04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

春の庭

日中は暖かいですが 朝晩は少し 小寒いですね。

  わが家の庭も春になりました。玄関の草花も沢山?咲き始めました。

  DSCF2224+(2)_convert_20140407191930.jpg

       私は滅多に裏庭に 下りることはありませんが

  夫が 「 シャガが咲いているから撮ったら? 」 と言ったので

      「 満開に咲いてないでしょ! 」 とブツブツ言いながら

DSCF2234_convert_20140407192041.jpg

DSCF2236_convert_20140407192207.jpg

DSCF2232+(2)_convert_20140407192239.jpg

    プラスティックのガーデンチェアー 写真撮るのに邪魔なので

    階段横に置いたら夫が 窓から禿げ頭ではなく 顔を出し


        「 そんな場所に置くなよ 危ないだろ~? 」

 
        「 今、置いただけ 後で直すから! 」

     ウルサイわね! こんな坂の所で座るワケないでしょ!
     転がって 怪我するでしょ! それとも 夫よ
     座ってみる? 私、転がるとこ見たいから 悪妻だ~


     この椅子11年ほど前に ホームセンターで780円で買ったのです。
     イタリアのカラー 白・赤・緑・のシールが貼ってあったので
     輸入品にしてはお買い得だ~と思い込んで 息子に言ったら
     呆れ返っていましたワ 椅子の裏にはメイドインOOでした。



   DSCF2245_convert_20140407192333.jpg

 

       さるすべりの木も葉を付け始めましたネ
       百日紅(ひゃくにちこう)夏の暑い盛り
       赤い花を咲かせてくれます。

       おさるも すべるほど ツルンとしているから
       さるすべり・・と云われているそうです。
  

     玄関横の八重桜 蕾みが・・満開になったらUPしますネ。

DSCF2227+(2)_convert_20140407224115.jpg
 







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

No title

わぁ~春ですねェ~v-353 
(私の鼻の春は過ぎた様で落着き)

玄関の前の鉢植えもたくさん!
(以前の家は玄関まで階段を上がり、ノアはいまだに階段のある家の前を通ると、上がろうとしますよ)

これも殿が植えたのかな?!

裏庭には・・・素敵な響きです~
シャガが咲いてますね!
(以前、西日の当たる場所に植えていたら消えてしまい。日陰を好むのかな?)

わぁ~長い階段が・・・緑の椅子!
庭を演出するアイテムの一つです。素敵!
きっと上ってきた時に休めるから良いですわ。

サルスベリ・・・夏に花を咲かせる貴重な木だと思うの。
濃いローズ色、薄いピンク、白とあるけど、何色なのかな?
(以前の住いの近くにサルスベリの並木道があったの。懐かしい~)
八重桜まであるんだぁ~
今月中旬以降に開くかな?

遠くへ行かなくてもクレソン邸は四季を楽しめて幸せですね!
やはり春は良いですわぁ~(^▽^)♪
草木を見ているだけでワクワクしちゃいます~
冬より10歳は若くなれるような気が・・・(無理)


Re: No title

おはようございます。 よかった~治って・・お若いからネ 笑

植え替え? ハイ!もちろん 夫ですがな~~笑 だって手が汚れるもん!( こども! )

シャガは半日陰でしょうね 次から次へ増えるんです 根が繋がっているのでしょうね。

さるすべり 懐かしいですか  夫の頭は蚊がすべりますヨ。

八重桜がボチボチ咲きそうですネ 先ほど窓から見たら咲いている枝もありましたヨ。

四季を感じることに幸せに思います。でも 不便だ~~ 都会は何でも揃うからいいな!

冬より10歳若くなれるような・・・ それはS.パティーさんだからです~。

私 どっぷり・たっぷり 田舎のおばちゃんですがな~ 20歳年をとったようですワイ

ねぇ~嘉永生まれのじぃさんや~ ふにゃ~ ふにゃ~ どっこいしょっと! やれやれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クレソンさんあまりの羨ましさでガックリです(笑)
お庭でお花見ウッドデッキでお茶^^
同じウッドデッキでも・・・・

羨ましい風景又寄りますね〜〜

Re: No title

ハツコさんこんばんは~

羨ましいだなんて・・・ベランダで夫とお茶したらいいのですが
なんせ 昔人間ですから~~笑

もう少しで八重桜咲きますので UPしますネ。

ハツコさんのブログ 癒されますよ。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR