08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

伊豆 河津の大噴場

寒くもなく 暑くもない日々が続いてます。
こんな日は断斜離・大掃除などするといいのですが・・・。




時々耳にする河津・峰温泉の大噴場へ  で  から 17キロ位です。


  大正15年11月22日正午 爆発と共に地上50メートルを
  突き刺し誕生ました 以後80数余年ひと時も 絶えることなく
  毎分600リットル 100℃の温泉を噴き出してます。

        全国でも珍しい自墳泉です。


DSCF3029_convert_20140520152917.jpg

     のどかな 林の中に モクモク・・・モクモク
DSCF3020_convert_20140520154118.jpg

DSCF3005_convert_20140520152556.jpg


        1日に7回  約1分間噴き上げます。

DSCF3012_convert_20140520152631.jpg

   だんだん勢いが強くなって 近くにいますとシブキが飛んできます。

DSCF3013_convert_20140520152706.jpg

    青空だったら もっと噴射がはっきり撮れますが・・・。

    フントー君は奮闘する皆さんの味方だそうです。

 DSCF3023_convert_20140520154156.jpg




DSCF3022_convert_20140520152426.jpg DSCF3021_convert_20140520152352.jpg

            足湯もあり の~んびりと・・・・。

DSCF3028_convert_20140520153018.jpg

         写真撮り終えましたら 雲が切れ青空になってきました。

DSCF3009_convert_20140520153101.jpg

        心がけが悪いのですワ いつものことですワ。
        
        もう一度撮るとしたら 1時間待ちになるのですヨ。
        
        





  

No title

こんにちは~

まあ~今回もラブラブドライブで♪

熱いお二人が、熱く沸き上がる場所へ!

100℃が120℃へ上がったのでは?!

大正15年と言うと・・・母は11年生まれだから・・・それは長い事!

足湯もあり・・・「誰もいない海」じゃなく「誰もはいってない湯」で
のんびりとできましたネ!
それでか?! こちらまで笑い声が響き渡ってましたよ(^▽^)
梅雨入りする前にお出かけできて良かったですね!

Re: No title

こんばんは~

何をおっしゃる うちゃぎちゃん

イライラ プンプン ドライブでっせ~・・・。
私いつも爆発してますので 何℃かわかりませんワ~~。

足湯 私が入ろうって言ったら 「 クレソンだけ入ってくれば!? 」 ですよ~

               「 1人じゃイヤだ~・・・」 ってね!

               「 観光客の人にすぐ声かけるから 1人じゃないんじゃないか 」

               「 ウルセイ~ 」とは言いませんけどね 笑 
           
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR