06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

家の中も吹雪かも

今朝は一面まっ白 雪だけでなく 突風 吹雪・吹雪 雪の世界です。 

長い時間降り続くようですし この先 もっと積もるかもしれません。 

台風のような状態で 木々は大きく揺れ 風の音もゴォーと響いてます。


         玄関ドア開けたら雪が入り込んできます。

DSCF1445_convert_20140208120318.jpg

DSCF1441_convert_20140208120118.jpg

  玄関先の雪を集めて ミニ雪だるま作ってUPしたかったのですが

  夫が 「 とんでもない 風邪ひいたらどうするんだ! 」 って

      「・・・かわいい雪だるま作りたかったのに・・・・」


    こんな時二人で雪だるま作るような夫婦でもないしネ 

          まっ! しょうがないわネ




    移住して10年ですが 雪は積もったことありますが

       吹雪のような状態は初めてです。


   先ほど管理センターの車が1台走っただけです。



    夫の頭てっぺんは 路面凍結状態・・・・意味不明だね。





      「 ねぇ~お昼ざるそばにする~? 」

      「・・・頭 大丈夫か?・・・・・・・・」

    あぁ~ 冗談も通じないワ そこでワハハハハって笑う人でもないしネ。



     さっ!今から何を作ろうかしら・・・ではなく

        何をチンしようかしら~ですネ

     昨夜チンピラおばはんが作った 牛蒡きんぴらも食べなくっちゃっ!



     

      



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

   
スポンサーサイト

No title

おお!積もりましたね!!
我が家も朝窓を開けたら一面銀世界\(◎o◎)/!を予想してたのですが
・・・・・・・雨でした。。。。。。

雪が積もったら、雪だるま作りたい!その気持ちよくわかります。
私もそのつもりだったんです^^;

Re: No title

こんにちは~

はい 今現在 4時30分 すごく吹雪いています 怖いくらいです。

雪の世界ですが 銀世界って書けばよかったワ~ 笑


年に1度降るか降らないかの此処 雪だるま作れないなんて・・・。


今 夫が雨戸を閉め直そうとしたら 凍って固くて半分しか閉めることができません。

早く溶けるといいですが 明日のお天気は回復するのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

私の所も雪だらけです。
東京と言っても、田舎なのでたっぷりと積もりました。

う〜〜寒い。
ということで、今日明日は家にこもりますe-257
うひひひひ。

Re: こんばんは

ななんくみさん こんばんは~

今 やっと風が少し弱まってきたところかな。

雪は後がやっかいですよね 明日はどうなるでしょうね。

東京も何年ぶりかの大雪だそうで 雪に慣れていないので

外出する時は気を付けましょうね。

No title

Mさんコメントありがとうございます。

こんばんは

プチ・クレソンさんはじめまして。

訪問者リストからやってきました。
ご訪問ありがとうございます。

伊豆も雪降るんですね。
暖かいイメージがあったんですが、たまたま知り合いが8日に伊豆に行っていて「伊豆も30cm積もってるみたい」なんて話を主人としていたところでした。

また遊びにきますね(^^)/



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

chocotoさんはじめましてv-411

はい 雪は年に1~2度降りますが吹雪は初めてです。

長野に住んでらっしゃる方からみたら笑われますよね。


これからも宜しくおねがいしますネ。

Re: No title

鍵コメさん 近くにホーメセンターあってよかったですね。

こんばんは

ご無沙汰してます。
久しぶりのご訪問有り難うございました<m(__)m>
それにしてもすごい積雪ですね~
こちらの方は雪も一日二日少し降ったくらいです。
これ以上被害が出ないといいのですが、、、

これからもまた遊びに来ますね(^_^)

Re: こんばんは

purecreamさんこんばんは。

もうブログ再開されないのかなと・・・思い込んでました。


はい 道の両脇にはまだ溶けない雪のかたまりが残ってます。

昨日、今日より明日はまた寒くなるようです。


これからも宜しくネv-411

No title

プチ・クレシンさん、こんにちは~

そちらも、結構雪降りましたね。
今日は、すごい良いお天気でしたが、もう雪は解けましたか?
こちらは、道路のアスファルトが見えてきましたが、
溜まった雪は春まで解けないと思います。
ぶどう園の辺りは、大分融けましたが、自宅のあるところは、
雪国です。

え?! 雪だるま作ったのかと思ったら***
ま~、優しい旦那様だこと!

私も雪だるま作ろうとやってみましたが、今回の雪はさらさらで固まらない雪でした。

だから、雪玉も作れなくて、雪合戦もできませんでしたよ~
思いっきり投げつけてやったのに!日頃の愛?を込めてね!

いつも、腰を心配していただいてたので、
クレソンさんの「腰大事に」が頭の隅にあり、気を付けて雪かきできました。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

sanadaenさんの所に比べたらこんな雪くらい笑い話でしょうね。

はぁ?雪でも雪だるまに向かない雪があるのですね。

日ごろの愛を込めて・・・ウケル~~

私、かよわいので投げつけることは出来ませんが 夜中寝ている夫の口 鼻に

雪を詰め込んでやろうと・・・・アァ~怖い妻ですワ 笑 


雪かき 気を付けてくださいよ! 腰は冷やしたらあきまへんで!

時々 関西弁になる伊豆地方のおばさんより。

Re: No title

こんばんは~   嬉しいじゃあ~りませんか お帰りなさ~い。


Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR