06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ギャッ! 

 今年初めて出てきました 

 伊豆移住して 見ました。

 どんなものか 知らなかったのです。
 
 よそのお宅では もう出てるらしいですが

 わが家は まだだね~・・・なんて

 越してきた翌年 春 飼い猫がガブッとやられました。

 昨年は お風呂に入った途端遭遇しました

 天井からポトッと落ちてきたことも

 床をスルスル・・・

 運動会のOOO競争ってありますよね。


 みなさん もうご存じですよね

 写真がありますので 見たくない方は
 
   ここで  スルーして下さいね。


























 





 

  

 そうです ムカデが 出たのです ギャッ! ギャッ!

    DSCF3452_convert_20140604153716.jpg

  「 Mさん 早く取って! 」

  「 どこだ!? 」

  「 見れば 分かるじゃん 」

  ホームセンターで198円で買ったこの挟み道具?

  便利ですワ お値段以上の仕事してくれますから~

  「 ワッ! 怖いけど 写真撮るネ 」
 
  「 こんなことブログに載せるなよ! 」

  「 ・・・・・うん・・・載せない・・・・・」

  「 だったら カメラ どうして持ってる? 」

  「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

  夫が裏庭に落とす寸前 写しました。

   DSCF3454_convert_20140604153751.jpg

  「 しばらく 庭に行かないでよ 」
 
  「 いつまでも 同じ場所にいないよ 」

  「 知らないよ~ 噛まれても・・・ 」

  いつも私に 噛みつかれているからね~~・・・ 

     ムカデなんて怖くないよね・・・。




スポンサーサイト

No title

怖いですよね! 
 しかし、そんな怖いものそのまま庭に捨てたらあきまへんわいなーーー
そそくさと、ご臨終願いませんと。v-12

No title

こんばんは~


ウォーッ!!大物ですね!
以前我が家のお風呂場で1cmの太く長いムカデを捕まえました!(もちろん私が)

夫の同期の人が頭を刺され?かまれ?
夜中に救急車に・・。

湿度の高い場所、靴の中が好きなので、履くときは良くみてから履いて下さいネ!

これを庭に逃がして・・・使命手配した方がいいですよ!

No title

ムカデ退治も楽しそうですね
でも、生きたままはダメですよ
また来るかも知れませんし

私、以前の職場で大きなムカデを見た時
とっさにハエ叩きで叩きましたわ
一人でキャーキャー言いながら
叩くときは顔を背けて

Re: No title

みやこ草さんも そう思うでしょ! 誰だって同じですよね

でも わが夫はゴキでもムカデでも 殺さないのですワ

生き物だからっていうことで そりゃ生き物だけど・・・・ねぇ~。

まっ!夫の考えですから 目瞑ってますわいな!

Re: No title

S.パティーさんもそう思うでしょ! ですよね~~

生き物だからってことですワ スリッパ 靴 ですよね。

家の周りに白い粉 撒いてって言ったのに 

入るのは何処からでも入るって撒かないのですワ。


私を守るよりもムカデを守る男ですわいな!

東京から 伊豆のほうに向かって 大きな声だして 
 
白い粉 撒け~~~!って雄叫び お願いします。

玄関の鉢の下にも絶対いるワ! 

近所のひとは 瓶にムカデと焼酎入れて 噛まれた時に塗ると

イイって教えてくれましたけど そんな気持ち悪いザンスよね~~。

Re: No title

mikan-tiiさんこんばんは~

いいえ 楽しくなんてありませんよ~

ギャァ~ギャァ 言ってウルサイと言われましたよ。


えぇ? ハエたたきで? 強いわ~mikan-tiiさん。


さっきのムカデまた来るかも・・・。

No title

おはようございます
クレソンさんこれですこれです!!
必ず2匹居るらしいですよ(その後出ませんが)

玄関の靴は必ずトントンとして履いてくださいね

ソウーと言いますが我が家のオットは電車に乗るまで分からずしっかり何個も噛まれて(笑)

関西は昨夜から雨風の大荒れ
ベランダのアーチも壊れ散々ですわ〜〜v-12

Re: No title

おはようございます。

そうらしいですね 2匹だそうですね ってことは・・・
ブログには書きませんでしたけど 去年Tシャツの中に
入っていて 全く気付きませんでした チクッとしますので
へんだなっとTシャツ脱いだら ポトッと床に・・・

それこそ ギャー ギャ~ ですわ!

それほど 痛くなかったですが 1時間じっと耐えてましたワ 笑


No title

ぎゃあ~~~~~~デカイ!!

でもクレソンさん、ムカデが出ると金運がいいそうですよ。って知り合いが言ってました。

Re: No title

まめこさ~ん こんばんは~

そのように聞きますけど わが家は金運には 無縁デスワ。

これからは雨が降り続きますから また 出てくるでしょうねv-395
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR