08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

午後のティータイム

こんにちは~ 森の中は小鳥たちのメロディーで癒されてます。


皆さんはコーヒーOR 紅茶 どちらがお好きですか。

私は若い頃から紅茶なのですよ 物ごころついた時には

家に紅茶があった記憶が・・・なので自然に紅茶好きに。


     最近このような紅茶を購入しました。

 DSCF2399_convert_20140416121513.jpg

     純国産有機栽培紅茶 「 貴婦人 」 発酵した紅茶を

        さらに100日以上熟成させてます。

薔薇のように優雅な香りと、優しい甘み 渋みが少なくフルーティーな味です。

          袋の裏をまる写しの私で~す。


  飲んでみますと上品な香りで優しい甘み そのとおりなのです。

  ただし飲んでいる 私が高貴でも上品でもないだけ・・・。

  あっ!そんなことわざわざ書かなくても 皆さんご存じでしたね
 
 

  飲んだからって高貴になれるわけないし 貴婦人には
  天と地が逆さまになってもなれないし~~ダハハハハハ

  小指たてて飲むガラでもないし~~ ブハハハハハ


   品のない私が上品ぶってもね~~~・・・・ドヒャ~~


   この紅茶お薦めです 久しぶりに優しいお茶に出合えました。

DSCF2499_convert_20140416130850.jpg








 
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~

まぁ、流石!!「貴婦人」ですか!

オーガニックは良いですよね!(少し高いけど)
私もこんな紅茶を飲んで、ちょっと気取ってみたいですよ~
小指を立てて・・・(笑)

男性でそれする人居ましたよ。
マイク持つ時もネ!

最近ホント、紅茶にハマってますから、早速調べて購入してみようかしら(^▽^)V

No title

私も、毎朝起きたら・・
アールグレイの紅茶を飲みます。
スッキリした後味がお気に入りで・・
神戸の専門店で購入しています。^^/

こんばんは

(p_-)静岡産やぶきた品種でつくった ってかいてありますね。
えっ?紅茶って?日本でも作れるんですか?無知ですみませんm(__)m

私は断然コーヒー派なのですが、時々紅茶もいただきます。
もっぱらお湯の中でチャプチャプやるしろもんです。
割ってしまったんです!!ティーサーバーを(~o~)

No title

こんばんは♪

12月からの記事を読ませてもらっていたら コメントが遅くなりました。。。
もう パソコンの前で笑ってたら主人が変な顔していました。。。笑~ポチの黒い涙と小人の人形は思いだし笑いしちゃいます☆
他にもプチ・クレソンさんとご主人の会話が私のツボなんです。。。笑
 
今年は特にテラスの桜が迫力ありますね。。。素敵過ぎます❤他にお花見に行かなくても良いくらい最高のスポットですね~
私は去年から河津桜を密かに見に行きたかったのですが プチ・クレソンさんちの桜の方が良いです❤

私は昔 紅茶派だったのですが今はどちらも好きで 今年になってドルチェグストを購入しました。。。

貴婦人~♪飲んでみたいな♪

Re: No title

鍵こめさん コメントありがとうございました。

Re: No title

こんばんは~

申し訳ありませんが 一枚写真載せること忘れてました~ワ

買い物行くので 急いでたせいか それともボケてきたのか・・・

もう一度 ご覧なって下さいネ。クレソンもとうとうキタノカモね。

Re: No title

みやこ草さん こんばんは~

伊豆には紅茶の専門店がないわ~~ 

おっちょこちょいなので 写真1枚載せること忘れてました~。

今 気がつきました ついでの時でいいですから覗いてね アチャ~~。

Re: こんばんは

まめこさん こんばんは~

紅茶、ウーロン茶 緑茶・・・その他 全て葉は同じなのです。

途中の過程で変わるそうですよ。

ティーサーバー 私も以前ギュッと茶葉を押すの割ってますよ~。

Re: No title

貴婦人misarunko奥様~ こんばんは~ 

ポチと小人まだ整形してませ~ん。   夫なんか全く面白くも何ともないですワ

えっ?ドルチェグスト購入されたのですか 夫が欲しいってますが・・・。

アメリカ製のコーヒーマシンがあるので買いませんワ 

壊れてませんし お値段高かったし 私コーヒー飲まないし 笑

あっそうそう あわてんぼクレソンなので写真もう1枚載せること

忘れてました~ワ 先ほど貼りつけました~よ。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR