04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

夢中になってます。

こんにちは~ お久しぶりです。

本に夢中になっていましたので ブログをお休みしてしまいました。


どんな本かというと・・・・・






私は怖がりなのでテレビのサスペンスも見ませんし

サスペンス小説も読みません。

そういうのを見ると必ず夢に出てくるからなのです。

神経過敏症なのでしょうか。








今読んでいる本は 女系を重ねる老舗の婿養子の死

父親をないがしろにする三姉妹の遺産争いの果てに

想像を絶する遺言状の出現・・・・・。


遺産相続をめぐる骨肉の醜い争い 現代の怪談。








以前テレビドラマ化されましたが 見ませんでした。




ご存じの方もいらっしゃると思います。


       DSCF0956_convert_20131204125856.jpg


  DSCF0954_convert_20131204125545.jpg



  壮絶な三姉妹の争いに ドキドキしながら読んでいます。


  ・・・・が主人公は遺言状なのです。

  女系家族へ婿入りした主人公 30数年間おろおろと

  妻に気を使い長女にまで気兼ねし不満を一言も口に出さず

  女の傲慢さと冷酷に耐えしのんだ婿養子 

  妾のまだ見ぬ子を生前認知した女系家族の復讐劇なのです。



  興味津々 息つく暇もないほどの小説に

  久々 吸い込まれました。





  もう少しで読み終えます。   良かったわが家に財産が無くて。

  








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

わぉー 読書中でしたか~
どうされているのかしら~って
案じておりましたよ~ 
山崎豊子さんの本いろいろ夢中になって読みましたが
今は、目が悪くなって・・本を読んだり 針仕事がしたくないんです~
毎日、新聞は読んでおりますよ~ v-410

Re: No title

こんにちは~

たぶんご心配してらっしゃると思っておりました。ありがとうございます。


No title

こんにちは~

お元気でなによりです~

ぅ~ん、読書の秋でしたか?!
山崎豊子さんは読み応えありますよネ!
以前、「大地の子」を全巻読み終えて、大変感動しましたぁ~

この女系家族も面白そうですネ!
私は男系家族ですが近いうちに読んでみたくなりましたわぁ

相続分がなければ問題は起きないのに・・・少しあっただけで。
怖い人間関係ですねェ!
クレソンさん、読んでて入り込んでいるでしょう?
何故かちょっといつもとは違う???(笑)
シリアスなムードが伝わってきますよ~

明日はお孫ちゃんが・・・v-511v-308ですネ!

Re: No title

こんにちは~

山崎豊子さん 読み応えありましたよ。

相続はどの家もありますが 怖いですね 人間の本性が出ますから。


えぇ?いつもと違ってました~~?笑




覚えていて下さったのですね ハイ今日入院したと連絡ありました

行く予定でしたが・・・息子が有給とって頑張るそうですので。

お嫁ちゃんのお母さんも11月後半にオペしていますので・・・。

まっ!若い二人のことですから乗り越えるでしょう。

3歳の孫くんはいつも 「 三歳だもん 三歳だもん 」 って繰り返し言っているようです。

スパティーさんも楽しみですね。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

みやこ草さ~ん 早々コメントありがとうございます。

はい 適当に楽しくやっていきたいと思ってます。ブログは仕事ジャナイデスカラネ 笑

みやこ草さんはまだまだお若いですよ~


笑っても1日 凹んでいても1日ですからね~~。

みやこ草さんから元気いただきましたワ~~。 


写真と絵出展してくださ~い もったいないですよ~。


今のうちなら みやこ草さんと親しくメールできますが

みやこ草大先生になられたら気軽にメールできませんから~~。


これからもよろしくどすぇぃ~。

No title

読書の秋してますね~
でも面白そう。私も読んでみようかな。
ドラマでそういえばありましたよね。見てないですが。

またネタバレしない程度に、感想きかせてくださいね~~

Re: No title

カモミールティーさん おはようございます。

私もドラマはみていないのです ドラマ化したり映画化されたりしますが

本のほうが断然いいと私はおもいますよ。


財産がありすぎるのも庶民としてはうらやましいですが

ないほうが苦がなく楽ですね。

一度読んで下さい ゾクゾクじますよ   

途中で投げ出すか 吸い込まれて読んでしまうか

どちらかだとおもいます・・・・。

私も途中こんなにドロドロしていたら・・・とおもい

読むの止めようかとおもいましたがやはり読み応えありましたよ。


一般の庶民感覚ではないところがおもしろかったですね。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR