04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

湯畑&湯もみ

草津温泉 翌朝 ご飯前に大浴場へ・・・。

   こじんまりしていて なかなか風情があり

   大きな丸太をくり抜いた1人用のお風呂、

   2人くらい入れそうな 抹茶椀の形もあり

    もちろん 露天風呂も。





   次は朝ご飯だ~ 昨夜と同じ個室へ案内され

    お料理は全て 並べてありました。

DSCF0749_convert_20131023202008.jpg


        チェックアウトは11時ですが

         9時半ごろに帳場へ・・・。








 

     まだ午前中なのに さすが草津賑わってますね。

      ゆっくりと湯畑の方へ 歩いていきました。

DSCF0672_convert_20131022164701.jpg

DSCF0638_convert_20131022163235.jpg

 湯畑は高温の源泉を 外気にさらすことで湯温を下げる役割を持っているので
  
   水で薄めることなく、源泉かけ流しの温泉を楽しめるのだそうです。

       

DSCF0668_convert_20131022164425.jpg
   

DSCF0678_convert_20131022165200.jpg

DSCF0676_convert_20131022164926.jpg


      長い歴史の中で人々の心と体を癒した 草津温泉



        さっ!次は湯もみ会館へ行きましょっと。

DSCF0643_convert_20131022163726.jpg


       旅番組などで見た 湯もみが今 実際に・・・。

DSCF0645_convert_20131022163935.jpg


  アナウンスで  「 体験したいひと~~ 手を上げて下さ~い 」って

    一瞬 どうしようかと思いましたが・・・手 あげちゃいました~。

 
          「 湯もみ 体験してくるね 」

          「 手 上げると思ったよ 」

          「 一緒に行く・・・?  」

          「 俺は見てる 」

          「 あっ そっ! 」 ってなわけで


     DSCF0652_convert_20131022164158.jpg


    この写真は 湯もみのお姉さんに 写してもらいました。

    さ~て ここでクイズです 5人が板を持ってます。

      クレソンは 手前から何番目でしょう?? 



    賞状にはご縁がなかった私、この年で頂けるとは・・・。

DSCF0818_convert_20131023223526.jpg


     これが 最後の賞状でしょう・・きっとネ。













にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村         

No title

わぁ~懐かしい場所だぁ~(^▽^)

湯畑は温泉街の中心にあって、周囲に土産屋さんがたくさん並んでいて、鶴太郎さんの記念館?の近くの温泉まんじゅうを買って・・・また行ってみたくなっちゃいましたよ。

温泉の朝食をしっかり食べて「満腹じゃぁ!」と運動するには湯もみ参加は良いですよねェ~
私はまだ手をあげたことはないけど・・v-411
さすがクレソンさん!

どこどこ?どこに居るのかな~?
手前1番目か?5番目?
5番目はスリムで足長??若い?
手前は背が高いし、(伊豆に出現する謎の女性・・?)
でも黒いブルゾンジャンパーを着るかな?
夏のお気に入りバッグと靴を想い出すと????
もしかして手前2番目かな。
ブーッとなっちゃったかな?分かりませんわぁ~

なかなか記事がでなかったので心配しましたよ。

Re: No title

鶴太郎さんの器はもってますが 記念館は行かなかったです~。

周囲はお土産さんのお店がいっぱいで どこも賑わってましたよ。


湯もみ体験 えい!や!って手を上げましたワ

だはははは ダハハ スパティーさんは2番目だと思われましたか?

5番目は足スリムですよね~ 1番目は黒ブルゾン・・・私着ませんね~~笑

手前3番目は ご年配・私も年配ダワサ・・・。 4番目は男性


ぷぷぷぷぷ ブハハハハ 2番目のおばはんで~す。

当たったスパティーさんには 豪華懸賞が・・・・・ないみたい ごめんなさいね 笑

No title

わぁ~当たりだ!!

凄~い! やはり黒のダウンは着ないと思ったわッ!

違うと思う人を覗いていくと、やはり2番目だったのです~

このブログの愛読者の勝利ですわv-91v-20

獲得賞金は・・・?悩んだ末・・

全額ペンション プチ・クレソンへご寄付いたします~(^▽^)/

Re: No title

おめでとうございま~す。

よかった~ 茶色の服の御婦人って言われるかと思ったワ 笑

ごめんね~ 足 細くなくて~笑 ぷぷぷぷぷ・・・。


えぇ?御寄附していただけるの? うっれしいワ 老後安泰だ~~~ 笑

こんばんは。

問題が難しくて、答えるのを辞めましたが、
当たっていました~。

Re: こんばんは。

こんばんは~ はじめまして 笑

うふふふふ 難しかったですか 足は細くありませんし 笑

はい 手前から2番目です~ 当たり~ おめでとうございます。

賞品なくてごめんなさいね~~ これからも宜しくお願いします
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR