10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

幸せな散歩日和

長引いた風邪もやっと治りました 若い頃と違いスローモーションのような

感じで なかなか治りませんでしたワ ( やっぱ 年かな  だよね。 )


今日はお天気がいいので 久しぶりに歩きたくなりましたワ

風もなく穏やかな昼下がり 散歩するには 絶好の日です。


「 ねぇ 今から プラプラ散歩に出かけるね 」

「 あいよ カメラ忘れるなよ! 」

「 携帯持ったけど 肝心なカメラ忘れるとこだった~」

「 クレソンは 1つ持つと もう1つ忘れるからな! 」

     うるせいワイ

「 それから 突然よその家にお邪魔するなよ 」

「 うん わかってるって! 行ってきま~す じゃぁね~ 」

「 気を付けろよ 転ぶなよ! 」

「 こども・・っ! 」

「 子ども以下だからナ 」

 心配だったら 後ろからツイテ来い!
 でもネ 私 忘れた頃に つまづいて転ぶのですワ 
   だから 夫が 言うの!

  頭も弱いけど 足も 弱いの

  気も弱いけどね・・・ホントだよ~。
    夫だけには強い?
  そんなこと ないですよ ダハハハ


 うぐいすのメロディーを聞きながら 散歩出来る幸せ
  
 ありがたいワ やはり健康でなくっちゃ~・・・。

DSCF2021_convert_20140324165920.jpg


 わが家のベランダから城ヶ崎は見えますが、大室山は位置的に見えません。
 10分くらい歩きますと 大室山から 城ヶ崎まで一望できます。
 左側にお椀を伏せたような形の山 標高580メートルです。

DSCF2023_convert_20140324165730.jpg

 カメラを右に向けると 城ヶ崎先端まで撮れます。
  お天気が良過ぎて 霞みが かかってますね。

DSCF2024_convert_20140324170019.jpg


 
 てくてく ぷらぷら てくてく ぷらぷら

 Uさん どうしてるかな~? 元気してるかな 

 Uさん宅の窓が開いていたので ピンポン押しちゃいました~。

「 あっら~丁度 今、あじさいクラブから帰ってきたとこなの 」

「 Uさん お元気? ご無沙汰しちゃって~ 」

「 もう毎日 忙しいの 悲しんでいる暇なんてないの! 」

「 Uさん いつも綺麗ですね 」

「 何 お世辞言ってるの 老人クラブ行く時くらいお化粧しなくっちゃっ! 」

「 今 帰ってらしたなら お疲れでしょ!」

「 立ち話より 上がってお茶でも飲んでよ 」

「 突然 ピンポン鳴らしてごめんなさいね 」

「 いいのよ おじぃちゃんも喜んでいるワ 」

 にっこり笑った柔和な小父さんの写真に手を合わせ

 お茶をいただきながら おしゃべりしました。
 
  洗濯機の ブザーが鳴ったので

「 また 来ますネ 」 と 言って 玄関を後に。




うぐいすのメロディーを耳にしながら プラプラ てくてく ぷらぷら・・・。

     どっちの道に進もうかな 右 それとも 左

DSCF2040_convert_20140324170246.jpg




 Hさん 最近電話ないけど どうしてるかな
 車が見えるから お出かけしていないかも

 Hさんが お庭の花に水やりをしているのが
  少し離れた所から 姿が見えました。

  そしたら Hさんから声がかかり

 「 今 一息しようと思ってたとこなの 上がって 」

 「 突然 お邪魔しちゃ わるいワ 」

 「 何言ってんの その言葉 クレソンちゃんじゃないでしょ! 」 バレバレだ~

 
  遠慮なしで Hさん宅の中へ。
  お茶飲んで お煎餅いただいて ご主人と3人でおしゃべりして
  お腹が痛くなるほど 涙が出るほど笑い過ぎて
  ご主人に100年分 笑ったよ な~んて言われ

  Hさんが車で送るネ って言って下さったけど
    気持ちだけいただくネと言って・・・。 

DSCF2032_convert_20140324170206.jpg

  プラプラ のんびり 無事 わが家へ・・・。


 「 ただいま~ 」

 「 お帰り 相当歩いたナ 疲れただろ 」 

 「 うん 笑いすぎて お腹が空いた~ 」

 「 散歩じゃないのか? クレソンらしいよ 」

 「 散歩 & お口の体操だよ~ 」

 「 上手いこと言うな ピザトースト食べるか 」

 「 うん 食べる 食べる 」


 久しぶりに歩き うぐいすのメロディーを聞きながら
 幸せな 散歩日和でした。










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

おはようございます~v-278

今日も暖かくなるようですよ~

お散歩日和ですねェ~

クレソンさんのお散歩はお口のお散歩も有りますネ!(^▽^)♪
たまには殿と離れて、こうしてご近所の方々とおしゃべりすることも必要ですよねェ~
ご近所の方にとっても姫の登場が何よりですわ!♪
私も大歓迎しちゃいますよ~(*^^*)/

殿はすべてをお見通しなんですね!

お昼まで用意してくれるなんて・・・・家のKさんは1時過ぎても、ひたすら待っているだけでしょうネ!
でも最近は携帯からどうするか聞いてきますが。

今日もお散歩日和になりますから・・・私は今から三千里へ。
やっと疲れもとれて来て、ふと冷蔵庫を見たら空っぽ!
お買い物もしなくちゃなりませんわ!

忙しい一日になりそうです~(^▽^)

フレッツ光の工事で快適なパソコンライフになるのでは?
では、ご・き・げ・ん・よう~~v-221

Re: No title

おはようございま~す。

今頃3千里の途中でしょうか お天気もいいのでノアちゃんと一緒ですよね。

夫とは常に離れていますワ ココロが・・・ブハハハハハ ダハハハハ

疲れとれましたか それはよかったワ 何?冷蔵庫空っぽですって・・・?

3千里の帰りにた~んと 買ってこなくっちゃ~ね。


忙しい1日 いいことですワ 幸せだから出来ることなんですよね。
どんな時も幸せに思えることが ホントの幸せなんですよね。

おバカな私は頭が空っぽなので いつも幸せだワ。


昨日は笑い過ぎて シワが増えましたワ これがホントのシワわせ~?
意味不明 やっぱり オツム オカシイわ~。

ご・め・ん・あ・そ・ば・せ~v-411

No title

素敵なお散歩。。。。。
わたしも一緒に歩いた気分になりました♪

Re: No title

まめこさ~ん こんばんは~

体の調子もよくなったので 歩いてみたくなったのです。

一緒に歩いた気分になっていただいて ありがとうございますv-411

No title

楽しいお散歩ですね!
旦那様も優しいお方で。。。

Re: No title

mikan-tiiさん こんばんは~

春になってきましたね ウキウキ春ですね 今年は例年になく雪が多くビックリでしたが
待ち望んでいた春がそこまできましたね。

ハイ 小鳥のさえずりを聞きながら散歩できることは幸せと感じています。

夫は優しいですよ ありがたいと思ってます。

No title

おはようございます^^クレソンさん

なにかゆったりとお過ごしライフ^^

 声を掛合うご近所同士♫自然の中も良いですね〜

 此れからも遊びに寄りますね〜♫

 暖かくなった関西ですe-235

お元気そうで何よりです。

こんばんは。

お久しぶりで~す。
風邪長引いてしまいましたが、すっかり良くなられたようで、良かったです。

とても、ゆったりとした幸せな空気を感じました。
健康に感謝です。
心地よい春の中で、心から幸せ~、感謝を実感された様子、
私まで、幸せ気分で心が春です。

塩尻は、(自宅近辺)やっと雪が融けました。
お花は、オオイヌノフグリが可愛く咲いています。
梅の花は、日々つぼみが大きくなっていますが、
梅も桜もチューリップも同じ頃咲くんでしょう?!(4月中旬)

約1か月前の25日は、お見合い記念日!
コメできませんでしたが、ウキウキ拝見させていただきました。

お見合いですが、これも出逢いですね!
幸せな散歩日和、この幸せも、ご主人との良いお見合いがあったから***
ここまでの道のりは、山あり谷ありで***
今、安定した平地の中で、平和な時間の流れの中で、好きなことをできるクレソンさんご夫婦は素敵です。

とてもほのぼのした、私まで心温まる時間を感じました。

ご近所の、お友達もきっと素敵な人たちでしょう!

平凡な生活の中で、何もなくても、健康で幸せ~と感じる事ができる日常が、本当の幸せなんですよね。
最近、そう思うようになりました。

そして私は、美味しいもの食べて、お酒飲んだ時も幸せ~です。
だから、太ってくんだね~(笑)

Re: No title

こんばんは~ 返事遅くなりましてごめんなさいね。

ハイ ご近所はご年配の人達が多いのでのんびりしているのかも・・・。

関西にお住みなのですね これからも宜しくね。

Re: お元気そうで何よりです。

こんばんは~ 若い頃に比べるとう~んと治りが遅いですね 
最近つくづく実感しましたワ~・・・。

クロッカスの花も終わりましたワ 大島さくらが今日2~3開いてましたよ。
やっと春が でもここは山の上ですから朝晩はヒーター付けてます。


ハイ ガッチリお見合いでしたワ 知らないのは当人同士で周りが進めていたなんて・・・。
いつの時代だよ~って今、思ってももう遅いざんす!。


ご近所の人たちはご年配が多いので のんびりゆったりなのです。
物々交換やら お互い助けあってます・・というより助けてもらってばかりかもね 笑


はい そうなんです 山あり谷ありならいいのですが 崖、はい上がれない谷底、いつまでたっても
抜けだせない暗いトンネル、精神衛生上よくない事がいつまでも・・・。
人からそのようなことがあったなんて 言えませんし また そのようにも見られませんでした。


今は お盆 正月の行事がないだけでも とっても楽というか横着していますワ

平凡です 平凡にどれほど憧れたことか なので今は幸せです。
健康が何よりの幸せですよね。

私、お酒が飲めないので人生損しているのかもね・・笑

sanadaenさんは幸せ太りなのですワ~。



 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR