08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

飛行機雲

ず~と小春日和の日が続き 外の空気もひんやりではなく

  風もなく海も穏やかで ベランダ横の大島桜に

    もずがゆらゆら枝を 揺らしています。



     ベランダに出てみますと何本かの飛行機雲が

DSCF0924_convert_20131124131342.jpg

DSCF0926_convert_20131124131652.jpg


      ジェット機などのエンジンから出る排気ガス中の

         水分で排煙ではなく 雲なのです。

      地上よりも60度Cも低く エンジン数によって

         雲の本数が違ってくるそうです。

 
      冬の寒い日に息をはくと 白くなるのと同じだそうです。


DSCF0923_convert_20131124131136.jpg
 


        子どもの頃 空を見上げて飛行機雲は

        どこまで続くのだろうと思っていた

        幼い日をふと思い出した午後でした。











にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
    
スポンサーサイト

飛行機雲

子供の頃空を見上げたときに、飛行機雲をみつけると
どっちからどっちに行ったのかな〜とか
出来たばかりの飛行機雲は細いのに、
時間が経つにつれて、もあもあ〜んと横に太って行くのを見るのは面白かったです。

最近は気持ちよい晴れの日が続いていて
私の部屋からは雲のない水色の空が続いているのが見えますe-446

No title

こんばんは~

飛行機雲・・我が家の上空でも飛行機が飛び交ってて
よく見ます~

空がきれいな青空で良いお天気でしたね。
明日は、雨になりそうです。

Re: 飛行機雲

ななんくみさ~ん こんばんは~

そうですよね始め細くだんだん太くなってやがて消えるのですよね。

最近晴れの日がつづいてますが明日も晴れですが風が強く吹くそうです。

日ごと寒くなりますから風邪ひかないように気をつけましょうね。

Re: No title

花に例えると薔薇のようなみやこ草さ~んこんばんは~笑

明日は雨ですか? 伊豆はにわか雨が降るかも・・・?

風は強いらしいですけど・・・伊豆の天気予報はあまり当たらないのです。

女の何とかと秋の空かしら 笑

No title

おはようございます~

素敵な飛行機雲・・・どこまで続くの?
線路は続くよどこまでも~♪みたいだわぁ

昨日の夕方、下男が空を見て
「立てに入ってるぞ!何かが落ちたか!」
現実派の発想です~

クレソンさんだったら・・・「わぁ~天使が舞い降りたのかしらん♪」
この違いわかります?

私は倍賞千恵子の“下町の太陽”です~
空を眺めてるとその時の自分が映し出される思いがします。

本日はドンより曇り空です~
クレソンさんの空も同じでしょ?!
続いてますネ!v-221

Re: No title

スパティーさ~ん おはようございま~す。

線路は続くよどこまでもv-342 4年生の時リコーダーで

くどいくらい練習させられましたヨ 笑 好きな歌なのに吹くのは苦手だったワ。


下町の太陽って37年~38年頃かな 夫が教えてくれましたヨ 私産まれてな~い・・・?ウソつけ!?


伊豆もどんよりしてますよ 降るかな? スパティーさん腰気を付けてくださいねv-300

No title

初めて伺いました、こんにちわ!
わたしも飛行機雲、先日見上げておりました
人工的なのに、手の届かない所に美しい雲を描いて
飛ぶ姿は神秘的ですね
いつも靴の先っぽばかり見て歩かず
時々は上を見て美しいものに気が付かないと、勿体ないんだなぁと拝見して思いました☆

Re: No title

はなさん はじめまして こんにちは。

ブログ見ていただきコメントありがとうございます。

そうですよねホント神秘的ですよね あの飛行機はどこまで飛んでゆくのだろうってね。

私はいつも空を見ています 先日白鳥の形の雲みましたが残念なことにカメラを

家に置いたままだったのです アチャ~ 笑



これからも宜しくお願いします。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR