10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

灯油があってもね・・・・・。 

ここのところ12月並の寒さですね 北国の人たちのこと

思えばこのくらいの寒さで 寒~いなんて言ってられませんが。




            大島桜の葉もヒラヒラ落ちています。

DSCF0895_convert_20131113163224.jpg




みなさんのお宅では 炬燵ですか 温風ヒーターですか オイルヒーターですか

それともエアコンでしょうか ホットカーペットかな。


   最近ダイソンのクール&ホットのCMが流れていますが

   あれがいいワと思います 高いでしょうね。





   灯油は寒くなると思い 10月後半に買ってあったのですが

   11月に入り電気ストーブで充分 暖かかったのです。




      さて昨日のことです 

    「 ねぇ~ヒーター出そうよ 」

    「 分かった 俺が出すからな 重いから出すなよ 」

    「・・・うん・・・・」

      と言ったけど~ヒーター出すくらい・・・。




    えっ! 何? これ!? 見たことないワ

    カーウォッシュ ボディウォッシュ ワックスクリーン・・・他。


     靴箱の横の場所にどんだけ~ いっぱいあるのに~

        だから 俺が出すって言ったのね。

           まっ!いいけどね! 





     しばらくしてから 夫がヒーターを出してくれました

      「 灯油 入れるね 」

      「 俺が入れるから いいぞ! 」

      「 いいヨ 灯油くらい入れるよ・・・っていうか灯油ポンプはどこ? 」

      「 あっ!何か忘れたと思っていたけど ポンプ しまった! 」

      「 どうしたの 使っていたのは?・・・・・」

      「 割れていたので 捨てたんだった!・・・」

      「 ・・・・・いつ?・・・・・・・・・・・」

      「 今年の4月初め頃かな~・・・・?」

         いつも灯油を入れるのは夫まかせ 

         なのでこういうことになるのです。


       少しだけ ほんの少しだけプチ・バトルがあり

          今日 近くのスーパーで・・・・。

          さっ!パッと写しちゃォ。

DSCF0897_convert_20131113163508.jpg


       車で20分のスーパーで買うと98円

       車で8分のスーパーで買うと128円


    昨日 沢山買い出ししたので 近くのスーパーで・・・・・。



    


     やっと温風ヒーターでほっこりだ~ワ















      
       




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

急に寒くなってしまいましたね~ 

私、灯油を入れた昔ながらのストーブが好きです。
此方に来てから、昔の引っ張り出して使っておりますー

しかし。 ポンプは電池式の簡単ですよ~~~^^;

No title

こんばんは♪

プチ・バトル~笑~うけちゃいました。。。喧嘩するほど仲が良い~❤

我が家は オイルヒーター  灯油ファンヒーター

床暖です。。。☆ ファンヒーターがそろそろそ駄目みたいで~ダイソンの良いですよね~♪ 狙っています~笑~





Re: No title

こんばんは~

はい 以前は電池式の使ってました~ でもなぜか今 旧式のです。

私はほとんど入れませんので どんだけ~・・・・横着嫁なのです 笑

Re: No title

misarunkoさんこんばんは~

わが家は50アンペアなので オイルヒーターですとヒューズが飛ぶのです。

なので 押入れの中に・・・。

灯油ファンヒーターですが 天井が吹きぬけになってますので 熱が上に・・・。


ホントは薪ストーブが欲しい~ワ 

ダイソンの手軽な感じでいいですよね~ あれも欲しい これも欲しい 笑

No title

おはようございます~

今朝も真冬の寒さですねェ~
寒くなると富士山が見えて気持ちいいのです~

以前の戸建ての時はその石油ファンヒーターと、昔ながらの反射式灯油ストーブ、ホットカーペットと使ってましたぁ。
震災の時に反射式ストーブが有って助かりましたよ!
停電になると他のものは使えないからネ。

このポンプが破れると悲惨ですわ!
経験有りです~

冬支度・・・マンションは冬は寒さ知らずなんです~
12度以下には下がらないの。
但し、夏は地獄です~
干物になってしまうのです~

暫くはホットカーペットで良いみたい。
真冬はエアコンですが、あのホット&クールも欲しいなぁと検討中。

クレソン豪邸は吹き抜けだからこの石油ファンヒーターが一番最適でしょ!
豪邸からお二人のやり取りがこだまして来ます~

暖かくしてくださいネ!殿の温かさが一番ですね!
ご馳走様~v-415

今から冷たい風を切って三千里してきます~v-355

No title

こんにちは

私は、普通の石油ストーブを冬になると使ってます
灯油を入れるのも自分でやってます
ポンプも手動のものです
父親に頼むと余計な仕事が増えるから頼みません
先日も蛍光灯やお風呂場の電球も一人で交換しました
旦那さんが出来たら、お願いしましょうかね・・・(笑)

Re: No title

こんにちは~

冷たい風を切ってノアくんとですね お母様が首を長くして待ってらっしゃいますネ。

ぬくもり抱いてお母様の所へ3千里 気をつけて~ネ。



ホットカーペットは部屋まで暖かくしますよね 以前使ってましたよ。

わが家のどこが豪邸なのですか?4畳半一間に夫と肩寄せ合っています~。


私達のやり取りが東京まで・・・? ならば今日からヒソヒソと話さなくっちゃ~ 笑


今どきこんなポンプ使っているのクレソン家くらいかも

電池式のも以前使ってたのですが 年と共に使うものを便利にしなくては

ならないのに 年に合わせて旧式になってます 笑


夫の温かさ? 氷河みたいですワ な~んて怒られちゃうワ!


スパティーさん家から富士山見えるのですね 

車で20分走らないと見えないですワ 

昨日は空気が澄んでいたので横浜ランドマークが1センチくらいの高さに

東伊豆から見えましたよ 三浦半島 房総半島の街並みが白く見えました。

お船も見えました~( 小学生の作文! )


頭は幼稚園以下で 体は90歳ですワ それでは ごきげんよう~ 笑 

Re: No title

こんにちは~ mikan-tilさん

何でも甘えている成長しないおばさんなのです。

そして私がやると時間が余分にかかるようなので・・・。

これから寒くなりますので風邪ひかないように

お互い気をつけましょうね。

No title

こんばんは^^
ポンプって壊れやすいですよね。うちはグッピーの水飼えでこの手の
ポンプを使いますが、すぐ切れて(割れて?)しまいます~~

うちは暖房はエアコンがメインで、よっぽどの寒い日はガスストーブ
併用します。

基本的にマンションなんで暖かい方かもしれません。
でも朝はつらいですi-183

Re: No title

カモミールティーさん こんばんは~

このポンプ安いから 文句言えませんけどね 以前は自動の使ってましたが

いつも間にやら旧式のになってます 笑


マンションが気密性があって暖かいですよね。


風が強く吹いてます。 これから冬本番お互い体調に気を付けましょうね。 

No title

おはようございます~v-278

小春日和の穏やかなお天気が続いてましたが、
また今日から寒くなってくるそうです。

クレソンさん、お身体お変わりございませんか?!
記事の更新がないので心配してます。

暖かくして殿と楽しくのんびりされてくださいネ!
ケガは時間が経ってから痛みがきます。
草津の温泉を思い出して、クレソン旅館の家族風呂で芯まで温まってくださいネ!

お大事にv-300

Re: No title

こんにちは~ ありがとうございます 元気ですよ~

完全に痛みは取れませんが 良しとしなくっちゃ~ね。

はい 記事の更新ですね さぼってました~~笑

人の出入りが多かったり・・・心配してくださって皆さん ( 少し離れたご近所 )

今頃ならいいでしょう~っていうことで ありがたいですワ

何だ!命あるじゃん!な~んて口のワルイ人も・・笑 ありがたいですワ

精神が曲がっただけでなんともないです~ってね!

前からでしょ!って・・・・笑


いつも花束ありがとうございます。100万本になりました~ワ

No title

深夜の訪問です~笑

林檎バターのレシピを。。。

林檎  2個   紅玉がベスト
芯はカットして皮ごと使うので ノーワックス 無農薬で。。。

無塩バター  150g

グラニュー糖  100~150g

レモン汁   少々

林檎の芯をカットして皮ごとスライスしたら材料を全て
耐熱容器に入れ ラップをかるくし 電子レンジで500ワットで
5分 上下混ぜ合わせ 5分

トロトロになったら バーミックスかミキサーで混ぜると
みるみるピンクになり 林檎バターの出来上がり❤

私は半分の量で 林檎一個で お砂糖は60gで作りました☆林檎の甘みによってもお砂糖は加減した方がいいかもです。
半分でも結構な量ができました♪
是非作ってみてください~❤ 美味しいですよ~♪

Re: No title

misarunkoさ~ん こんにちは~

深夜でもいつでもどうぞ 笑

レシピありがとうございます。

作ってみますね カロリー? 気にしませんよ 笑


本格的に冬になりますから 体調十分にお互い気を付けましょうね。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR