06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
28
29
30
   

マジで 心配だよ~

昨日午後から降り始めた雨は、夜から大粒の雨になり

  久しぶりにまとまった雨が降りました。


        今現在 1時PM 外はどんよりしてます

          ミストのような感じの霧雨が。


DSCF1197_convert_20140109121420.jpg


        小鳥たちは寒さを感じないのでしょうか

         賑やかにさえずり合ってますね。



        窓ガラスは外の気温が低いので 少しづつ

           くもりはじめました。



         ぴ~んぽ~ん ピ~ンポ~ン

         夫が電話機の受話器を持って




    「 ハイ   おいくらでしたか?  」

    「 Mさん違う! インターフョンだよ! 」   DSCF1193_convert_20140109122239.jpg


    「 ・・・あっ!そうか!・・・・・・」

      と言いながら 玄関へ。


  宅配物を受け取って戻ってきました。DSCF1195_convert_20140109143253.jpg



   

 私が 「 前も電話の受話器とってたよね 」

    「 インターフォンと電話の受話器が近いからな! 」

    「・・・・ そんなの見れば分かるじゃん・・・・・・」
 

     まっ! 瞬間に間違えるのでしょうね。





     温風ヒーターが3時間過ぎるとメロディで知らせてくれます。

     私が( PC中 )立ちあがろうとしたら

     夫がヒーターのメロディースイッチを押したと思ったら

     押し間違えて OFFのスイッチを押したのです。

        


    「 ・・・う~ん・・・もう・・Mさん大丈夫?・・・」

    「  すぐ 押すだけだろ 点いたぞ ワァワァ言わないの! 」




  夫が 「 ココア飲むか? 」って

     「 うん 飲む   」


 ( 私コーヒーが苦手 紅茶、ココア好き )


  夫は自分のランチョンマットにココアを

  私のほうに コーヒーを置いたのです。


     「 Mさん 香りで分かるじゃん 」

     「 同じマグカップだからナ 」

     「 ・・・・はぁ?・・・・・」


  同じマグカップですが 柄が少し違うのですが~~。

    
   外のお天気もパッとしない 夫の行動もパッとしないどころか

   どうかしてるというか 呆けたのかな?

   今なら 笑いごとで済ませるけど

   だんだん マジで心配になってきたワ










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんにちは〜

こちらは灰色の雲の中から、少し青空が顔を出してますよ〜
でも夕方から崩れると…
クレソンさんは海の色で天気を、
私は空が近いようで、お天気オバサンができそうです〜

うちのKさんも同じですわ…
ピンポンや電話がテレビで鳴っても出ようとするしね!
テレビを消せばいいのにBGMに聴いて…
クレソン家の様に見ない方が良いのにと…
最近やっと消してくれるとようになりましたです〜

今晩から一段と寒くなるそうで、もうこのまま春まで冬眠していたいわあ( ̄ー ̄)
でも美味しいもの食べれないからやめておきます〜
それに来週から......お教室に通うのだア( ̄^ ̄)ゞ
ボケ防止もお金と体力がいるみたい…どうしよう(⌒-⌒; )

Re: No title

スパティーさ~ん ブログ途中だったのです


以前教えていただいた通りやったことがあるのですが

( 夫のこと言えないワ )上手く出来なくて消えたことがありました。

なので もう一度ご覧なってください。


セレブ奥様が通うお教室って何かしら

ジュエリー関連? 懐石お料理のお稽古?

一歩外に出たらお金も出ますわぃ!

楽しみが増えていいことですよ おおいにチャレンジしましょう~。

No title

心配になりますね~
ちょっとだけ、口うるさく言ってみては?
も~うるさいなぁって言われたら
じゃあ、言われないように
ちゃんと確認して!!と言ってみては?
今ならまだ間に合いますょ
我が家は、私が口うるさいので
父親は言われないように注意しているようです

Re: No title

mikan-tiさんのお父様は 自覚がおありなんですよ。

子どもにいわれるのと妻にいわれるのと違うのかも。

急いでいるとこのようになってしまうかもネ。

そのうち笑いごとですまされないかも

それとも私のほうが 先に呆けちゃったりして~。

No title

こんにちは~

歳を重ねると・・誰にでも有る事ですよ~

我が家だって。。。日頃家に居ない夫は・・
何か頼むと・・う~~~ん! て事が 多々あり~のよ。^^;

私だって、忘れっぽくなってきました~ v-388

笑って行きまっしょい!! えへへ

Re: No title

みやこ草さ~ん こんばんは~

アハハッハハ 私だって自分のこと棚に上げてるザンス ぶはははは

メガネをポケットに入れてあるのを 知らない?って訊いてましたし( 笑 )

みやこ草さん御夫婦はまだまだお若ですワ


マジで私達夫婦 脳を鍛えなくっちゃ~

その前に体力もですけどね・・・笑

No title

こんばんは~

な~んだ!先ほどは途中でしたか?!

でもそんな、心配ご無用ですよ!

だって、私の母の診察に付き合い、2年間暮らしてしっかり経験済みです~

それは、単なる加齢で起きる勘違いです~
私なんてよくあるもの。

冷蔵庫を開けて・・・ェッ!なんでこんな物が入ってるの?
無意識に入れてしまった空っぽのタッパー。

夫も食事の配膳を手伝ってくれるけど、
毎回のように、私のお箸を自分の位置に置くしね。

もう日常茶飯事ですよ。

刺激がなく、夫婦二人の生活は神経も休業しちゃいますね。
時々、外の空気が入るように、来客やお出かけが良いのでは?
男性はリタイアすると気が緩んでしまい、ボケ易いといいますが、

心配する認知症とは全く違うから大丈夫です~
もう殿の行動をブログで拝見してるから・・・OKです~

クレソンさん、私達もそう思われないようにしましょ!

私は15日に体験入学が待ってます~
ボケ防止にと・・・勇気をもって初挑戦!
運動は体が悲鳴をあげるので・・・考えた末、水彩画に!
中学3年以来で、全くの未知のこと・・。
3日坊主にならないようにガンバしてきます~

こんばんは~

微笑ましい~、記事ですわ!

犬を見て、猫と言ってる私と同じご主人ですよ~ v-290

まだまだボケにはほど遠いご主人様ですよ!って言うか***
クレソンさんが、元気でいる限り、ご主人ボケてられませんわ~
ブハハハハ~!(なんかクレソンさんに似てきた私~)

何をするにも、体が資本です。
体を健康に!そして脳を鍛えて!
頑張って下さいね~ v-351

Re: こんばんは~

sanadaenさん こんばんは~

微笑ましい? どこが? ボケ夫婦の会話ザンス。

以前 猫がいた頃 私を見るとチャオと言ってましたからネ


私が元気でいる限り夫はボケてられません・・・は~い その通りですピンポンですヨ 笑

よくご存じで・・・もう一人のsanadaenさんが伊豆にいるのかと思いましたよ ぶははっはは



ほんとです心身共に健康でいられることが一番幸せです そして笑うことですね。

それと小さな幸せを見つけること ほらそこに幸せが・・・。



わが夫の 頭髪見て笑うのは失礼だよね ( いくら夫婦といえども )

おやすみなさ~~いv-75

Re: No title

スパティーさん再びコメント ありがとうございます。


夫は私のほうがボケているって言ってますワィ お互いさまですけどね。

夫のほうが外に行ってます 稲取の散歩コースをウォーキングしてます

3~5キロ歩いてますよ 私はパス 知り合いになった人から

ヘリコプターみたいに速いって云われ 調子乗り男になってますよ 笑



マジで私のほうがボケるかも だって夫におんぶにだっこだから・・・。

自立心もないし しっかりしてないし 優柔不断ですし


私がもっとしっかりしていたら 伊豆には移住しなかったかも。






えぇ 水彩画に? 絵は私も好きです

幼稚園から5年生まで習ってました~ 大昔のお話ですネ 笑


絵をブログにアップして下さいね 楽しみにしてます。



Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR