07
:
4
5
7
9
10
12
15
16
17
18
22
23
24
25
29
30
31
   

頂き物

大雨が続きましたが 昨日からやっと太陽が出始めました。

   Oさんから電話があり北海道から アスパラが届いたということで
       取りに来てと・・・毎年頂くのです うれしい~~

    昨年もブログに載せましたが半分無くなってから気付いて ブログに

     DSCF3523_convert_20140609123000.jpg

    Mさんとお米の話をしていた先週のこと
    
    Mさん家のお米はM県お取り寄せで 
    わが家はA 県から20年以上同じ所なのです。

    お互いにお米を 1~1.5㎏程 物々交換して
      炊いてみましょうということに

     Mさんお茶もお取り寄せで 熊本から
     わが家はドクダミ茶・明日葉茶 庭から。

     クマモンシールが貼ってある新茶。

     DSCF3524_convert_20140609123500.jpg

     
       19歳のYちゃんからは 伊豆下田・完熟いちごマドレーヌを
       このマドレーヌ 中に 苺が1つ 入っているのです。
            そして ハート型なのです。
           ハーブティーといただきま~す。

      DSCF3521_convert_20140609122932.jpg

      DSCF3519_convert_20140609122903.jpg

    
      食べる前に半分にカットして 写真撮るはずでしたが
       食べちゃってから気付く おバカな私 アッチャ~~


        頂き物で 飛び上がっている私なのです



    




    

No title

お家でお好みのお茶が作れるなんて・・^^/

私は、お茶あちこちから頂物が溜まっておりやすー
そんなに、日本茶飲みませんよって。。。

飲み物頂くなら・・やっぱ、私はv-275v-272
が。。。v-218

Re: No title

みやこ草さん家には v-275or ワイン ブハハッハハ

私は頂くものなら なんでもOKザンス 欲張りザンス。

貧乏なので お茶も手作りなのですわい。


No title

こんにちは~

クレソン邸にも北海道からアスパラが届きましたか!
我が家も先週、弟に半分わけて、贅沢に毎日食卓に出てました。
普段は高くてなかなかですが・・・太くて甘いアスパラを贅沢に食べましたわぁ~

お米のぶつぶつ交換(笑)・・・違いはわかりましたか?

もらい物って嬉しいものですわ!
得した気分で・・♪
マドレーヌの中にイチゴは1つ入っている!・・・私の分もよろしくです~
クレソンさん、私の苺大福とぶつぶつ交換しませんかぁ~?

Re: No title

S.パティーさ~ん こんばんは~

お米の交換初めてでした お互いやはり食べ慣れているのが
いいっていう結論に・・・笑


ハイ 太くいですがやわらかく バターでソティーにしてシンプルに
ボイルしてサラダに お肉と炒めたり・・・・・ね。



いちご大福ならぬ いちごマドレーヌとは 驚き~~。

そしてハート型とは・・・ 私には似合わないザンス 笑

No title

鍵コメさん ありがとうございます。

No title

クレソンさ〜んどっぷりの梅雨空ですv-12

ネットワークが広いクレソンさん幸せですね〜〜
  イタダキモノ(笑)

  雨模様は如何ですか〜〜
  本当に日本全国異常気象ですね

  足元はしっかり気をつけませうv-344

Re: No title

こんにちは~ ハツコさ~ん

いいえ 世間のせま~い私です。みなさん恵んで下さるのです 笑

午前中から降り始めました 夫はFMクラッシック聴きながら本読んでますワ
私がラジオ消す? って訊いたら 落ち着くからそのままでって!

私がおしゃべりするよりいいのでしょうね ブハハハハ




No title

鍵コメさ~ん 

お互い気をつけましょうね。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR