04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

新鮮野菜 頂き~

昨日のことです 3時半頃ご近所のHさんから電話があり

   「 散歩がてら 出てこない~? 」 

   「 ハ~イ すぐ飛んで行きますよ~  」

 お菓子を片手に しっぽフリフリ ウキウキ・・・。

 シャクナゲの花を見ながら テクテク プラプラ・・・。

DSCF2250_convert_20140408110002.jpg

 散歩している人、この道 通る人に声かけて ティータイムに誘うHさんなのです。
  
 ベンチコーナー 時には 野外宴会場に変わることも・・・。

DSCF2259_convert_20140408110229.jpg

「 ブログにわが家の 梅菊載せて~ 」 と Hさん

  「 はいよ 」


    DSCF2255_convert_20140408105628.jpg

   
 
 家の中に入りご主人と3人で1時間半程 おしゃべりして Hさんの裏庭へ
 
 「 ここで 待ってて 足すべらせたら 大変だから~ 」

   野菜を収穫しているHさん

 「 私を撮らないでよ~ 畑だけ撮ってよ~ 」

DSCF2269_convert_20140408105839.jpg

 「 ねぇ~ この紫の花きれいだね 何の花? 」
 
 「 あ~それは 大根の花 ブログに載せて~ 」

 「 大根の花 あぁ~きいたことあるワ 大根生るの? 」

 「 もう~ やだ~ クレソンさん 花だけよ 」

 「 だって 無知だもん・・・」

DSCF2262_convert_20140408105748.jpg

 新鮮野菜をいただきました~ お味噌汁におネギを入れて
 菊菜はお浸しにしました~ 新鮮なのでいい香り~


 帰ってきて写真を撮りましたが 夕がたなので上手く写らず 先ほどパシャ・・・

 DSCF2304_convert_20140408105341.jpg

DSCF2301_convert_20140408105250.jpg

 あっそうそう ブロッコリ~もボイルしてお腹の中に入ったんだっけ
  
 左下のレタス 何んとかレタスって教えて下さったけど

        忘れちゃったわ~~~


   食べたことをまだ忘れないだけ いいかも・・・!?













  

No title

おはようございます~

ご近所の方からお誘いが・・・いいですねェ~♪
お散歩がてらって何メートル?あるのかな?

途中に有るベンチ・・・確かに宴会になりそうにテーブルを囲んでますね(^▽^)

梅菊は知りませんですねェ~
色は紅梅のようだけど?・・・写りが?クレソンさん、もう少しアップ撮りしてよねェ~

大根花・・・以前の住いでよく見かけましたよ~
細い茎に紫の花がね・・・
クレソンさんは大根畑を見てませんか?!
(都会のお育ち?御殿のお育ち?では見かけませんわね! 笑)

ご近所からこんなたくさんの新鮮野菜を・・・超産直ですね!
羨ましいわぁ~

食べたこと忘れないよう・・・ブログに記してくださいな!(^▽^)V
私はいつも夢中で食べるから写真を撮り忘れます~
どっちも、どっちかな?!

Re: No title

S・パティーさん こんにちは~ 距離600メートルくらいかな?( 夫に今 訊いたの )

菊梅って確か言ってたけど? 梅菊かな? わかんな~い( ブリッ子の声で )

ウデはいいのですが カメラが悪い~ ダハハハハ 

街中で育ちましたけど 3畳一間で肩寄せ合って育ったのでわかんな~いワン

これでも私、伊豆に来て植物の名まえ 覚えたのですヨ~( すぐ忘れるけどネ )

お浸しや何んとかレタス 写そうとしましたけど カメラがイマイチなので
夜はきれいに写らないの~ それとサッと写さないので 夫がオ・ソ・イ~ってわめくの( 笑 )

私 スロー~なの ってことは グズなのネ~ イライラしてきましたか? 笑 ダハ~・・・。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR