10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

たまねぎ氷

昨日 一昨日と比べて今日は空気が少しだ~けヒンヤリしてます。
リビングのサッシを開けていると 涼しい風がふわ~~と・・・。

       うぐいすは森のBGM  
       ソプラノ・・・?と思うほど


       大島桜にヒヨドリが 忙しいそうに枝から枝へと・・

    リスが瞬間 今 クヌギの木の枝からヒノキの枝にジャ~ンプしました。
        ツバメかな ファミリーで飛ぶ練習をしていますね。
           リズムに合わせて 飛んでいるみたい・・・。



     昨日  昨今 話題の 玉ねぎ氷を作ってみましたよ。

   玉ねぎは皮をむき上側はスポッと切り落とし 底の芯グリッとくり抜いて
         ポリ袋に入れ600ワットで20分加熱

        袋の口は閉じないこと・・・破裂しますから

    
      家に閉じ込められている 私は 破裂ではなく
           いつも 爆発してますけどね。

   DSCF3339_convert_20140603135114.jpg

          20分でこのような状態に 取り出す時      
           アッチチ~ですから 気を付けてっと。

  DSCF3341_convert_20140603135144.jpg

      水を200CC入れて ミキサーでガッガッガァ~
         ペースト状になるまで・・・
      玉ねぎがやわらかいので すぐですヨ。

  
      30年以上前の製品です 古くて恥ずかしいワ
         私も えぇ~と old だわネ

  DSCF3343_convert_20140603135214.jpg


      このペースト状の玉ちゃんを 製氷皿に流しいれて
        冷めたら 冷凍室の中で おやすみなさい。


   DSCF3349_convert_20140603135241.jpg
   
          固まったら 製氷袋に入れてネ


   DSCF3399_convert_20140603135404.jpg
     
    
   血管の老化を早める活性酸素を取り除き 血管年齢が 若返るそうです。
   肥満の予防 消化器系のがん予防にも 体温が上がり代謝力がつき
   疲労が回復するそうです。 吹き出物 ジンマシンが改善し
   アレルギーや鼻炎・ 花粉症も軽くなるそうです。

  ( 村上 祥子さんの本を写して書きました )

     どんな お料理に入れても大丈夫  飲み物にもOK
    
      鼻にツ~ンも 涙ポロポロもナシ いいことづくめですよね。

    寝る前に玉ねぎ入りホットミルク飲んで熟睡出来たという人も

              ポタージュスープにポン

   DSCF3388_convert_20140603135307.jpg

 夫が 「 いつも その窓だな テーブルで撮ったらどうだ 」 ってね
    
     学習能力のない夫 前にも言ってるのにぃ~ 
        テーブルですと 写りがワルイのです~・・・。
         なので いつもこの窓の所なのですワ。
            カメラが イマイチです。
       

       まっ! 私にはこのデジカメで十分ですけどね
     

   DSCF3394_convert_20140603135337.jpg

             このサラダは先ほど作ったのです。

       昨夜のサラダに 玉ねぎピュレと ( 凍らせる前 )
             和風ドレッシングと混ぜて食べましたよ
             甘くて食べやすく お汁?まで飲みました。


            昨日の写真 撮ったのです でもネ
            二人で あぁでもない こぅでもない
            っているうちに ピュレが沈んでしまい
                 私が撃沈&爆発          

      
       



No title

クレソンさん此のミキサーガラスですよね〜〜
我が家と同じ様なデザインで
年数も同じ様な(笑)鑑定でも出そうかとv-256

いろんな生活の知恵をお持ちでv-353

 午後から雨模様に^^

Re: No title

ハツコさ~ん こんばんは~

ハイ ガラスです たま~にしか使いませんけどね。

今はもっと進んだ ミキサーが出ているのでしょうね。

生活の知恵? そ~~んなもん ありゃしませんねん!

伊豆地方は雨降りませんでしたよ。 空はどんよりしてましたけど。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR