04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

雨の1日&懐かしい歌の余韻

昨夜から降り続いている雨 日中は強く降ったり 
  霧が出たりの繰り返しです。

少しくらいの雨でしたら鶯のメロディーも聞えますが
  今日は明け方に少し耳に入っただけです。

何処かの木の枝でお天気になってくるのを
  待ち望んでいるのでしょうね。

いつの間にか葉がいっぱいになったクヌギの木 右の濃い葉はヒノキです。
   

DSCF2761_convert_20140430181634.jpg


森の中は新緑に包まれ 1年中で1番いい季節 今日は雨で残念ですが
  リスが枝から枝へジャンプするのを見つけたり
    小鳥たちのBGMに癒されながら
    低く旋回するトンビを眺めたり・・。




玄関前の道路は八重桜の絨毯でしたが この雨でピンク色が
    くすんでしまいましたね

お天気のいい日に撮っておけばよかったと後悔しても始まらず。

強い雨で鉢植えのラナンキュラスの花がたれ下がっています。
  降る前に中に入れておけばよかっと・・もう遅い。

     DSCF2785_convert_20140430220839.jpg






午後1時からFMで歌謡スクランブルに耳を傾けて
懐かしい歌が流れた時は その頃のことを思い出し

 夫もまた 思い出しているのでしょね

懐かしさの時代が違うので まっ!それはそれとして。



夫が 「 コーヒー飲むけど たまにはコーヒー飲んでみる? 」 って

   「 ・・・飲まない 紅茶かココアがいい! 」

   「 どっちを飲むのだ 」

   「 トワイニングか貴婦人っていう紅茶がいい~ 」

   「 俺が訊いているのは ココアか紅茶かだぞ 」

   「 だよね ココアじゃなくて紅茶飲む~ 」

   「 クレソン 大丈夫か~? 」

  10代後半頃の懐かしい歌の余韻とあの時代を
    思い出していたの~ ウフフフフ

  





 
  
スポンサーサイト

No title

こんばんは~

今日は本降りの雨に・・。
リスも鶯もどこで雨宿りしていたのかなぁ~?
きっと、クレソン邸の軒下かな?
お二人のやり取りを聞いて笑いをこらえているのかもね!

晴れたら木の上で仲間達とお二人の問答に、
あーでもない、こーでもないと囀るのかも・・。

懐かしい歌が流れて・・・・?
何かな?
もしかしてフォークソングかな?
十代の頃の歌は今でも1番から3番まで歌えちゃうもの。
詞が分かるしネ!
最近のは全く耳がはじいてしまうようで、
覚えないものネ!

では仲良くお過ごしくださいませェ~
ごきげんよう(^-^)/

Re: No title

S.パティーさ~ん こんばんは~

えっ!? 歌えちゃうのですか~ すっごい 私はもっぱら聴くのみデシタワ。

ほ~んと今は何をうたっているのか詩も音も早すぎて分かりませんね。
私達が若い頃も大人たちが同じようなことを言っていたのかもネ。

今でも雨が降ってますよ~ 明日は上がるようですが。

No title

早速リンクしました~
自然に囲まれた生活、憧れます
ゲージの中をピョンピョン飛び回り、私の部屋を走り回る
シマリスの鈴ちゃん(メス)しか見たことがないので
自然の中を動き回る野生のリスちゃんは、たくましいのでしょうね

Re: No title

mikan-tiiさん ありがとうございます。

はい 毎日 森林浴を浴びながら リス 小鳥・・・かわいいですが
夜になると イノシシ・ハクビシン 鹿 などが現れますよ~笑


No title

暑い関西です
クレソン邸の風景は六甲山付近に住まないと(笑)
小鳥の囀り聞こえる時間は想い出にも浸れます!!^^

 これからの風景が楽しみで〜す

おもわず買ったクレソンが水栽培で綺麗な葉っぱが出ておりますフフ

お久しぶりです~

こんにちは。

お元気そうで何よりです。

素敵な時間が流れましたね。
素晴らしい環境とお住まい!
お幸せですね~

記事を読んで、私までほんわか心が温まりましたわ!
ありがとう~

こちらは、今八重桜が満開で~す。
鶯が鳴き出しましたよ。
良い季節ですね.

青春時代の音楽って、本当に内容があっていいですよね。

懐かしい歌の余韻とあの時代色付きの文字にタイムスリップ、良かったね! v-324

No title

こんにちは♪

私も今から久しぶりの更新です♪

窓からの緑に癒されますね☆ 

絵本に出てきそうな風景~ここでは 時間が素敵に流れてそう♪


私も懐かしい曲を車で聴いてますよ~一瞬にしてそのころを思い出したりします❤
思いだす事は。。。色々。。。うふふ❤

Re: No title

ハツコさ~ん おはようございます。 返事遅くなってごめんなさいね。
PC開かなかったので・・・ホント御免なさいね。


クレソンの葉は水栽培で長持ちしますよ~ 私も近所の人から以前頂いて

グラスに挿しておいたことありますから 


私は行ったことありませんが 少し離れた川の水辺の近くに
  クレソンの群生があるようです。

Re: お久しぶりです~

sanadaenさ~ん 返事遅くなってごめんなさいね~。

しばらくPC開けませんでしたから~ごめんなさいね。

ハイ 元気ですよ 素敵な時間? そんなことありませんよ~・・。

ハチャメチャですワ ドタバタ ドタン・バタンです~笑


私の青春時代を 返して~~・・・と夫に言いたいですワ バハハハハハ!

Re: No title

misarunkoさ~ん おはようございます お久しぶり・ぶりです。

新緑の季節・・森の中は若草色に覆われています。

小鳥たちも踊りながら囀ってます~。 踊りながら? 踊ってないかも・・笑


青春時代 私 あったかしら? 今 老年まっただ中かも・・・笑

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR