06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
28
29
30
   

初めての草津温泉へ

臨時・はちゃめちゃペンションというか

天然・お気楽デタラメ旅館をクローズしてから

骨休めというか なんと言うか 草津温泉に初めて行ってきました。


      草津よいと~こ1度は~おいで~ 



早起きし 支度は昨夜のうちに終わっておりましたが

当日の予報では 草津の方はすごく寒いらしいので

服をあれこれ 迷うほどもないのに どれにしようかと・・・。


    「 また 服に時間かけているのか! 」

    「・・・うん・・・どれほど寒いのかな・・・?」

    「 ・・・・どれでもいいだろ!・・・・」


    小さな声で計画性が無いってボソッと聞えましたワ

    計画性?って言葉・ここで使うか!?・・・・・?

    私に計画性があったなら 玉の輿に乗って

    今頃 草津温泉行きで舞い上がってませんワね。







       お天気に恵まれ 秋を満喫しながら・・・。

       あの山の向こうが草津なのかな?

DSCF0615_convert_20131020134428.jpg


       草津に着きましたが 道に迷いましたワ

       旅館に電話を入れましたら 道が狭いので

       ゆっくりいらして下さいとのこと。



  
       やっとこさ着きましたワ 車中プチ・バトル発生

       などありましたが 無事 到~着~。


   DSCF0634_convert_20131020135040.jpg


          えっ!フロントではなく帳場?

          趣きあるワ~ 嘉永生まれの夫は

          さぞかし 懐かしいのでしょうね。

DSCF0754_convert_20131020135326.jpg


       着いてすぐ 案内を聞いて クレソン名を書いた囲炉裏の場所


   DSCF0632_convert_20131020183305.jpg





      すべて畳なのですね ほォ~なんて声は出さずに
     
      すっげぇ~ な~んて声も もちろん出しませんけど~。

DSCF0626_convert_20131020134902.jpg


      仲いさんにお部屋を案内して頂き お茶も出してもらい

      やっと 着いた~ぞって品のない声を出したのですワ。

        仲いさんが出ていった 後・・・・・。


DSCF0717_convert_20131020183631.jpg



   「 ねぇ~ 寝るのがもったいないよね~・・? 」

   「 朝まで 起きてればいいじゃないか!・・・」

     貧乏性が身に沁みついていますので~・・・・

   DSCF0616_convert_20131020134648.jpg

    

          早速 貸切風呂へ 行きましたワ

             腕を組んで?

          
       まっさか! 手の指絡ませて?

     熱が出ますから そんなことしません。



      貸切風呂は次のブログで・・・ネ。











にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

お帰りなさ~い(^0^)

そうだったのね!草津へ・・・橋を渡る写真(長野自動車道?)
見覚えがあります~

初めてだったのですねェ~
私はもう数えきれない、一度はおいでに誘われて、何度もね!
「あッどっこいしょ!どっこいしょ~♪お湯の中でもこりゃ花が咲くよ、ちぃなちょいな~♪」
落ち着いた旅館ですわぁ!お目が高い?!流石、寛永!(失礼)
炬燵も出ていて良いですわぁ~
蜜柑が食べたくなっちゃいます~

私もここ数年は貸切風呂が落ち着いて・・目が悪いから何も見えないので安心。
夫に草津を勧めたくなりましたぁ~v-48
でも今一乗りが悪く・・年内は諦めムードです~
温泉は熱かったでしょ?!

Re: No title

ただいま~~笑

そうなんですよ 初めてです 移住する前近所の人がベタボメしていたのを 思いだしてね。

エレベーターから全て畳敷きでしたよ。

スパティーさんは何度もですか それこそ流石です~。


日本1だということがわかりましたワ 最初硫黄の匂いが・・・でしたが

箱根大涌谷よりかは 強くありませんね ( 大涌谷 気分悪くなりました )


わが家は炬燵ないので 欲しくなりましたワ 引っ越し時捨てましたので。

嘉永生まれなのに炬燵入らないのですよ・・・ったく 椅子腰かけてましたワ。


はい、あっつ~と感じましたが 長くは入りませんが いい湯かげんでしたワ。


少しづつUPしますので 見ておくんなせぃ~ 笑

No title

まぁ~、仲良く温泉に行かれてたのですね~(^.^)
うらやましいな、温泉!
クレソンさんはきっと「若いイケメンが良かった」とか言ってるんでしょうね~(笑)

Re: No title

こんばんは~ お久しぶりです。

仲良く? まさか! 伊豆も温泉がいっぱいなのに~~ネ。

えぇ? 年寄りの禿げメン? その通りですよ~~笑
       

No title

とっても赴きのあるお宿ですね~
草津温泉、まだ行ったことがないです。
どんなお湯なんだろう・・・
貸切混浴?のブログの続き、楽しみにしていますi-176

Re: No title

こんばんは~

老舗旅館だそうです お湯は硫黄ですね。

ブログの続き? ダッハハハハ 湯気で何もかも見えませんワ 笑

No title

おはようございます♪

草津温泉に行かれていたんですね。。。ゆっくり温泉につかって

美味しい折要理を食べ パワーアップした プチ・クレソンさんです

ね☆

また 続きを楽しみにしています☆

Re: No title

おはようございます~。 misarunkoさ~んお久しぶりです。

ハイ! 温泉につかってぶよぶよになりました~~笑

お料理おいしく でぶでぶになりました~笑

No title

おはようございます(^^)
草津温泉 ご夫婦で 楽しんでらしたんですね
車中でのプチバトルは 道に迷った事によりですよね(笑)
うちは ぼんくらナビくんのせいで いつも大バトルですよ(^_^;)

続きの貸切温泉の記事が楽しみです(^^)

こんにちは

草津いいですね~e-224

すてきなお宿ですね。

あ~のんびり温泉に行きたいです!!

Re: No title

こんにちは~

はい! プチ・バトルしながら 笑 楽しんできましたよ。

ナビがありながら 私がうまく出来ないため・・・笑

ハイ 貸切風呂ですが 湯気で・・・・笑

Re: こんにちは

こんにちは~

ななんくみさ~ん 草津いってらして下さ~い 笑

お天気よくて、旦那様も良くて最高でしたね!

こんにちは。

はちゃめちゃペンション お疲れ様でした。
ハッスルされてお疲れだったことと思います。
ホットしましたね~

そして、草津温泉の旅 よかったですね!
秋晴れの中、大人の休日を楽しまれ最高ね~

楽しい旅行記のUPありがとうございます。
うらやましい~
指を咥えながら、笑いシワ作りながら拝見しています。

伊豆からは遠い道のりでしたね。
ご主人運転 お疲れ様でした。
草津温泉は、日帰りで2回行きましたが良いところです。

今度は、お泊りで行ってみたいです。

奈良屋旅館、江戸時代にタイムスリップしたみたいですね。
純和風旅館で、嘉永生まれのご主人 居心地よかったでしょうね!(笑い)

今夜、家の旦那をパソコンの前に座らせて、
「プチ・クレソンさんの草津温泉の旅」見せて、連れてってもらいますわ!

ありがとうございます。

Re: お天気よくて、旦那様も良くて最高でしたね!

こんにちは~~

はい! 老人の休日を入れ歯ガタガタ 膝ガクガクしながら楽しんできましたワ。

日帰りで行けるな~んていいですね~。 伊豆からはとっても遠かったですワ。


嘉永生まれの夫にピッタリの旅館でしたよ 笑

私はう~んと若いからモダン和風がよかったワな~んて 怒られちゃう~~笑

えぇっ?ちっとも若くないですって?大正モダンでもあきませんか ぷぷぷぷぷ 
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR