06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

いただきもの

ここず~と小春日和が続いていましたが 今日は風が強く寒いですね。

もう2~3日で12月です早いです 12月もさっ~と終わりそうな・・・。



家の前にクロネコの車が停まったので 

何が届いたのだろう・・・?と・・・

ポストにメール便でした ガッカリ!

夫が私に

「 何を期待してるんだ? そういう気持ちの人間には 何も届かないゾ 」

「 車が停まったから 何かな~と思っただけだよ~~・・・」


  夫はお見通しなのです バカヤロウ~




 お昼何しようかな~ 昨夜のちらし寿司のご飯が残っているし

 寒いからおうどんか 生らーめんに野菜を少し炒めるかな

 と思ってましたが レンジでチンのトップバリューの

 パスタにしちゃお~ ちらしの残りとパスタ まっ!いいでしょ!





 ピンポ~ン ピンポ~ン


「 は~い 」

「 昨日 老人会で 河口湖まで遊びに行ってきたのでこれどうぞ 」

「 ありがとうございます 上がって 」

「 もうじき ヘルパーさんに来てもらうので 」

「 おじさん その後どう? 」

「 あい変らずなの 」

「 近いうちにおじさんの顔 見にいかせてもらうね 」

「 クレソンさんも 無理しないでね 」

「 ありがとうございます おじさんによろしくネ~ 」




       いただいた ワカサギの佃煮

DSCF0935_convert_20131127130042.jpg

DSCF0938_convert_20131127130403.jpg







     「 この かわはぎの佃煮ってご飯がすすむよネ~ 」

     「 カワハギじゃない わかさぎだろ! 」

     「 ダハ~  わかさぎって言ったけど・・・!? 」

     「 自分が今 何言ったかも忘れたのか?? 」




        嘉永生まれの人に言われたくないワ




        そして昨日 頂いた柿 会津の身不知柿 

        どうやって読むのか解りますか?



         みしらずかき です。


DSCF0940_convert_20131127131004.jpg
  

        この柿 12月3日以降が食べ頃なのですって

        あと 何日かと思う食いしん坊な 私なのです。












にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんにちは。
あはっ!私もなにも来るはずないのに期待しちゃう方ですi-229
それじゃダメなんですね・・・気をつけまーす!

No title

あっ 
読み方教えてあげよう!って張り切ったのに・・・知ってたのね
我が夫 福島出身なので 柿 といえばこれです

No title

この時期になると、「ピ-ンポーン」が聞こえる感じします~
私もクレソンさんに負けず劣らずですわぁv-411
殿のおっしゃるとおりかなv-392

ワカサギの佃煮は食が進みますよネ!
スーパーで買うと高くて・・・こんなに沢山はいっていたら大~変!
お手伝いしますか?!

柿の名前は?読めませんです~v-388
12月3日までお預けとは・・・無理無理!
試食してみては?v-411

私も昨日エゾ長いもを頂きました。
何処へも行けない秋ですが、北海道まで行った気分です~
クレソンさんの今日の記事で、
河口湖や福島へも行けましたよ~v-456



No title

こんにちは♪

お久しぶりです☆ 昨日神戸から帰宅しました。。。

プチ・クレソンさんの記事は訪問して読んでたんですが なかなかゆっくりと コメントができなくて。。。ごめんなさい。。。

干しブドウは 私もきっと 干しブドウななる前に食べちゃいます。。。笑
食いしん坊の私。。。今日の柿とわかさぎの佃煮にも釘付けです。。。笑  

柿も色々な種類があるのですね。。。読めなかったです。。。
また食べた感想を楽しみに。。。❤




Re: No title

こんばんは~

クロネコドライバーが ポストにネ・・・。

思うことは誰も同じですネ ハハハハハ。

Re: No title

サボテンさんこんばんは~

ご主人福島出身なのですね 柿といえばこの柿なのですね

はじめて知りましたし頂きました まだ食べないで~って言われましたので

眺めていま~す 笑

Re: No title

スパティーさん こんばんは~

はい ワカサギの佃煮ご飯すすみま~す。ありがたいこっちゃ~・・・。

そうなんです柿の名まえ私の読めませんでしたヨ 頂いた時メモしましたから 笑

事故後はおとなしく遠出は控えていますから ハイ おとなしくしてま~す。

エゾ長いも? どんなのかしら? 栄養たっぷりネ。

Re: No title

misarunkoさん こんばんは~

おかえりなさ~い お疲れさまでした。

いいえ お気になさらないでください 最近の私はブログのんびりになっているのですよ 笑

ワカサギの佃煮はご飯がすすみ あら?体重が・・・。


柿は他の果物に無い栄養があるそうですが 夜寝る前は控えたほうがよいそうですよ。

12月3日までお預けですが 楽しみですワ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふふふ、笑っちゃいました~
お届け物が来て良かったですねi-194
ワカサギの佃煮って食べたことありませんが、おいしそうですね・・・
柿にもいろいろな名前があるんですね。
柿はまだ食べずにありますか???^^

Re: No title

カモミールティーさん こんばんは~

はい いい年して子どもみたいって夫に言われましたヨ 笑

ワカサギの佃煮美味しいですよ~~ご飯がすすみます。


会津の柿で有名だそうです は~い まだ食べてませんヨ 笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR