08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

交通事故

台風も去って明日からはいいお天気になるそうです。











    18日( 金 )午後11時頃

   ガチャ~ン という音も聞こえませんでした
 



   疲れて寝ていたのです


目を開けたら白い風船が目の前に大きく膨らんでました

朦朧としてますので 何がどうなってるのか・・・

夫の声が遠くに聞こえます 「 クレソン ごめん ごめん クレソン 」

夫もパニック状態でした どなたかが119と110を・・・。

夫が・・・・夫が・・・・・


助手席から朦朧とした私を救出して下さったのは ご親切な奥様と旦那様

「 お名前を教えて下さい  」

  この時の言葉は自分でも記憶があるのですが・・・。

「 そんなことはどうでもいいの! 大丈夫よ心配しないで 」


私を道路の隅まで運んで下さったらしいのです ( 記憶ありません )


後車の御夫婦だったそうです。どこのどなたか

解らないのが とても残念でなりません。



救急車に搬送され 車内の中で 救急隊員が

「 何処の帰りですか? 」 って訊かれても記憶がありません

「 スーパーの帰り? どこに向かおうとしているのか解りません・・・」

 しばらくしてから 思いだしたのです。

「 草津温泉の帰りだと思います 」って 朦朧としながらも解ってきたのです。


   救急隊員の声が ボンヤリと聞えてきます。

「 御主人は 今 現場検証 だから 奥さん心配しないでよ 」

「・・・・はい・・・・」


夜間救急センターへ・・・・


気付いた時は レントゲン室のベットでした。

車椅子に乗った時は、痛みはありますが、寒さで震えていました。


レントゲン結果 異常なしとドクターから言われましたが

紹介状を書いてもらい翌日 近くの整形医院へ・・・。




夫はハンドルで胸を強く打ったらしいのですが 打撲程度ですみました。


翌日から保険会社への やりとりで夫は息つくしまなし。



診察結果は 12胸骨骨折( ズレでも骨折だそうです )胸強打・両膝強打の


診断書を書いてもらい 仮のコルセットを付けて 家に向かいました。


痛いです とっても 食事とお手洗い意外は安静です。


23日・24日と 評判高い気功の人に来ていただき

だいぶ 痛みも取れ食欲も出るようになりました。



草津温泉のブログ痛い痛いと闘いながらの更新でした~笑







25日コルセットの寸法を測り 来週中に出来上がるようです。

     剣道のみたい? 大げさかな?

     お値段言われて びっくり

      よけいに痛くなったワ



    
        みなさま くれぐれも お気をつけ下さい。

 

  


  

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

エッ!!!そ、そ、そんな事が起きてたのですか!
そんな気配もまったく感じられない草津記事。
でも、とにかく良かったわぁ~ 痛いけれどケガで済んで。

コルセットをされるのね。
私も20年程前に追突されて鞭打ち症!首長女状態でした。
一ヶ月程コルセットを?使っていたら頭痛が酷くなり、知人の紹介で鍼灸院へ。5回の治療で完ぺきに治りました。

評判の高い気功師さんに期待したいです!

殿も胸の打撲! 後に痛みがきませんようにv-421
無理せずにお大事にしてくださいv-300

私も右手が痺れるので、月曜に病院へ行ってきます。
お互い痛みと仲良し・・馬力で乗り越えましょうネ(^-^)/

本当にお大事にしてくださいv-22

Re: No title

こんばんは~

はい! 痛い、痛いと言いながらの更新でした。

夫が痛みが取れるまでブログ休んだらって言ってくれましたが

どうしても載せたかったので・・・。

ご心配して下さりありがとうございます。

No title

えっつ! そんな目に合われていたとは。。。><
無理しないでくださいね!
お大事にしててください~~ i-230

Re: No title

事故のことを載せるの止めようと思いましたが

黙っていられない性格のわたくしです。


ご心配していただきありがとうございます。

だいぶ痛みも取れてきた次第です。


痛い痛いって言いながら更新した草津のブログです 笑

お大事にしてくださいね。

こんばんは~

コメに痛いとあったので、すぐ見にきましたら、
びっくりしました。

先日のお電話のお声、お疲れだとおっしゃっていましたが、
すごく元気で、張りのあるお声!
お話するのも大変だったんですね。

胸骨骨折は、くしゃみしても、笑っても、すごい激痛ですね。
以前、私も2本骨折したことがあります。(転んで)
安静が第一の治療でした。
寝返りもできないし、しゃっくりも辛いでしょ。

それなのに、ブログUP頑張りましたね!
信じられませんが、信じました***
素敵な旅行記のUPです。

不幸中の幸いと言ってもよいでしょうか?!
痛くていけませんが、重症でなくてよかったです。
ご主人さまは、大丈夫でしょうか?

くれぐれもお大事にしてください。

Re: お大事にしてくださいね。

こんばんは~

早々コメント頂き ご心配していただきありがとうございます。

sanadaenさんのほうにお返事したいと思います。

お見舞い申し上げます

こんばんは

大変でしたね。そうとは知らず、楽しそうな草津旅行を羨ましく拝見していました。

初めは、クレソンさまが夢を見ていたのかと読んでいましたら・・・エッ!・・・。

好事魔多しと申しますが、お楽しみの後にお疲れだったのでしょうか。
それでも、お怪我だけで直ぐお家に帰れて良かったですね。

ご無理なさいませんように。ご主人さまとお大事にお過ごしくださいませ。

Re: お見舞い申し上げます

fumiさま こんばんは

御心配していただきありがとうございます。

はい 入院という話もでましたが 家で安静にしていればということで。

だいぶ痛みのほうも ひいてきました 食欲が出てまいりましたので 笑

不幸中の幸いだと思っております。

早々のコメントありがとうございました。

こんばんは。

ご無事でよかった~。
楽しいブログが・・・。

いやそれよりも、まだ、治療中なんですね。
新婚さんなのでお若いから治るのも早いでしょう・・・。
お大事にしてください。

No title

ビックリしました・・・が、
ご夫婦とも、ご無事で良かったです。(*u_u)

いつも楽しいブログを楽しみにしています。
早く痛みが 引きますように...
お大事にして下さいませo(_ _*)o

No title

おはようございます

え~っ 大変でしたね びっくりしました(>_<)
骨折ですか~ 聞いただけで痛いです
お大事になさってくださいね
あまり無理なさいませんように...

Re: こんばんは。

こんにちは~

御心配いただきありがとうございます。

はい まだ痛みが・・・痛みは当分治らないと思いますが

一番つらいのが 寝起きする時です起き上がるのに早くて20分かかります。

はい38年目のホヤホヤ新婚です 笑

Re: No title

たまさん 御心配していただきありがとうございます。

いつもお子さん達の笑顔に癒されてます。

まだまだ痛みは続きますが日にちが治療ですから 気を長く・・笑

夫が軽傷だったのが何よりです 私はな~んにも出来ませんから( 保険、警察 )


ありがとうございました。

Re: No title

こんにちは~

mon mamaさん御心配していただきありがとうございます。

骨折ですが 骨がずれたようです 痛みはしばらく取れないと思います。

年ですから ゆっくり治療しなくてはと・・・。

ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR