10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

春を背負ってを読んで

昨日に比べ今日は気温が低かったせいか
半袖では 寒いくらいでした。

  あぁ~また今日も雨 梅雨なのでしょうがないですが。
    家の中の断捨離をしなくてはと 思いつつ・・・。



                今日・読み終えた本

         DSCF3542_convert_20140611230337.jpg

      山岳小説・新田次郎の本を夢中で読んだ 若い頃
        
          何十年ぶりかで山の本読みました

          山は心の避難小屋 なるほどね~。

          山小屋を営む父親の訃報に接し
        脱サラして後を継ぐ決意をする主人公

           そこに訪れる人間ドラマ

   ホームレスのゴロさん・自殺願望のOL・妻を亡くした老クライマー
      美しい自然に囲まれた山小屋には不思議な力がある

          
          
         人間が素の状態で付き合えるのが
       山小屋という世界と 作者は述べてます。

     何のためにこんなとこ こんな思いをして登るのだろうか
        大自然の素晴らしもですが 外界のことを
           一切忘れる事ができる


        今週の土曜日14日 全国東宝系公開 
           
      映画を見るには 車で1時間以上もかかる
        沼津まで行かなくてはなりません。


        こころ温まる 本に 出合えました。







 
    
スポンサーサイト

いつもありがとうございます。

こんばんは。

いつも、読み逃げ常習ですみません。

プチ・クレソンさんおところも絶景ですが、
氷見から眺める富山湾と立山連峰は最高です。

新田次郎の本、家には沢山あります。
主人が好きで良く読んでいます

映画の上映前、読ままれて感動した様子。
私、映画を見に行きたくなりました。


大自然の中で、人間は素直になれるんですね。

プチ・クレソンさんも、とっても素直になりましたね。
ご主人の前で!
あ、ご主人は、ぐ~ぐ~、夢の中でしたね。

Re: いつもありがとうございます。

おはようございます。

新田次郎の本 いいですよね~。


大自然の中でも素直になれない おへそ横についてますから~・・・。

産まれた時から素直じゃないわたくしでごぜ~ますだ。


金沢までは行きましたけど 氷見はまだ・・・ 行きたいですね~~。

No title

おはようございます~

「ヤッホー!」とこだまする山々

クレソンさん、イイ時間過ごされましたネ!♪

以前もお話ししたけど、私40年前は山ガールでした。
あちこちの山小屋にもお世話になって・・・。

この本はまだ読んでないですが、昨年はTVドラマで谷川岳のお話しを観ました。
ストーリーは似ているようです。

子育て後はまた山ガール復活に夢見ていたけど、
今は諦めました。
昔取った杵柄は山には役にたちません!

最近の山での事故・・・皆さん、甘い考えで登山される。
低い山から訓練して行かないから、山が怒って・・。
山小屋の方々や山岳救助隊に迷惑をかけてしまうのですわ。

今からはドライブで山並みを眺める楽しみにします♪

本当に山にはドラマがありますよね!
良い本の紹介をありがとうございます~(^-^)V
夫と映画を観にいきます~♪

No title

 鬱陶しい梅雨空が続きます〜〜

 そうですね〜肌寒くって

  自然の中で読書^^お茶作り^^

私はウロウロしてる間に夕方v-12

  山は目の前の六甲山と田舎の大山

  若ーい頃に岐阜の何だったかな〜〜雲の上が怖くって

  ロマンがあるんでしょうね^^クレソンさん^^

Re: No title

S.パティーさ~ん こんばんは~

やっほ~~ ヤッホー S.パティーさんのこだまが・・・。

今からでも始められてはどうかしら? 御主人と。



私の母は私が嫁いでから三重県の御在所に登ったのですよ。

兄と母は乗鞍も 登ったようです。
伊吹山も 登ったと 言ってました
 

私は幼かったので留守番だったのでしょう。

晩年 母は新田次郎の本を読んでましたワ。




中高年の山愛好者が増える中 軽装で登ったり 山を侮っている人達がいますよね。



ぜひぜひ御主人と映画観に行ってきて下さい。

私はこの本 引き込まれるように読みましたよ。 


Re: No title

ハツコさ~ん こんばんは~

今日は明け方止みました ず~とくもり空でしたけど。


ハツコさん 乗鞍ではないでしょうか ちゃいます?

伊豆は天城山が有名です もちろん遠くから眺めるだけですが・・。

私にロマン? そんなもん ありゃしまへんワ!

伊豆の田舎ばぁちゃんっさかい~~ 笑

No title

そうそうクレソンさん
乗鞍!!どうするこんなんで(笑)

昨夜も旅番組で昔の女優さんが温泉巡りを
伊豆をクレソンさんを想像しながらね〜見てましたよ〜^^

 野球に出掛けたオットの居ない時間は静でございます

Re: No title

ハツコさ~ん こんにちは~

大丈夫ハツコさん 私のほうがもっともっと ボケボケざ~ます。

今日は気持ちがいいくらい 晴れてます。

今からお昼 カップ焼きそば 食べますワ

たまに食べるとおいしいざんす。

息子に叱られますけどね 止めろってね

息子だって 見てないから 何食べてんだか!

いつもコメントありがとうございますネ。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR