10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お昼だよ~~

朝から曇ってます 東京方面は気温が上がってるらしいです・・・  

 伊豆は少し寒いです 先ほどヒーター止めましたが。


   4日位 小雨ですが 降り続いてました。

   私がPCに夢中なので 夫が消えたのも知らず・・・


   裏庭からカチャカチャと 枝切り挟みの音が聞こえます。
   
     そろそろお昼だワ PC閉じてっと
   
   ベランダから パシャッパシャッ 隠し撮り~


   「 お昼だよ~ もうじき雨が降りそうだけど~ 」

   「 分かった もう少しで終わらせるから 」

   「 いつもそう言っていながら ちっとも止めないでしょ! 」

   「 それより 今 俺を撮ったな!? 」

   「 写してないよ~ 自意識過剰じゃないの~・・? 」

   「 ジャングル状態の 庭を写すなよ! 」

   「 うん わかってるって~ 」

     雑草が多い自然のままだって いいじゃないの~

       何 見栄張ってるの~ と言いたいワ
 
  DSCF2732_convert_20140422131336.jpg


    マメに草狩りしないとすぐジャングルになってしまうのです。

  
   「 お茶の若葉が少しづつ出てきてるぞ 」
   
   「 去年はダメだったけど 今年は作る? 」
   
   「 俺が・・・?? 」

   「 だったら  が作るの?・・・・・」




   「 もう~いい加減にやめて入ってきてよ 」

   「 昼  何作った? 」

   「 ご飯と 梅干しだけ・・・ 」

   「・・・・・・・・・・・・・・」 返事しませんワ



   ご飯と梅干しにつられて家の中へ・・・





  「 背中に 虫か葉ついてないか? 」
  
  「 桜の花びら1まいだってついてないよ~ 」
   
  「 オッ 雨が 今日なんか洗濯物出すなよ 」

  「 ・・・・・・・・・・・・・・」

 夫は素早く 洗濯物を入れてくれました
  嘉永生まれでも 動きは速いですワ

 私 おっとりしているから動き遅いのですワ
 みなさ~ん グズだって思ってますよね!









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんばんは~

今日は天気予報通りになりましたわ!
午前中は晴れ、午後から曇り、3時頃には雨が・・。
忙しい春の天気に大慌て。
私は自慢じゃないけど、動きが早い!まるで殿のようですよ。

広い庭園!
これからの季節は草との追いかけごっこですよネ!
きれいな緑も伸びが早いから、殿は庭から離れられませネ!
お茶も栽培するのかな?!

我が家は夫がクレソンさんと同じ!
箱入り爺様!以前の住いでは、リビングの窓から外の私に、
あーでもない、こーでもないと声掛け参加。
草刈りなんてしたことないものね!
だから私はいつも真っ黒ケ!シミだらけェ~
時々、知らぬ間に虫がついてきて、痒くなるし~

クレソンさんは美白肌なんでしょうネ!(^▽^)
殿~~頑張ってねェ~!!

No title

こんばんは♪

うふふ❤相変わらず仲の良いご夫婦で。。。伊豆の気温も上がっちゃいますよ。。。笑

優しくてすぐ動いてくれるご主人~羨ましいです☆派遣して欲しいぐらい。。。

お庭も広いと大変ですね。。。でもその分楽しみも沢山ですよね♪
お茶を植えているなんて~新茶が楽しみ❤摘んだらまた見せてくださいね☆

Re: No title

 機敏な動きのS.パティーさ~ん こんばんは~ 笑
 えぇ?・・・目が回る天気だったのですね。


庭園ってなもんじゃござんせんヨ!

広くありませんよ~ 雑草が多いだけザンス。

お茶の木は全部で6本ありましたが 2本は枯れましたワ
クレソン茶園のお茶 オークションにかけましょうか?
誰も振り向かず・・・だよね~~~笑


私が美白肌なら 今頃 テレビのCMに出てますワイ!
でもね テンカフを塗ったら白くなりますワ( テンカフ やだぁ~古い言葉 )
パウダーだったわね 私も相当の年だワイ!

嘉永生まれと一緒だと つい古い言葉が出ちゃうの~ 笑

ナヌ~ 殿~~頑張ってねェ~!だって?
私だって草取りしたいザンス だけど・・・

しなくてもいいって言ってるんだもん! なぜなら
少しだけ取っただけでワァワァわめくから~・・・・笑

S.パティーさん どっちの味方??


はっ! ・・・・・夫の味方?・・・・・やっぱり
  世間は皆 夫の味方ザンスよ~

私のどこが 悪いの? ナヌ~? 全部!
やっぱりね 納得だ~~。

 


Re: No title

misarunkoさ~ん こんばんは~

ハイ!いつでもおっしゃって下さいね 派遣のことならクレソンへ

でも~・・・高いですよ~ それに若くありませんけど・・・・笑

広くありませんよ 雑草ばかりで草刈が大変 私はしませんけどネ ぷぷぷぷぷ

はい 新茶摘んだらUPしますね  クレソン茶園より 笑 
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR