱いので( 頭も弱い )・・・。


こちらこそ こんな( どんな~ )おばはんですが よろしくです~笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR