11
:
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

河津桜 ほぼ満開

まだまだ風が冷たい今日この頃 伊豆河津桜が8分咲きの便りを

耳にしましたので さっそく出かけることに・・・・・。


       平日ですが観光客の人々で賑わっていましたね
       露天のお店も活気あり 桜饅頭・桜茶・お煎餅
       ミカン農家の人たちは柑橘類を販売していました。

       獲れたてのさざえ壺焼きの醤油焼きの煙りと匂いに
         鼻がピクピク お腹が グー!?

DSCF1873_convert_20140224190046.jpg


       河津川の方まで歩いてみましょう

     山から吹いてくる風が少~しヒンヤリしますね。

DSCF7378_convert_20140224190516.jpg

     踊り子号が下田方面へ・・・車窓からの眺めも格別でしょうね
       東京から乗り換え無しで伊豆下田まで運行しています。

DSCF1869_convert_20140224190205.jpg

         もう少しプラプラ歩いてみましょう

DSCF1870_convert_20140224185948.jpg

         空の青 菜の花 桜 

DSCF2610_convert_20140224185729.jpg

        橋の欄干からパシャッ!

DSCF7379_convert_20140224190637.jpg

        桜の花に近づいてパシャッ!

DSCF1876_convert_20140224190302.jpg

 
      あっ!また電車の音が 今度は黒船号ですね。

DSCF1882_convert_20140224190345.jpg

    
         青空に映える桜

DSCF7381_convert_20140224190737.jpg


    最近は雪が降ったり 冷たい空気の中歩くことがないので
    
    久々にプラプラ歩いて 足が棒&大根です~。  






 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん コメントありがとうございます。

同感ですよ。

わー♪

すご〜い
きれ〜いe-267
春ですね、春ですね〜
いいですね。
こちらでは梅の花が咲いているのを見かけるようになりました。
春はいいですね、嬉しいですe-266
気分がウキウキしてきたーe-349

Re: わー♪

こんばんは~

もう少し早く行けば太陽の光がよかったのかも・・・。

伊豆河津は寒いと言っても 私が住んでいる山奥に比べたら

断然暖かいですよ わが家から南へ17キロ程の距離なのですけどね。

春を感じていただきましてありがとうございます 笑

No title

すご~い♪ 河津桜キレイですね~♪ほんとに早く咲くんですね。
お近くでうらやましいです。

ついこないだは雪で、今日は桜♪伊豆ってさすがだわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キレイですね~。
関東では河津桜は、まだまだ固ーい蕾です
しかも、ソメイヨシノより数も少なくて、、、、(ノ◇≦。)
濃いピンク色が春を告げているようで
心がホッこりしました

Re: No title

mikan-tiiさん おはようございます。

返事おそくなってごめんなさいね 伊豆でも中伊豆方面はまだまだ寒いですが

伊豆高原より南は温度がだいぶ違うようです。

少しでも春を感じていただけたこと 嬉しいワ。

No title

こんにちは はじめまして 
お邪魔します
訪問者リストからたどり着きました

桜!!菜の花!!
きれい~~~~!!
春ですね!!
伊豆は20数年前学生時代に行ったきりです

今北海道は雪に埋まってます
桜が5月 菜の花も連休のころ
まだまだ真冬の北国からお邪魔しました

Re: No title

まめちゃんさん こんばんは~

北海道は2度ほど行ったかしら 2度めはラフティングを楽しみましたよ。

伊豆も場所によっては 寒暖差が激しいですね

北海道はゴールデンウィークの頃がお花見なのですね。

まめちゃんさんこれからも宜しくお願いしますv-411
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR