10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

城ヶ崎海岸の散歩

 昨日は11月とは思えないほどの 気温でしたが 今日は平年並みですね。

 朝からいいお天気なので 家から車で15~20分くらいで 行ける城ヶ崎海岸へ

 行ってきました。 越してきて最初に行った名所が ここなので 8年ぶりかしら。

  
  DSCF1652_convert_20111121214537.jpg

  
  DSCF1638_convert_20111121211903.jpg

   
  DSCF1629_convert_20111121205958.jpg


  伊東市の南側沿岸で 大室山ができた 約4000年前の 噴火で 溶岩が流れ出て

  海岸線を 2キロメートルちかく 溶岩で埋め立てられ、海岸は 溶岩流と 海の

  浸食作用でできています。


          DSCF1649_convert_20111121214017.jpg


          DSCF1648_convert_20111121213254.jpg


  連続して荒々しい 断崖絶壁となっていて ギリギリの所を カメラに収めました。

  ホント怖いです。誰もここまで来ないので 必死でしたが パシャッ、パシャッ。 



  DSCF1630_convert_20111121211250.jpg


           空気が 澄んでいるので 伊豆大島が見えます。       


  DSCF1640_convert_20111121204131.jpg
   
 
  DSCF1628_convert_20111121202252.jpg


  真っ白な 波しぶきが 岩にぶつかっては 消えの 繰り返し 見てて飽きません。


  
  DSCF1656_convert_20111121214905.jpg


  DSCF1643_convert_20111121212919.jpg


  DSCF1633_convert_20111121211729.jpg


    城ヶ崎海岸といえば この吊り橋が 有名です。長さ48メートル 高さ23メートル

    定員100人 吊り橋の中央では 揺れてスリル満点? 海を またいでいて、
  
    遊覧船から 見ればまた格別な 光景でしょうね。


           DSCF1657_convert_20111121215217.jpg


     城ヶ崎海岸の有名な かどわさき灯台、地上24.9メートル 近代的な灯台です。

     遠くには 天城連山が 見えるそうです。

   
    DSCF1629_convert_20111121205958.jpg



     自然が 造成した素晴らしい景観を 堪能できた日でした。   





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

はじめまして!

時々、お邪魔させていただいていますm(__)m
伊豆が大好きで、結婚前は夫とよくドライブに行きました。
城ヶ崎海岸のつり橋は毎回訪れた外せない場所でした。
子供が小さい頃にも何度か渡りましたよ。
かれこれ20年前の話ですが・・・。
素敵な所にお住まいですね!

プチ・クレソンさんの写真を見て、懐かしさが込み上げてきました。
ありがとうございます☆

Re: はじめまして!

> 時々、お邪魔させていただいていますm(__)m
> 伊豆が大好きで、結婚前は夫とよくドライブに行きました。
> 城ヶ崎海岸のつり橋は毎回訪れた外せない場所でした。
> 子供が小さい頃にも何度か渡りましたよ。
> かれこれ20年前の話ですが・・・。
> 素敵な所にお住まいですね!
>
> プチ・クレソンさんの写真を見て、懐かしさが込み上げてきました。
> ありがとうございます☆

Re: はじめまして!


ありがとうございます。伊豆に暮らして8年が過ぎようとしてます。 いいところですよ。

 空気はいいですし 昨日は伊豆大島はもちろん 伊豆七島がはっきり見えました。
  
 夜空の星も 満天に輝いています。今日ルート135で、お猿さん3匹見ましたよ。

 鹿もいますし、野うさぎも、猪だって、先輩たちの居場所に 人間が住んでるんです。

 話がそれましたが・・・かのんさんのブログも好感もてますよ。

 私は 文章がうまくないですが、これからも覗いてくださいね。では、また。
                     

Re:素敵なお正月飾りですね


こんにちは その後 お体大丈夫ですか? わんちゃん、ねこちゃんたちに 癒されてますね。

 かのんさんの ブログいつも楽しく見させてもらってます。

 素敵な飾りです 綺麗な配色ですね。習い事って 仲間とのおしゃべり も 楽しみですよね。

 私は 伊豆に越してから 象嵌(ぞうがん)を 習いました が 力がいるので 現在お休み中です。

 カルトナージュを もう一度 習いたいですが・・・

 これから もっと寒くなりますのでくれぐれも お体気を付けてください。

  
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR