08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

桜&姥桜?

ここ数日暖かいですけど まだ家の周辺では雪が溶けていない場所があります。

DSCF1823_convert_20140221133305.jpg

わが家から南へ13キロくらい行きますと 河津桜が7~8分開いてますね。


DSCF1826_convert_20140221135142.jpg




こちらの桜は月曜日のよく晴れた日に撮りました 役場支所前の早咲き桜です。


DSCF1758_convert_20140218124337.jpg

      メジロが仲間を呼んでますね。

DSCF1753_convert_20140218124024.jpg


DSCF1743_convert_20140218123435.jpg


 あら~こんな所から突然・・・桜って強いですね。


DSCF1750_convert_20140218123717.jpg

 小さな桜の花を見つつ 日に日に老いていく姥桜クレソンなのです。

 姥・桜なんてもったいない? 梅干し・干からび・クレソンのほうがピッタリかも・・。

   う~んなるほどネ 誰?頷いている人 やっぱり夫だったのね!

     おりゃァ~! 許さないぞ~!
  

    といって 箒( ほうき )持って追いかける気力も無いですしね~

    












にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

No title

こんばんは~

伊豆から春の便りが届き嬉しいわぁ~♪
そちらもまだ凍った雪が残ってますネ!
こちらもそうですよ。

雪の下に草花が「重いよ~」と言っているようで、
早く融けて欲しいです~

昨日は私もメジロを見かけましたぁ♪
メジロが仲間を呼んで・・・クレソンさんが呼んでいるような?
ピーチク、パーチクヒバリの子は私のこと?!

姥桜!!まだまだこれからですワぁ~
花盛りをと~っくに過ぎた葉桜の私メで ございます~

あぁ~早く桜前線が北上してこないかしら?
今年はどうも伊豆で停滞するみたいですねェ~

No title

もう春が来たんですね
桜の淡いピンク色は、見ているだけで暖かくなりますよね
此方はやっと梅の花が咲き始めました

Re: No title

S・パティーさんこんばんは~

メジロがピーチク・パーチク クレソン・パープリン・ペチャクチャおばはんです。

S・パティーさんはず~と花盛りじゃ~ござんせんか? あっ?それともまだ蕾みでしたわね。


もう少しで桜前線北上しますから ちょいとお待ちを・・・。

伊豆で停滞? そんなことあらしまへんどす。おっ!どうして? 急に関西弁かしら?

時々おかしくなるんだす 頭の構造がず~と正月のままで めでたいのかもネ。

もう今更 治りまへんだすぇ~!

Re: No title

mikan-tiさんこんばんは~

はい 梅も咲いてますよ 梅も桜も同じころ伊豆では開花しますね。

桜といってもソメイヨシノはやはり 3月下旬~ですね。

No title

そちらも春めいてきましたね♪雪が滅多に降らないかごしまもすっかり春の陽気ですよ♪

Re: No title

やまちゃんさんこんばんは~ コメントありがとうございます。

いつもやまちゃんさんの写真に見惚れています。

カメラが違う ウデが違う 感性が違う・・・ですよね。

全ての写真が生き生きしてますね 脱帽です。

今日伊豆河津桜を見てまいりましたよ。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR