05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

虫を殺生しない 夫

晴れてますけど 海と空は今日も同じ色
うぐいすが 大島桜の枝で歌ってますワ


   PCカチャカチャしていたら ・・・・??壁にデッカイ蜘蛛が

        「 Mさ~~ん 」
   
          ベランダから 裏庭を眺めていた夫
           たぶん 自画自賛かもネ
        昨日 暗くなる直前まで チョキチョキしてたから。

       「 どうした!? 大きな声出して! 」

       「 ・・・ 壁見て~!・・・・・・・・・」

           壁を指さす私 
  
       「  蜘蛛じゃないか そのままでいい! 」

       「 ちょっと~ 怖いもん・・・ 外に出してよ~・・・」

       「 そのうち クレソンを怖がって逃げていくよ 」

       「 いつも冗談なんか言わないのに こんな時に言わないでよ! 」

       「 たいした事じゃない!蜘蛛ぐらいで 」

       「 小さな 蜘蛛ならいいけど デッカイじゃん 」

       「 大きい 小さい関係ない! 生き物だから 」

   何もしてくれないので 私 階段下収納から網を持ってきました 

       網に入れようとすると スルスルと逃げるのですワ

        見かねて夫が・・・・ うまく網の中にゲット
         廊下の窓を開けて 逃がしたのです。
   
     DSCF3334_convert_20140602124304.jpg

       やれやれ~ あぁ~ よかった~
    
   怖いけど 夫が網に入れた時 カメラを取りに行こうとしたら
      夫は 私が蜘蛛写すと思ったのでしょうね

    「 こんなこと 写真撮るなよ! 」 だって!
    
    お見通しデスワ 私の行動  ダハハ。

   
     夫は虫も生き物だと言って 殺生しないのです 若い頃から。
         蚊だって 手で払うくらいですから。

          私ですか 手でパチンですワ!
         その時 夫は私に こう言うのです。

    「 クレソンも 体をパチンとされたら イヤだろう・・・ 」 って
    「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

    なので 蚊取り線香も ベープマットも わが家にはありません。
       蚊取り線香の匂いが夫は好きではないので。

     今度 ホームセンター行ったら 私買います!
     だって 夏 ボコボコに刺されたら たまりません・・・というより

     この年になると 痕がなかなか 治りませんですネン。



   
  
    
   
    
     
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やれやれでしたね(笑)
私は、、、、昆虫などは生かして逃がしますが
やはり害があるものは、その場で殺生します
蚊や毛虫はもちろんです
玄関の出入り口には、蚊取り線香置いてます
痒いのは嫌ですからね

No title

クレソンさ〜ん昨日我が家は2階の部屋にムカデがv-12

昨年はオットの靴中に潜んでおり足を噛まれて大騒動

山や森の空気も好きですが
厄介な事もねv-356

  今日は少し湿気が・・・もしや

Re: No title

mikan-tiiさ~ん こんばんは~

ですよね~~ 害があるのは 蚊だって恐ろしいですからね。

そうだ! 玄関とベランダに置けばいいのですね ありがとうさん。

Re: No title

ハツコさ~ん こんばんは~

えっ~!出たのですか! 今年はまだ一度も・・・。

早い年ですと4月に出たりします。

そうです 全てがいいことありませんワ どんなことでも

一長一短ですワ ムカデだけは気をつけて下さいよ・・・

といっても いつ出てくるか分かりませんものね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

クレソンさんは虫が苦手なんですね!
まあ、殆んどの女性は苦手ですよね。

我が家では以前からずっと私がハンターで・・・夫は虫を殺せません!
殿とは違い、恐いからですが・・。
何でも、かんでも私を呼ぶ男ども(息子達含め)

私は虫も好かない・・・悲しい婆ですわぁ~
好かれたくないからべつに良いけど・・。(^-^)V

Re: No title

S.パティーさ~ん こんばんは~

でもね! 伊豆に移住して虫に強くなりましたよ
かめ虫なんてみたことなかったですが 家の中に
入ってきたら外にだせるように なりましたし・・。



なんでもかんでもS.パティ-さんてことは
頼りになるミセス&ママだからですよ

 長男は夫と電話でたまに話しますが
 私ですと話がとぎれてしまう・・・笑


虫に好かれなくても ご主人に愛されれば十分ザンス!

悲しい婆? とんでもな~い 銀座 闊歩するセレブミセスじゃ~ござんせんか?

悲しい婆は 私ざ~ます 山奥にひっそりと暮らす仙人ジィ&バァでゴザンス。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR