10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

めがね

今日は久しぶりに晴天になりました  空気は冷たいですね。

外の気温が冷たいので サッシが曇ってきています。


ベランダ横の大島桜のつぼみがほ~んの少しですが 膨らんできてます。

小鳥たちも 仲間を呼んでいるのか さえずり合ってますね。






一昨日老眼鏡をかけようとしたら フレームが外れてしまいましたよ。

DSCF1434_convert_20140207121412.jpg






なので早速 メガネ屋へ・・・・



まぁ~ 種類の多いこと・・・どれにしようか迷っちゃうワ

夫に訊いたら どれでもいいって そりゃそうでしょ

夫と私と感覚が違いますからね。


以前夫が気にいったのでそれにしましたが やはりしっくりこなくて

結局 買い換えましたよ。 悪妻なんですが

優柔不断なので 決め兼ねるのですワ



なので色々迷いましたが このメガネを買いました。

DSCF1437_convert_20140207121623.jpg


 まだ1.5でいいみたいだワ そのうち2になるかもネ


 必要な時はPC・本・新聞・読む時くらいですけどね

 

 勉強しないおバカな子だったので 視力は悪くなかったのです。

 なので老眼になりやすいそうですね。



 中学の時 牛乳の底のようなメガネをかけている

 天才男子がいたことフッと思いだしましたワ。



 今の私、天・天然マヌケ老おばちゃんになりました~












にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

No title

おはようございます~

朝から雪が降り続いてますよ~
どれだけ降る?!
これで暫く冬眠ですわぁ

白いフレームのもオシャレですねェ~
新しいのも、耳かけ部分がライトグリーン?
クレソンさんのイメージに合うような気がします~

そんなに視力が良いのですか?!
羨ましいわぁ~
でも、遠視が進む様ですよ。
私20歳~50歳までコンタクト(数えきれない程紛失)、
専業主婦になった日からメガネ。

今は遠近両用なんだけど、どうもしっくりいかず・・・。
お金の掛かる目なんです~
最近は手ごろ価格が多くなり、買い替え易くなったけど、
夫はそれでも替えない。気に入ると何年でも・・・。
夫のメガネフレームが壊れるのを期待して・・・。
買い替えのチャンス、一緒にしたいですわぁ~

私は飽きっぽいのか?選択ミスが多いのか?
年中メガネ屋さんをウロウロしてます~

Re: No title

おはようございます。

外は吹雪 吹雪 氷の世界~~v-342 井上揚水の歌そのものですワ

朝のリビングの温度2度だったそうです。 2度です ハハハハ


今度のメガネ写真からですと牛乳の底みたい 実際はそんな厚くないのですよ。


はい! 視力は今でもいいほうです おつむ 空っぽなので視力くらいはね~~ 笑


コンタクト・・・目の中に・・・想像したしたがけでも怖いワ 痛くない?

でしょ! ほんと今の世の中について行けないくらい遅れているのですワ 笑


今日はず~と 閉じこもって 見たくもない顔と突き合わせますワ

スパティーさんご夫婦は見つめ合っているのでしょうネ ふふふふふ




外は粉雪が強風にあおられ木々が大きく揺れて 車は先ほど管理センターが1台走っただけみたい。

雪だるま作るにしても こけちゃうので止めますワ

今こけたら 笑うに笑えませんワ 積雪3センチです。

夫の頭 路面凍結状態です~ ブハハッハハハは~ じゃぁねv-222
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR