06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
28
29
30
   

とうとう・・・・・。

一昨日から春が一気にやってきましたね。

毎年うぐいすの鳴き声が 2月中旬頃 聞えますけど

私が 「 今年はまだ鳴かないね 」って言ったら

   「 昨日 かよわい鳴き声だったけど聞えたよ 」 だって

   「 いつ頃の時間? 」

   「 言うの忘れていたけど 何時頃だったかな? 」

   ( 聞いたなら 聞いたよって言えよ )




 


27日の夜 雨が降ってましたね 冷たい雨ではないのですが

むしろ 暖かい雨でしたが 体が震えるほど寒くて

喉も痛く こりゃ熱が出るなと思ったら案の定 翌朝 測ったら

9度1分 少し過ぎてから8度9分まで下がりましたが

朦朧というか浮遊感覚のような 

病院に行く気力もなく薬を1錠飲みましたが

横になれば咳は出るし 喉は痛いし 頭ガンガン・・・。



一日朝 夫が 「 病院に行くか! 」

   「・・・うん 診てもらうワ・・・」

パジャマから着替えるのも手伝ってもらい 幼児かっ!
化粧なんてする気にもならず スッピンのまま・・・。


混んでいるかと思ったら誰1人患者さんいません。

すぐ診察してもらい インフルではないとのこと 抵抗力がないのと

夫には抵抗力アリアリなのですが 体力低下に加え寒暖の差が大きいので 風邪になったようです。

それはそれで納得しましたが ドクターの言葉

「 肺炎になると 入院になりますからね 安静に過ごして下さいよ 」

「 ・・・はい・・・じっとしています・・・・・」

診察室の中で初めてのことですが 「 この薬を飲んで下さい 」と言われ

言われるままに 飲みましたよ。



待合室で会計を待っている間 目についた 
西田敏行さんのおおきな顔のポスター

65歳以上の人は肺炎になりやすいと・・・

スッピンだから思われたのかな~? カルテの生年月日見ろよと
思いましたけど・・・おばぁちゃんに見られたのかも


風邪薬も出なくて頓服薬をもらっただけ

受付の女性・・・ちょっぴり怖そう

「 にっちもさっちも いかない時だけ飲んで下さい でも
  なるべくなら 飲まないように・・・」 と強い口調で。


    何?それ~?と思いましたが ハイと返事を
    だったら そんな強い薬出すなよ・・・。

 まる2日寝ていませんが 横になれば咳が出ますし
 寝たと思えば あり得ない夢ばかり見ますし・・・。



 でも今こうしてブログ出来るまで回復してよかったです。
 熱は7度台まで下がったり上がったりしてましたが
 先ほど6度5分まで 低体温なので少しでもあると
 だるい感じがします。
 

  
 夫よ たまには妻が静かなのもイイナ~って思ってな~い!
 心配してくれているのに おへそがちょっぴり横についているので
     ホント かわいくない妻だワ 

 

 










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

あらあら、大変でしたね^^;
なるべくなら飲まない方が良いお薬って…
そんな事言われると怖くて飲めないわよ。

少しづつでもお熱が下がって良かったですね。
お大事に~。

No title

お大事にしてくださいね。

夫への抵抗力アリアリって(笑)
今はその抵抗力を風邪に向けて、御無理なされませんように。
肺炎なったらたいへんですから。

Re: No title

こんばんは~ 歯科医院と整形外科は多いのですが

内科が少ないのです なので評判良くない所に行ってしましました~。

はい ありがとうございます。 今は36.7度です。

ご心配していただきありがとうございます。

Re: No title

まめこさんこんばんは~

ご心配していただきありがとうございます。
いつも夫に向かって反抗ばかりしているので
バチがあたったのかも・・・・・。

だいぶ熱も下がりました ありがとうございます。

No title

プチ・クレソンさん
大変でしたね~ もう、大丈夫ですかー
もう少し無理しないで、おとなしくしときなはれ~v-392

しかし、年上の旦那さまより・・クレソンさんは
あれこれと、有りますなーーーv-405

道理で・・おてんばさんでやんした~ i-229

Re: No title

みやこ草さん 2日になりましたよ

まだまだ咳が出やんすバイ! これ以上おとなしくしていたら クレソンでなくなっちゃうワ


いつも風邪ひきやすいのは夫のほうなのですが・・・

私 おてんば? 控えめママの伊豆しっとり暮らしに変えるかも・・・。

似合いませんか? あっそうですか! やっぱりネ
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR