11
:
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

いただきもの

今日も空はスカイブルー 海は真っ青
小鳥たちの で癒される 森の中です。

DSCF3105_convert_20140517123231.jpg

      写真では見づらいですが 房総半島がうっすら見えます。





        近所のHさんから スナップエンドウをいただきました。
           シャキシャキして甘みもあり おいしい豆です。

   DSCF2977_convert_20140517123518.jpg


        Oさんからは紅甘夏をいただきました。

   DSCF2981_convert_20140517123549.jpg

    夫が   「 並べるのはいいけど 庭に落とすなよ 」

          「 落ちたら 拾うだけでしょ・・・・」


    以前もベランダの手すりに並べて 落としたことがありますからネ
    夫に拾ってもらいに入った途端 また落としたのですワ。
    わざと・・かって言われましたけど わたくし そんな悪ではござんせんヨ。



       採れたて新鮮ですと ご覧のとおり軸が緑なのですネ。

  DSCF2984_convert_20140517123621.jpg

      少し日が経ってからのほうが 甘みが出るそうです。



   頂き物ばかりで生活している クレソン家なのであります。









              
           

No title

こんばんは~

今日はカラッとして良く晴れましたねェ~
我が家のベランダから富士山と紅甘夏が見えましたよ~~

やはり、クレソン邸だったのね!

なんでみかんを並べてるのか?
誰がそんなことしているのか?
「落ちちゃうよ~!」と大声出さずにつぶやいてましたわ。

良いご近所付き合いされてますね!
以前は私も野菜やお魚をもらいましたよ。

直ぐにお返しする人は敬遠されやすいから、
そんなところがクレソンさんのお人柄かな?

このスナップエンドウにマヨネーズ付けて食べるの好きです~

Re: No title

こんばんは~

空気が澄んでいるので 国道から三宅島がうっすら見えましたよ。

えっ!? S.パティー邸から甘夏が見えたのですか? ウヒョ~・・・。

近所の人達がクレソン夫婦に同情して下さるのですワ 笑

 今日 食べるお米も無いくらいだから~~ 

 私のスナップエンドウ大好きなの バター醤油でもいけますよ~~。
 
 お恵みで生活しているクレソン家なのです~。 

 
 
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR