10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

気が向いたらね

お天気は悪くないのですが ここしばらく空と海が同じ色なのです
なので 城ヶ崎方面もうっすらとしか見えません。

伊豆大島も霞んで 見えないのです。

今日は家の中の不要なものを捨てようとしてました・・・。
例えば ヒーターの箱  結局大きなゴミ袋を
 ヒーターに被せて しまい込むのですワ。

その箱のスペースを開ければ すっきりしますし
    別の物が収まるのです。

夫は 「 俺が 片づけるからやらなくてもいいぞ 」 と言います



冷蔵庫が空っぽ状態なので 買い物へ

帰ってきて 即 水菜をお漬物に。
そして 切干大根を水に浸している間に
油揚げと人参を切り お鍋で切干大根を
       煮ましたよ。

最近 お肉を食べてないので メインはお肉ね。
サラダはワンパターンの レタス・人参・トマト
きゅうり レッドオニオンをスライスした
超簡単サラダは直前に作ればいいわネ。

長芋も直前に短冊にね 私 おろしで擦ったのはダメなのですワ。
   あと 残り物も 冷蔵庫にあったワ・・・。



その後 上海近くに住んでいる女性と 長話 を50分ほど・・・。
その間 夫はチョキ チョキ・・・チョキ チョキ

    夫がひと休みで家の中へ
    普通なら私が何か飲み物を出すのですが
    わが家は フツウではないので 笑
  

   「 紅茶かココア ジンジャーか どれがいい? 」
 
   「 うん 紅茶 」

   「 よし 紅茶だな 」

   「 ねぇ 飲んだら 押入れ 少しすっきりさせるね 」  

   「 こんな時間から やらなくても いいぞ 」

   「  こんな時間ってまだ 4時半過ぎただけだよ 」

   「 疲れるから やらなくてもいい! 」

   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


   紅茶をテーブルの上に置いてくれた途端

   「 ちょっと~ リーフ どんだけ入れたの? 」
 
   「 少しだけだ 俺はジンジャー飲むから! 」

   「 濃すぎる~ もったいない! 」
 
   「 飲んでみてから 文句言ったら? 」

   「 ・・・うん・・・少し濃いけど おいしいワ! 」

   「 片づけることもいいけど 窓の薄いカーテン
    下の方が ほどけてきたから 縫ったら? 」

   「・・・うん・・・気が向いたらね・・・・」

    ズボンの裾やホツレ苦手 パッチワークキルトすき

   ってなわけで わが家の薄いカーテンは今この状態ですワ。

DSCF3297_convert_20140530220952.jpg

 紅茶が傾いて 写ってますが 私のキモチがゆがんでいますので。
 
   キュピーも 傾いてます 少し 不安そうな顔してるね
     傾かせたのは もちろん    ・・・ですワ
         皆さん ご存じですよね

DSCF3292_convert_20140530231438.jpg
 







スポンサーサイト

No title

キューピー傾けたの・・勿論分かりますわよ。あはは

今日の、みやこ草のブログにクレソンサン 登場ですよ~ イエイ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

今日も暑かったですよ~
暑い時に片付けは体力消耗しちゃいますよ。
ご主人が言われるように・・・後にしてイイのかもね!

この暑さだって・・・気まぐれ、人騒がせですよ。
きっとまた涼しくなると思います~
その日に・・・片付けたらいいのでは?

カーテンのほつれですか?!
我が家は母にいつもまとめてお願いしてました・・・?
アッ今は母は・・・どうしよう~

針仕事は私は放棄と宣言してたけど・・・今は母の繕いをしている!母が知ったら涙ながして喜んでくれそうです~

まっそんな訳で・・・カーテンも後回しでOKでは?!

キューピーちゃん、私も沢山もってましたよ!
でも不安そうな顔してたかな?
クエレソンピーちゃんだから?!

Re: No title

こんばんは~

キューピー傾けたの みやこ草さんとちゃいますか?
私は 気憶ござんぜんワ いいえ ぼけてまへんぇ。

見ました 見ました もったいのうございますワ
わたくしの事 載せていただくなんて・・・ブハハハハ!

Re: No title

鍵コメさん コメントありがとうございました。

Re: No title

こんばんは~

東京は 暑いようですね ここ伊豆も暑いですが山なのでそれほど・・・。
それとも 私が暑さを感じなくなってきたから? ボケかな?

国道出ますと やっぱり暑いと夫は言ってましたよ。

やはり片づけは思いきって午前中から始めないとダメですワ


針仕事・・・繕いは苦手ですワ え?お母様の繕いしてますの? 雪が降ってきませんか?

カーテン繕う前に外して洗ってから・・・ね! あ~メンドクサ。
針の穴も通らなくなってきてるのに~~~笑


キュピー傾けたのS.パティーさんかな・・・笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR