06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
25
26
27
28
29
30
   

干しブドウになりつつ&チラッと見たな

今日は七草がゆの日でしたね 移住してから色々手抜きを覚え

     おかゆ作りませんでしたワ。



  わが家は最近全くテレビを見なくなりましたワ

  夫が好きな大リーグもやってませんし

  もちろん日本の野球も始まってませんので


  紅白も見ませんでした なので 食事後はFMを流してます。

  二人が読書する時はスイッチOFFに。

  私がおしゃべりしなければ 静かなのです。







真田園さんから送って頂いたネフレスコール( 世界一大きな葡萄 )

 階段の手すりとリビングボードの取っ手にかけてあったのを

    11月ごろの葡萄 まだまだ干し葡萄のかけらもありませんネ
  
DSCF0910_convert_20131121180356.jpg


夫が 「 2つ一緒の場所のほうがいいのではないか 」 

   「 うん 梁に掛けてみる? 」

   「 電気の吊りに掛けるよ 」

   「・・・はぁ? 吊りのどこ・・・? 」


   たぶん 梯子持って来ないだろうと・・・。 

  

  梯子が裏庭倉庫にあるので 面倒だからでしょうね。

    
  っていうわけで食卓の椅子を電気の下に置いたのです。

          わ・ざ・と


     っというのは食卓の椅子は回転式なので 

      上に乗ると動いて危ないのですワ


      :そんな椅子置くなよ: と言えばいいのを 

       夫は私が別の椅子に変えるのを待っているのです。

       お見通しですナ  ピアノの椅子に変えましたワ

     「 余分な エネルギー使うことないだろ・・・」 って

     「 食卓の椅子に乗って私が揺すると思った? 」

     「・・・・クレソンなら やりかねないな・・・・」

      私ってそんな悪妻? 実は極悪妻だったりして~ 

   椅子から落ちて救急車で 運ばれたら 近所の笑い者ですワ


    
 
          「 しっかり縛ってよ 」

          「 誰かと違うゾ・・・」

            っと言うわけで

DSCF1184_convert_20140107124305.jpg

       2ヶ月弱で 干し葡萄になりつつありますね

DSCF1183_convert_20140107123958.jpg


     吊り終えてから夫が私の顔をチラッと

   私の顔も干し葡萄状態って言いたいの はぁ?何か・・・

     かと言ってピチピチ肌でもないけどね 
  

     一粒取って食べてみました 甘~い 

    実はたま~に つまみ食いしてるのです   







     


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

美味しい物は、美味しいですよね。
だから自然と手が伸びてしまう気持ち
分かります。
最初は、1つ2つ、、、気付いた時には
「!!!!」なんてことも、良くあります。
私も、七草粥食べませんでしたよ~

No title

おはようございます~

なるほど、なるほど!
干し葡萄になってきましたネェ~v-415

クレソンさん、くれぐれもターザンごっこなどしませんように!
いくらオテンバでも、ターザンしたら干し葡萄まで落ちてしまう~

殿にあの梁にロープをかけてもらい、ブランコなどもできそうだわぁ♪そんな事絶対考えませんように!(笑)


いくらおてんばさんでも・・・ブラ下がりは??
救急車が・・・原因はと殿が聞かれて困ります~

「干し葡萄の真似をしたいと申して・・・v-390



すてきな照明・・・憧れます~
吹き抜けの天井?これなら空気もこもらず、風邪のウィルスなんぞ溜まりませんわね。

雨が降る前に、食糧を買い出しないと・・・v-423
いってきます~

Re: No title

mikan-tiさん おはようございます

干しブドウなる前に軸だけになっちゃったりして・・・笑

見た目よりもう~んと甘いですよ。

コメントいつもありがとうございます。

Re: No title

スパティーさ~ん 食品庫 冷蔵庫 入りきれないほど買ってこないでしょうね?

私とちがって賢いスパティーさんのことだから そんなことありませんよね~。




雑誌に載っていた・・・梁にキルトを掛けてあるのを・・・。

わが家の梁はホコリが乗ってるわぃ 笑


梁にぶら下がる? 夫の腕にぶら下がりたいけど 救急車行きでアホ夫婦になっちゃう~笑


クレソン夫婦の毒ウィルス菌が至る所に充満してますよ~~。


こちらは雨がパラッとしたかとおもうと 薄日が射し また雲に隠れ

再びパラパラと・・・・・。


今から私は野菜を炒めて生ラーメン茹でてその上の載せ

昨夜の残り物といっしょに食べますわぃ。

さっ!包丁振り回すゾ~ 夫よ気をつけなはれ~~ ホントは怖い女なんです~。

えっ?スパティーさん御存じでしたか やっぱりね~~ 笑

No title

うわぁー 段々と干しブドウになってきましたね。
まだ。。。たくさん残っておりますね。^^

いつも、楽しい我が家・・うんにゃ~
楽しい仲良し・・ご夫婦で~  v-411

ところで、先日のお餅の件ですが・・
そんなに歳とって無くても危ない様で・・気をつけますわ。^^;

今日は、雨だし・・寒いので外にも出ずです~


No title

わあ~  葡萄の天然シャンデリアだ~~~♪
干しブドウになって乾燥してポロポロ上からはがれてくれたら、はずす手間はぶけますね^^;

Re: No title

は~い みやこ草さん お寒う~ございます。

少しづつですが干し葡萄に近づいてますね~。


楽しい仲良し夫婦? どこが~? 夫は全然面白くないザンス。


お餅・・・入れ歯の方がなりやすいそうですって まだまだ入れ歯まで当分ありそうですたい。


伊豆地方は時折雨がパラパラ・・・よ どんよりしてますよ。

小鳥は元気がいいのかピイ~ピイ~とさえずってますよ~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

まめこさ~ん こんにちは~

天然シャンデリア なかなか上手なたとえですね~ 笑

乾燥機を使わず 自然にですから まだまだですけどね

ポロポロはがれたら 必死で拾いますワ 笑

No title

こんばんは~

素敵なリビングルームですね!
ネへレスコール、仲間入りしてくださり
ありがとうございます。

幸せな葡萄ちゃんたちです。

それにしても、ぶら下げるの大変な作業でしたね~
お二人で仲良く協力して飾っていただけたようで、
大変嬉しいです。

あと1ケ月くらいでできそうかな~?!
我が家は、薪ストーブの斜め上に吊るしましたので、
年末に干しぶどうが出来上がりました。

蒸しパンに入れたり、チーズと一緒に食べたり***
パンちゃんの躾けように少しだけあげたり***です。

干しぶどうになっても、ポロポロ落ちません。
しっかり枝にしがみついていますよ~
外すときは、気をつけて取ってくださいね。 v-290



Re: No title

sanadaenさ~ん こんばんは~

夫は1人でぶら下げました 私は椅子をあっちこっちへと・・・笑

リビングに吊るしてから速くなり始めましたワ 暖かいからですね。


このぶどうはsanadaenさんのお気持ちがいっぱい詰まってますので

大事にいただきますよ。




出来あがりましたら 夫の躾に少しだけあげようと思いますが どうでしょうかv-411


はい 外す時は夫の脇をくすぐってやるつもりでございます 悪妻ですから 笑 



sanadaenさん家のリビングルームにはおよびませんよ。

テーブルの上は百草丸・お菓子・ボールペン・携帯と あちらこちらに。

人様にはお見せできませんワ だらしがない極悪妻ですから~ ブハハッハハハ


Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR