10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お味噌汁

伊豆地方は現在薄曇りで 部屋の温度は26度です。

昨日、夕方Tさんから わかめ取りに来てと 電話があり

18キロくらい離れたTさん家に で 

 Tさんから頂いたのは えっマジ? こんなに~


 はじめてです こんなに沢山 ウヒャ~・・・いいんですか~・・・?
 
  

 もちろんワカメも袋に入ってます。

 ルンルン気分に浸りながら へ・・・。







              DSCF3065_convert_20140514111829.jpg解かりますか?
















DSCF3070_convert_20140514110921.jpg



     夫に半分に割いてもらい お鍋の中へ水から・・・

DSCF3082_convert_20140514113001.jpg


         出来あがり~~ 


DSCF3095_convert_20140514113032.jpg





    こんな贅沢 いいのかしら 盆と正月が1度にきたみたい~

    しっかり伊勢伊勢の出汁がでて おいしいワ~

    クレソン料亭の 女将は舞い上がってま~す。

      他のおかずも写そうとしましたが

     茶色一色なので 止めましたワ ダハハハハ
















にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

No title

クレソンさん夫婦で食べ過ぎないようにね〜〜^^
昨日は新鮮なトマト
今日は海老三昧おかみも大奮闘(笑)
  明日から庭仕事に励んで下さいませ♫

No title

うわ~うわ~~!
これ食べたら風邪なんか吹っ飛びそうよ(*^^)v
お正月でもこんなには無いですね!

No title

こんばんは~

ナッ、なんと、伊勢海老だぁ~

それも味噌汁ではないか!!

盆と正月が一度にでなく10年分が一度にきたようですわッ!!

何処へ行ったらこんなご馳走を食べれるの??

そうか!伊豆のクレソン邸
あそこの女将さんは小鳥のようって評判だわネ!
昭和生まれとは聞いてるけど、本当かどうかわからないわ!
土産に鯛でもお持ちしてみましょ!v-410

Re: No title

ハツコさ~ん 返事遅くなってごめんなさいね~。

はい ありがたいことに 新鮮なものばかりで・・・

フレッシュではないクレソンが頂いております~笑

庭仕事? 私できません~ 夫の仕事です~

虫が来る 手が汚れる すぐ飽きる~

横着な女です~ワ どうしよもないですワ~ 笑

Re: No title

daisy88さん 返事遅くなってごめんなさいね~

はい 移住して初めてですワ~ 目が飛び出そうくらいですワ

こんな贅沢 バチが当たるかしら~ 笑

Re: No title

S.パティーさん 返事遅くなってごめんなさいね~。

はい 贅沢させていただきましたワ~

クレソン料亭の女将は 舞い上がって頂きましたら
夫に少しだけ 騒ぎ過ぎだって言われましたワン

だってあんなに沢山の伊勢エビ お店屋さんでしか見ませんから~・・・。



私 昭和生まれではありません 平成です~
先輩 色々教えて下さいね~。


私がザリガニみたいだ~って言ったら 夫に注意されたのですワン

ブハハハハ ねっ! これだから平成生まれはダメね~~。

えっ?平成生まれがダメではなく クレソンがなってないですって!

ごもっとも ごもっとも では昭和生まれのお姉さま ごきげんよう~ 笑

No title

大きな伊勢海老♪
まだ食べたことが1度も無いので、いつの日か。。。
私も時々 度忘れして
無い無いナーイ!!と騒いでいます
そして呪文のように
「私の○○しらな~い?」と独り言を言ってウロウロ
もしかしたら返事してくれるかな、、、、なんてね

Re: No title

mikan-tiiさん こんにちは~


贅沢三昧で バチが当たりそう~ 笑

探すとない 探さないと えっ?こんなところから~ってことが・・・

こんなことが多い日々ですワ!

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR