08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日は 何の日かな

今日は暖かくなる予報だそうですが そうなってほしいですね。

大雪から10日も経つのにまだ融けていない場所があります。



さて今日は何の日かと申しますと・・・エヘヘヘヘヘヘ
そんなもったいぶることではないですよね~


夫とお見合いした日なのです・・・な~んだそれがどうした?ですよね。

成人式終えた翌年の若い娘は結婚はお見合いという
古い考え方の環境で育った為当たり前だと思っていたのです。



お見合いする前から周りが じわ~ジワ~ジワワワワ~と固めていたのでした。
なのでかたちだけという感じでしたでしょうか

若い娘は世間知らず それでもって ノウテンキ&超天然ときていますから
          全て云われるままに・・・


   DSCF7294_convert_20140225090936.jpg




    今どきあり得ない話ですが・・・ いいえ38年前だってありえませんワ。
    お見合いの話は以前にも書きましたので 省きます。




    信じられないお見合いから2週間 これまた信じられない結納ときまして

    どんだけ~ 急ぐのだ~~ はぁ? 何か理由でも?
    全て先方の云うなりに・・・なんじゃ~それ!


    お見合いした日は洋服だったので結納日は着物でと
    マントヒヒが着物着てネコ被ってましたワ。



    大人達が 「 幾 久しく~・・・・」 な~んて云っている時も
    早く終わらないかな な~んて マジ思ってましたよ。


    食事を終えた若い二人は 堅苦しい場所から解放だ~
    服やら欲しいもの 婚約者に買ってもらえると聞いて ワクワク( 単純そのもの )
    苦しい着物から即着替えて やっぱ服はラクだワ

    (もちろん脱ぎっぱなしの ぱなしですワ )


     
    これから イバラの道が待っていることも知らず

    その頃 流行っていたおよげたいやき君のように
    こんがりどころか 数年後人生という鉄板の上で
     真黒こげに 焼けることも想像できず






若い娘は7歳離れたおじさんと街中に消えたのでした チャンチャン!











にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん 親友さんのおっしゃるとおりですワ

Re: No title

鍵コメさん 私 マジメでんがな~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん返事遅くなってごめんなさいね。

そのとおりですよ。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR