06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
28
29
30
   

久々の庭で

此処2~3日暖かい日が続き過ごし易いです。


       普段でも裏庭に行くこともない私ですが

        久々に見てみまっしょっと・・・・・。


        つわぶきの花があちらこちらに咲いてます。

        蕗の仲間なので茎は食べられるそうですが、
 
          私はまだありません。

DSCF0852_convert_20131108161514.jpg


        あっら~ 階段のこんな場所に三つ葉が

DSCF0859_convert_20131108161900.jpg


        どれどれ ご近所から頂いたブロッコリーの苗は・・・。

DSCF0857_convert_20131108161748.jpg


        中を覗いて見いっましょっ。

DSCF0850_convert_20131108161131.jpg


    あっ 夫が来た!

  「 ねぇ どうしてこんな狭い通路にブロッコリー置くの? 」

  「 ここが朝から夕方まで陽が当たるからだ!」

  「 通るのによけい狭くなるでしょ!・・・」

  「 俺しか 庭の手入れしないから ここでいいのだ!」

 

     それってホントだけど イヤミかよ!


  「 あっ!リスだ スバシコイね 枝から枝へ軽々とネ~ 」

  「 リスが クレソンの顔見て逃げてるゾ・・・・・」

  「 たま~に冗談言っても ちっとも面白くないワ・・・」 

  「 おぃ! 足元気をつけろヨ 」

  「 おじぃさんに言われたくないワ 」


     だって私のほうが 7歳若いもん













 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

No title

つわぶきの頃になりましたかぁ~?
花より葉を生けるのに(アレンジメント)使いましたよ。

クレソン家の庭にはいろいろな秋がありますネ!

リスまで現れて・・・可愛いわぁ~
きっとリスもクレソンさんを見舞って会いに来たのかもネ(^-^)
そのリスちょとオバサンじゃないですか?
下町のおてんばオバサンが変身していたのかもv-411

ブロッコリーの成長が楽しみです~♪
でも暫く近づかないでくださいよ。ブロッコリーは殿に任せて、
お口に入るまで待ってましょうネ!
また痛い思いをしないように用心してくださいv-421

お大事に~v-300

Re: No title

こんばんは~

そうですネ つわぶきの葉お料理に添えてありますよね。

ウケル~ 変身? いいえセレブマダムスパティー奥様だと思いますワ。


ハイ 私 触りません! 口に入れるのみですヨ 笑


今日で悪夢から3週間です ほぼ痛みも取れました。

いつもいつも花束ありがとうございます。

狭い家なので天井から下げてドライにしてま~す 笑




お元気そうで!

こんばんは~!

大分お元気になってこられたようですね~
痛みも取れてきたようで、良かったですね。
でも、治りがけが大事ですので、くれぐれも気を付けてください。

私は先日、初めてつわぶきの花を見ました。
勤務会社のグループ会社の毎日通る花壇に咲いていました。
名前も知らずに、もう数年はしこに咲いていたそうです。

テカテカした大きな葉っぱ、鮮やかな黄色の花に、今までなんで気がつかなかったのか?! 不思議でした。
目の前の幸せって、見えにくいんですね~

あら不思議~、三つ葉はどこから種が舞ってきたのかな?
お吸い物ができそうですね。


そして、ブロッコリーの苗!
そちらは冬でも暖かい?寒くないのですか?
ご主人がしっかり管理されてるようで、
食べる人、クレソンさん! (笑い~)


リスは、お庭に来たの? 
裏山 ?
可愛かったでしょうね。
猿とかは出ませんか?


足元気にしてくださるご主人も足元気を付けてくださいませ。
優しいご主人でお幸せ!

ご主人さま、7歳年上ってこと!
家は9歳年上の旦那ですよ~。

Re: お元気そうで!

こんにちは~

今日の伊豆はどんよりしてます。 はい つわぶきの花が今あちこち満開になって

2月頃になると綿菓子みたいになり種がふんわ~り飛ぶのです。

お料理の横などにこの葉が添えられたりしてますね。


猿は最近見ませんね リスは今とっても忙しい時期かも 冬眠するためかしら。


はい 私は草取りもたま~に気が向いた時だけ ダハハハハ

なので裏庭は私 そんなの関係ねぇ ( 古いわネ )

9歳 ワォ~ 7歳・・・私が7歳年上ならどんだけ~おじぃ~さんだ~ ブハハハハハ

いつも心配してくださってありがとうございます。

No title

だいぶお元気になられた様子で何よりです。

7歳も お兄さんなんですか~
それにしても、お元気に活躍されてて
ブロッコリーも作られているんですね。^^

我が家も、沢山種まき過ぎて・・いっぱいです。v-411

Re: No title

みやこ草さん こんにちは~ おかげさまで痛みもずいぶん取れありがたく思っております。


はい!7歳おじぃさんなんです~ ヨボヨボです 笑

ブロッコリーが上手く育ってくれるといいのですが・・・。

みやこ草家のようではなく わが家はままごと程度なんですヨ 笑

No title

こんばんは♪

遅い時間帯に訪問です。。。笑~


つわぶき~プチ・クレソンさんちは 何でもあるんですね~♪
蕗の仲間。。。葉っぱが似てますね。。。と言うより私には同じに見えます~ ☆

ブロッコリーもとっても楽しみ❤


我が家の主人は 4歳年上です♪

Re: No title

こんにちは~

つわぶきの葉はツヤツヤしていて固く 会席料理のお皿の上の載っている時も・・・。

蕗の葉はやわらかいですね 食べたことないですが。

4歳くらい上が丁度いいのですよ 笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR