08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夜中の訪問・・・

関西方面では大雨だそうです 伊豆も今にも降りそうな
   どんよ~りして 厚い雲に覆われています。


     夜遅くまで 起きていると 裏庭からガサゴソ・ガサゴソ・・・と
        この音はもしかして・・・夜の訪問者かな。

    物音1つしない夜中の森のなか アスファルトを走る
        鹿の爪音が聞こえます。

   たった一度だけですが フクロウが電線に止まって
       鳴いているをみたのも 夜中です。


さて裏庭の訪問者は・・・・・? 野ウサギ・ハクビシン・鹿・イノシシ・もぐら
          どの動物だと思いますか。



それとも 夫が夜中に起きて土掘り? 昼夜わからなくなって・・・。
           そのうち ありえるかもネ

  DSCF3187_convert_20140526141142.jpg

    明日葉の根を掘って 食べたのね  夫が? 怒られちゃうワ  

  DSCF3192_convert_20140526141218.jpg

    一か所どころか 庭全体 7~8ヵ所くらい 掘った形跡が。

  DSCF3193_convert_20140526141305.jpg

    その動物にとっては 明日葉の根は美味しいのでしょうね
       栄養があること 知ってたりして・・・。

   
   夫に ( 明日葉の根っこ おいしかった? ) とは言ってませんが

      「 後で見てきて ずいぶんアチコチ 掘られているよ 」
      
      「 しょうがない 俺達のほうが侵入してきたのだから 」
   
      「 ・・・そう・・・だけど・・・元通りになるまで3年かかるよ 」

      「 まだ いっぱい植わっているじゃないか 欲張りクレソン! 」

      「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

      欲張り? 私が? 後で穴の上に新聞広げて上から 
    土かぶせて  落とし穴にしちゃうゾ・・・・とは思うだけですが。

       夫が言うとおり 人間が開発してその場所に
       私達が住まわせてもらっているのだから

       動物達にしたら 先輩ですし 迷惑ってことですよね。
         どうぞ お腹いっぱい食べて下さいな。



      
   
    DSCF3184_convert_20140526141404.jpg

       
    あっ! 動物は イノシシでした~~ ダハハハハ。

    
  
  





スポンサーサイト

No title

こんにちは~

イノシシでしたか?!

良いお話しで・・・日本昔話のようだわ(^-^)
確かに先住は自然界の生き物たちでしたものね。
人間が進出して、どんどん山へ追いやられて・・。

クレソン邸は二人分の被害?
農家ではもっと深刻でしょうね。
だからと言って・・・共存を考える?

長野オリンピックが開かれると聞いた時、私はショックでしたよ!
だって私、昔の山ガールだったから、南アルプスへ登ったりして、
長野の山が大好きだったの!
会場の為に山を・・・(>0<) 猿や鹿が下りてきて民家を荒らす。人間が撒いた種ですネ!

伊豆のイノシシに、「これで勘弁しておくれェ!!」と私から叫びますわ!

Re: No title

S.パティーさん こんばんは~

は~い じっちゃん・ばっちゃんの今話じゃよ。
人間の勝手な欲望に 翻弄されるのは 動物たちじゃからね。

S.パティーお嬢ちゃまは山ガールだったのですか
一度 私も若かりし
頃だったかな 山登りサークルに
入ろうとしたけど 友達から無理だよって
止められたことが・・・少しショックだったけど

その後新田次郎の本をむさぼるように( おおげさ )読んでましたよ。

母は山が好きで 三重の御在所を50歳過ぎに登ったり
小さい兄を連れて乗鞍に登った?なかな そんなことも
聞いたことあります。


天城の方面でも鹿が畑を荒らすので 鹿狩りをしているそうです。
自然界と共栄共存といいますが 難しいモンダイですね。

被害にあうのは物言えぬ動物ですから。


S.パティーさんが 大きな声で 「 勘弁してぇ~ 」 って
雄叫び遊ばしたから 今日の夜中は大丈夫でございますワ。

また何かあったら 雄叫びよろしくお願い致しますネ 笑
 

No title

イノシシさんもやってくるお庭なんですね!
自然が近くにあるって、イイですね

Re: No title

mikan-tiiさんこんにちは~

ハイ 夜中にこっそりではなく 堂々とネ 笑

自然に埋もれていますワ
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR