10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

白根山へ・・・湯釜

湯もみ体験を楽しんだ後は 白根山へ足をのばしました。

白根山、入口・レストハウスまで車で行けますが

ロープウエイに乗っちゃいました。っていうか

夫に乗りたい、乗りたいって脅したのですワ。


    「 ねっ! やっぱり乗ってよかったでしょ。 」

    「 乗せなかったら 後で何言われるか ワカラナイカラナ 」

    「 せっかくだから 乗ればいいの・・・」

    「 このロープエイ 揺れが大きいな!・・・」

    「・・・うん・ちょっと怖い・・スリル満点だよね 」

DSCF0760_convert_20131024194216_20131024211223f3a.jpg

          「 眺め 抜群だな 」

          「 車が おもちゃに見えるね  」

DSCF0762_convert_20131024194456.jpg

    ロープウエイ降りてから シャトルバスで白根山入り口まで

    シャトルバスの運転手さん ユニークな方で 山の説明ですが

    皆さん 降りるまで 笑いっぱなしで あっという間に。


     
          草津白根山・弓池園地

DSCF0780_convert_20131024194842.jpg


    DSCF0803_convert_20131024223656.jpg
               
 
       さっ!ここからスタート 頑張って登らなくっちゃ。


       近道の方は ロープで通行止めにしてありますので

       大周りの方から エッコラ ヤッコラ・・・と

          途中 息切れがしてきましたよ

      夫が 「 引き返すか? 」って訊いてくれましたけど

         「 大丈夫 がんばってみる 」

         「 引き返すなら 今だぞ! 」

         「 平気だってば~ ゆっくり登るから・・」

      引き返えしたら な~にもなりませんからネ

      夫は私の体を心配して言ってくれましたが。



   「 わぁ~ ワォ~ いい景色だ~~ 」

   「 向こうに見える山 雪山が 北アルプスだぞ 」

   「 登ってきてよかったネ きれい お天気もバッチリだしネ 」

DSCF0779_convert_20131024195209.jpg
   
 
       もう少し 頑張って 登りまっしょ

       見えてきました 湯釜です  

DSCF0792_convert_20131024195723.jpg
        

      湯釜の上を雲がスーッと横切ってます。

      山の気温がどんなに下がっても

      湯釜は 温泉なので凍ることが

         ないそうです。

DSCF0799_convert_20131024200058.jpg


      私達が行った時はコバルトブルーでしたが
   
      日によってコバルトグリーンになるそうです。

DSCF0795_convert_20131024222746.jpg


      あまりにも雄大で きれいです

        感動しましたね




       さっ! ゆっくり降りましょっと

       帰りのシャトルバスの運転手さんは

       行きと同じで また笑わせてくれました。





       ありがとう白根山 ありがとう草津温泉

         また来れますように・・・・・。

DSCF0814_convert_20131024200415.jpg


          伊豆に向かって 帰りましょっ。      
       

      
      



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


    

No title

草津へ行ったら白根山ですわぁ!

でも私はロープウェイはダメ!! ウェッしちゃいそうv-404高所恐怖症、地に足がついてないともう足がすくんでェ~

でもこの楽しい運転手さんのバスにも乗ってみたくなりました。
山ガールだった私です。
高所恐怖症のわりには南アルプス登山までしているのですわ。
こんな雄大な景色を見せられたら、また眠っていた血が騒ぎます~
でもね?・・・あの頃と違い体力・気力が衰えているし・・。
クレソンさんはやはり若いわ!湯釜にドボンしなくて良かったわ!
v-411
今はこうして乗り物で登れるようになっているから、真似てみようかな?
きっと伊豆への帰り道もラブラブドライブだったでしょうねv-341

Re: No title

こんばんは~

草津っていえば白根山? しらねかったワ

私 地に足がつかないまま夫と38年ですワ いつになったらしっかりするのかしら?

えぇ?もう無理? わっかりました~ 笑

スパティー奥様 山ガールでしたの? かっこいい!

もう来れないかと思ったから頑張っちゃったの! 湯釜にドボン?ウケルわ 笑

出かけてみて下さいね~ 帰り道ラブラブ?まっさか ありえないザンス!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR