04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

チョコありがとうネ

吹雪いた後2日程は少し暖かかったですが 今日はヒンヤリしてます。

また雪が降る予報でしたが ありがたいことに降らないとのこと。


玄関周りはもちろんですが 国道出るまでの道路の脇には

除雪された雪が続いています。同じ伊豆でも南へ15~6キロ離れた

場所でフワッとちらついても 滅多に降らないのです。

   私が 「 雪が積もって外に出られな~い 」って言っても

      「 本当に雪?? こっちは雨だよ~ 」 な~んて言われるのですよ。

   普段の行いが悪いので 信用されないのかも・・・ね 笑



 
昨日19歳の女の子から 「 クレソンさんチョコ作ったからどうぞ 」 って

            「 ワォ~ ありがとうね 手作りなのね 」


        キッチンで一生懸命作った様子が想像できますね。


   この女の子 昨年の春から社会人になり 壁にぶつかっては乗り越えの

   繰り返しで 今年は後輩が入ってくるので 張り切ってるようです。



   こんな私でも相談相手になって 微力ですが励ましたことも数回

     なんだか若い頃の自分をみているようにも 思えました。

   アドバイスしましたが やはり自分自身で切り開くしかないのです。






          かわいい袋に入ってます。


DSCF1764_convert_20140218135637.jpg
  

DSCF1765_convert_20140218135722.jpg
  

        ありがとうね Yさん 美味しかったです

        よく味わっていただきましたよ。

        自分に負けないで 前に進んでね。
        






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

No title

可愛い手作りチョコですね~♥
作り手さんの心がこもってる感じがすごくします。
食べるのもったいないですね。

Re: No title

まめこさん こんばんは~

18歳の女の子が一生懸命作りましたので

よ~く味わっていただきました~ 笑

No title

こんばんは~

わぁ~19歳のお友達からプレゼントでしたか!
クレソンさん17歳でしょ?
年上のお姉さんからプレゼントとは光栄ですね。(笑)

実は私も昨日10歳下の20歳のお友達からクッキーを頂きました。
嬉しくて後でゆっくり頂こうと置いておいたら・・・なんと、なんと夫が横取りして半分も食べてしまったの!ムカッ!

19歳のお友達の相談に・・・きっとクレソンさんのアドバイスが良かったのでしょうね。それで感謝の気持ちをチョコレートにしてプレゼント!
私もご相談にのりますよ~
チョコ半分でいいからと伝えてくださいな。

Re: No title

こんばんは~ ワハハハハ お互い若かったのですね 自分の年忘れてましたワ 笑

わが夫と1つづつ頂こうとしたら夫は「 クレソンが食べればいいよ 」って言いましたワ

夫はアルコールもいけますし 甘い物もOKなのですが いつだって私優先にしてくれるのですよ。

昔人間ですが食べることに関しては優しいのです。以前私が

「 食べることには いつも優しいね 」 って言ったら

「 1番 大事だろ! 」 って 食い物の恨みは恐ろしいからかも・・・笑 


私ね 人に相談されることがあって励ましたり 話を聞いたりできますが

人にはアドバイス出来ても 自分のモンダイですと相当落ち込んでしまうのですよ。

まっ!何でも夫に相談し ストレスぶつけますけどね・・・。

夫ですか? どこでストレス発散するのかしら?

わたしゃぁ 見たことないだべ!・・・笑

わたしゃぁのいない時 S・パティーさんの方面見て大きな声で叫んでいるのかも・・・?

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR