04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

丹精込めた手作りミニ門松&なぬ~どっちなの

暖かいお正月でしたが 今日は風が冷たく感じます。

お雑煮食べている時に 夫が


「 年配者が餅を喉につまらせるニュースが流れてたから

  クレソンも気を付けてゆっくりと 」 って


えっ 私が っていうか 私にそれ言うの?


 夫は六十うん歳 私は七歳年下なのに・・・ぷんぷん

「 気を付けるのはそっちでしょ! 」 って言ってやりましたワ。

「 お互いにな・・・」

「 ・・・・・・・・・・・」


「 ところで Oさんから頂いた門松ブログに載せたのか? 」

「 あっ! 忘れてた~・・・ありゃ~りゃ~・・・・・・・」

「 何がありゃりゃだー ネタがない ネタがないって言ってたじゃないか 」

「 そうだったワ 玄関に置いてあるから ついネ・・・アチャ~・・・」


 と言うわけで30日にいただいておきながら~

 今頃UPというのもどうかとおもいますが

 Oさんのご主人手作りの ご自宅庭の竹で

 丹精込めて作って下さったのです。

 夫が 「 俺はこんな器用なこと出来ないな~ 」 って

  そんなこと解ってるゼィとは口に出さず・・・    



        時間をかけて丁寧に手作りされたミニ門松です。

DSCF1125_convert_20140105132202.jpg





 



       青空からだんだん雲が多くなってきました

       洗濯物を部屋に入れましょうかネ~

       外は寒い 一変に体が冷えますワ


       夫と最初は グゥ~でジャンケンしようかな~。

       そういうことを思いつくのがコドモなんですね~


     移住してからホントに横着になりましたワ

     本家の嫁という立場から解放されたからでしょうか


     夫が甘やかすからなのでしょうか

     


    少し前の会話ですが

   「 私 移住してきてから 楽になったぶん成長しなくなったワ 」

   「 のんびり すればいいんだよ 」

   「 Mさんが甘やかすからじゃないの! 」

   「 自覚が足りないんじゃないの・・・・」


    ナヌ~ いったい どっちなの~   













にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

何んと素敵な門松でしょう。 それに可愛いです。

仲良しご夫婦・・お餅を詰まらせるには・・まだまだでしょう。^^;

多分入れ歯の人だと思いますよ~

私達は、まだ。。。ですよね~ v-411

のんびりすればいいんだよ~って、優しい方です事。v-218 家の夫も・・優しい人だす。えへへv-392

こんばんは~

こんばんは~

良くできた門松ですね。 素敵です。
ご主人の一言で、UPできて良かったわ!

ご主人様、プチ・クレソンさんをよく見ていますね。
やっぱり、年上ですね~
大事にされているんですよね!
お二人を見て、私もそうなのかな~?と思いました。

お餅、お年寄りでも、お若くても、特に子供も気を付けなければ!
よく噛んでゆっくりですよ~。ご主人の言う通りです。

本家の嫁は、大変でしたよね。

私も、6人姉弟の末っ子の主人が家を継ぎ、
おかげで22歳で本家の嫁に!
そのおかげで、クレソンさんとも出会うことができたのですが***

正月、お盆、お祭り***と心配ごとや親戚とのお付き合いも大変でしたね。
いろいろ考えても、なるようにしかならないし、気を病むだけ損!とちょっと前から思うようになり、今では、悪妻、本家のズボラ嫁をしています。

クレソンさんが昔苦労した分、ご主人様は、ちゃんと認めてくださっていますね。

しっかりした優しい旦那様です。
いっぱい甘えていいんですよ~。

ただ、度を超すと、いくら優しいご主人様でも節分の鬼になりますよ。その時は豆投げつけてやればいい~ 嘘嘘冗談冗談~
これは、私の場合ですよ~(笑)

夫婦二人の生活は、仲良しが一番暮らしやすいでしょ~。
これからも、お手本にしてます。

Re: No title

こんばんは~

毎年作って下さるので申しわけなくって・・・。

私はお餅ではなく 夫の言葉につまったワ・・・ホント失礼しちゃうワ。

みやこ草さんのご主人もお優しいのですね ごちそうさま~~笑

違うところは わが夫は嘉永うまれだということだす~ブハハハハハ。

Re: こんばんは~

sanadaenさんこんばんは~

今頃UPなんて止めようと思いましたが せっかく作って下さったので。

忘れていた私が・・・ヌケてますね 今更言うことでもないですが 笑





こちらに来てから なるようにしかならないと 思うようになったのです。

常に気を張ってましたし 周りに気を使ってましたので・・・

そんなふうに見えないのが 損な私なのですよ~~。


夫は昔人間なので 言葉には出しませんが 言葉より態度で示してくれますので

          まっいいか


お手本だなんて やめてくださいな!

ろくな手本じゃぁねぇゾ~~ ほらね 言葉使いがよろしくないでしょ!


豆を投げつける?? もったいないから投げるなら煮ますぜぃ ブハハハハ


夫婦二人が一番気楽でやんす 仲良しでもないですけど 普通 ふつうだす 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵な門松ですね!
お餅をのどに詰まらせる、、、入れ歯の方の事でしょう
のんびりして下さいませ。
今まで、いっぱい頑張ってきたんですから。

Re: No title

mikan-tiさんいつもコメントありがとうございます。

 入れ歯の方だそうですね 1つ覚えましたワ

 
 はい マイペースで暮らしていこうと思ってます。

 mikan-tiさんにそうおっしゃっていただけるだけでうれしいです。

 ありがとうございます。 

No title

おはようございます~

はい、はい、喉に詰まらせるって、私のことでございます~

三年前の12月31日・・・昼

本当に死にそうなほど苦しかったわッ!
お餅でなくても有る事なんです~
私はリンゴで・・・。
ゆっくり噛んで食べるなら問題ないこと。
早食いなんです~ 兄弟の真ん中で競い合って食べてましたからね。
夫はゆっくり食べる上品な食べ方なので・・・そんな事あり得ない。

救急病院で当直医師がいてくれたお陰で難を逃れましたぁ
胃カメラを使って、胃に押し込み、取り除いてくれました。

もう、それ以来お餅も噛んで噛んで食べるようになり・・・

急ぐと飲み込んでしまう・・・悪い癖が治りましたぁ(笑)

お年寄りは歯が弱っているから、つい噛まずに飲んでしまうのでしょうネ。納得です~
私、正真正銘の50代です~ クレソンさんとお・な・じ・年!(笑)

殿の心配がわかるような気がします~(^-^)


クレソンさんのご近所の方々はとても温かいかたばかり。
美味しいものを届けてくださったり、こうして手作りの門松まで・・。
遠くの親戚より、近くの他人言います~

恵まれた環境で幸せですね!
きっと殿と姫のお人柄でしょう!
ご近所付き合い大切です~

私も以前の海辺の町で皆さんにお世話になったこと、
今でも親戚付き合いしてます~

ティッシュの箱が話せないわ・・・v-222

Re: No title

スパティーさ~ん こんにちは~

えっ?りんごで・・・? マジで 1つ固まりのまま食べたのかしら?

そんなことないですよね だいいちスパティーさんのお上品なお口に入りませんものね。


私はグズなので食べることがすごく遅いからその心配はないのですが

遅過ぎるというのもねぇ~ 子どもじゃあるましし・・・笑



スパティーさんくれぐれも大事とってくださいね。

ノアちゃん心配してま~す。 伊豆のバ~バも心配してますよv-300


スパティーさん50代ですか 私と お・な・じ?50代も前半・後半がありますから

どっちのほうになるのかしら? ぶははははっはは






はい!おかげさまで周りの方達に支えられてありがたいです。

物々交換も頻繁で海老で鯛ということも・・・・笑
  

No title

すてきな門松ですね。
ご主人、いつも面白いですわ~~
一言多いようで、いつも的確なかんじがしますよ。
クレソンさんを気遣ってのことですね。
今年もお二人のやりとりが楽しみですi-194

Re: No title

カモミールティーさん こんばんは~ v-411

夫ですか 全く面白くないですよ! 私を気遣ってかな? どうかしら?

やりとり楽しみ・・・そんな~ 夫がもっとユーモアあればいいのに

面白みに欠ける2乗ですワ!
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR